• ベストアンサー

顔はやせないのでしょうか。

こんにちは。 どんなにダイエットをしても、顔だけは痩せない。 と、友達が言っていたのですが、そうなのでしょうか。 インターネットなどで調べてみると、色々な方法が載っていますが、実際のところ、どれも効果がないような事が書いてあるのを見ました。 ローラーやツボなどをやっても効果なし、とか。 マッサージも効果なし、とか。 友達の言っていた通り、体重は20キロ落ちたのに顔だけは痩せなかった、とか。 じゃあどうやったら顔は痩せるんでしょうか? これをして目に見えるほど顔痩せした! という方、いらっしゃいましたらご回答ください。 また、できるだけ服用しないものがいいです。 漢方やダイエット食品以外でよろしくお願いします。 この頃私自身、気づいたらぷくぷく顔になっていて、どうにかして痩せたかったりします。 顔は痩せないというのなら、せめて太らない方法だけでも教えていただきたいと思っています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flashbeam
  • ベストアンサー率43% (57/132)
回答No.2

>インターネットなどで調べてみると、色々な方法が載っていますが、実際のところ、どれも効果がないような事が書いてあるのを見ました。 >ローラーやツボなどをやっても効果なし、とか。 >マッサージも効果なし、とか。 こんなもん効果あるわけがない。 インターネットで“検索”するだけなら子供でも出来ます。それは調べたとはいいません。 あなたが検索して出てくるサイトのページの内容がみんなでたらめで、さらにそれをご自分ででたらめと判断することすらできていないから、いつまでも奇怪な話にだまされるのです。 ですから、 >これをして目に見えるほど顔痩せした! >という方、いらっしゃいましたらご回答ください。 こんな裏技的なことをここで聞いて、それによって得た回答を何の疑いもなく鵜呑みにして実行するようでは今までと同じです。 中・高等学校の家庭科の教科書や栄養学の書籍にはちゃんと、“消費するエネルギーよりも摂取するエネルギーが上回ると体重は増加する”という旨が書いてありますよ。逆もしかり。 食事管理と運動をして全身の脂肪を落としていけばちゃんと顔からも脂肪は落ちます。でも、もちろん骨格を無視してまで顔を小さくすることはできません。そして“顔の脂肪だけ”という部分やせはできません。 そこらの大衆雑誌やインターネットの商業サイトに載っているような素人ライターの書いた科学的根拠のない三文記事ばかり見てないで、“食事管理と運動”という、減量の王道を一度やってみてはいかがですか。 >体重は20キロ落ちたのに顔だけは痩せなかった 落ちた体重の大部分が筋肉や水分だったんでしょう。また、骨密度だって落ちればもちろん体重も落ちます。 間違ったことをやると肝心の体脂肪が落ちないまま、そういうモノばかりが落ちて不健康にやつれます。

xx0vox
質問者

お礼

そうですねー、 やっぱりインターネットだけではちょっと無理ですね。 部分痩せとか、よく聞くのであるんだと思っていました。 あったとして、体質なんでしょうね。 どこから痩せるかで、まず最初に痩せるところが顔だったら、顔が部分痩せしたって事で。 実際には誰もが同じように部分痩せするわけではないんですね。 回答者様の言っていることの方が現実的です。 私は学生ですが、前に家庭科の授業で習った限り、減量はリバウンドする上にすぐに体がその量に慣れてしまうので、やらない方がいいみたいなので、減量はやめておきます。 とりあえず頑張って運動してみます。 >落ちた体重の大部分が筋肉や水分だったんでしょう。また、骨密度だって落ちればもちろん体重も落ちます。 >間違ったことをやると肝心の体脂肪が落ちないまま、そういうモノばかりが落ちて不健康にやつれます。 友達にはあんまり無理なダイエットをしないように言っておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

