• 締切済み

顔の運動・マッサージなどについて

こんにちは。お世話になっています(。-人-。) このたびは美容と健康についてお聞きしたいのですが顔の運動やマッサージはどのように行ったらいいのでしょうか? Googleなどでも自分なりに調べてみたのですが何分はじめてのことですのでどれがいいのかよくわかりません。 痩せ型の体質なのでむくみなどは気にしていないのですが血行をよくしたり顔の老化防止用のトレーニング感覚で手軽にできるものがあればなっと考えています。 できれば画像つきでわかりやすく効果的ナサイトなどご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tmoyan
回答No.1

下記で教本かDVD又はCDが有るかどうか覗いて見て下さい

参考URL:
http://idononippon.com/
kaedekusa
質問者

補足

すみませんが通販などの高いお金を払ってまでは考えていません。。。