顔痩せは両極端です。 顔から痩せる人と最後に顔が痩せる人に分かれます。 最後に顔が痩せるタイプはなかなか顔痩せに至りません。

xx0vox
質問者

お礼

やっぱり体質なんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のコロコロマッサージ

    私は現在ダイエット中で初期に比べて少しですが体重が落ち、 足も筋肉がついて、下半身は自分でもびっくりするくらいよくなったのですが、どうしても顔やせしません。 リンパマッサージなどしてるんですが、友人に話したところ、「そんなのより顔用のコロコロ(フェイスローラー)使えば良いんだよ。」と言われました。 一応、持ってはいるのですがあまり効果がないような気がして使っていません。 あれって効果あるのでしょうか? また、コロコロで顔やせした方いらっしゃいますか? なにかいい商品があれば教えてください。

  • 顔の脂肪

    ダイエットについて以前質問したのですが 違う方法がいいと進められたので また質問させていただきます。 お腹はとくに太っているわけでは ないのですが とにかく顔がパンパンです。 なぜでしょうか? 顔痩せするために、造顔マッサージ を続けていますが効果がありません。 顔だけのダイエット方法でも 体全体のダイエット方法(顔も痩せていくのでしょうか?) どちらでもいいので とにかく顔痩せの方法を 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 顔と太ももとお尻

    高校生♀デス☆ 自分で言うのもなんですが、体重は軽くて標準を下回ってます。 腕とかお腹は細いネってよく言われます。 でも!顔と太ももとお尻がやばいんです《汗》 その(3)ヶ所だけやせれれば文句ナシですが、部分やせは無理と聞いたので、それなら全身やせちゃえっと思ってウォーキングしているのですが、今のところあまり効果は出てません↓ 体重は落ちなくてもいいので、見た目やせしたいんです! ウォーキングはその(3)ヶ所にも効果はありますか? そこに効果があるダイエット法など教えてください!お願いします↓(>_<)

  • 顔の肉

    顔の肉について悩んでいます。 私は元々丸顔ではありますが、顔の大きさなどは気にするほどではなく 今までは顔の丸さについては何も感じてませんでした。 ですがここ最近、体重は以前とあまり変わりないのに顔だけどんどん 丸くなっていって、髪の毛で隠してしまうようになりました。 でも隠さないと、とんでもないほど丸くて大きくて・・・ なぜ顔だけ以上に太くなったのかわかりません。 体系は元々ぽっちゃり気味なので痩せればやはり顔も 痩せますよね? でもなぜ顔だけに最近肉がついたのか分からなくて悩んでいます。 ダイエットしますが、顔痩せの方法を教えて頂きたいです。 ちなみに小顔ローラーや顔の運動などはやっています。

  • 顔の肉

    22歳女、154cm46キロです。 体型はそんなに気にならないのですが、顔の肉が。。 両親も丸顔なので仕方ないのかもしれませんが、 顔がぽっちゃりしているので何だか損している気がします。 いままで顔やせ体操とかマッサージとか色々やりましたが 効果があまり出なくて・・ 体重を落とせば顔もやせるかもしれませんが、 私にとって46キロがベストなのか、食事を減らしても体重はなかなか落ちません。 それに、胸もこれ以上減らしたくないのです(^^;) 顔やせで、これは効果があったとか、どの位の期間やったら効果が出たとか、ご経験者のかた、 アドバイスをお願い致します!!

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • 顔痩せの方法

    子供の頃から、しもぶくれの顔です。 今、身長163、体重46ですが顔がポッチャリで困ってます。 スリムローラーや顔の体操で顔痩せした方いますか?これは効いたよ!という方法があったら教えてください

  • 顔やせにマッサージ?

    よく顔やせに聞くという「小顔ローラー」などのマッサージグッズが市販されていますが、マッサージするだけでどうしてやせるのでしょうか?? 理由が知りたいのですが・・・ もしカテ違いでしたらご指摘下さい。

  • 顔やせについて

    顔のお肉がすごくて悩んでいます↓ 食事制限をして、体重を5キロほど落としたのですが 顔やせにはあまり効果が出ませんでした。 顔やせのエクササイズ、顔やせジェル・アルミマスクなども半年くらい毎日やっているのですがなかなか効果が出ないんです(>_<) ジョギングなどの運動をした方が効果があらわれるでしょうか? 顔やせに成功した方はどんな方法で成功したか 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・