ヒアルロン酸注射で目の下にあざや皮下出血ができるのは何日ぐらいで消える?

このQ&Aのポイント
  • 40代の方がヒアルロン酸注射を受けた際に、目の下にあざや皮下出血ができた場合、それはどれくらいの期間で消えるのでしょうか?注射4日目では皮下出血は薄くなってきていますが、針刺入に伴う濃い紫あざがまだ残っており、心配しています。同じような経験をされた方は、どれくらいであざが消えたのか、また医師の技量によるものであるのか教えていただきたいです。
  • 40代の方がヒアルロン酸注射を受けた結果、目の下には皮下出血が起き、さらに針刺入に伴う濃い紫あざができました。注射4日目では皮下出血は薄くなってきていますが、あざはまだ色濃く残っており、心配しています。同じような経験をした人は、あざが消えるのにどれくらいの期間がかかったのか、医師の技量によるものなのか教えてほしいです。
  • 40代の方が大塚美容形成で顔全体にヒアルロン酸注射を受けた結果、目の下に皮下出血と針刺入に伴う濃い紫あざができました。注射4日目では皮下出血は薄くなってきていますが、あざはまだ色濃く残っているため心配です。同じような経験をされた方は、あざが消えるのにどれくらいの期間がかかったのか、医師の技量によるものなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下にヒアルロン酸注射、あざ、皮下出血

40代です。頬のタルミが気になり、大塚美容形成にて、顔全体にヒアルロン酸注射をしました。ヒアルロン酸の中でも小さい粒子のビタールです。 内出血ができないような針(ピクセルカニューレ)を希望していたのですが、「初回は普通の針の方が効果が出ます」と言われ、普通の針で注射しました。 当日。結果、両方の目の下には皮下出血、右目の斜め下には、針刺入に伴う濃い紫あざ(直径3mm)2つ出来ました。とても、コンシーラーでは隠せる状態ではありません。 あまりのひどい顔に、消えなかったらどうしようと吐きそうです。 本日は、注射4日目になりますが、皮下出血はなんとなく薄くなってきているので、時間はかかりそうだけど、消えてはいくかな。。と思えるようになりました。 問題は「針刺入に伴う濃い紫あざ」です。こちらは、ひとつはやや広がりとほんの少しうすくなったかな?という気はしますが、もう一つは色濃く残っています。腫れてはいませんが、針穴を中心に、ぷくっと隆起した感じです。これが消えるのかとても心配になりました。 3mmくらいでコンシーラーでも隠せず、このままきえなかったらどうしようかと不安で仕方ありません。 このような「あざ」が出来たけど、消えたという方、どれくらいで消えましたか? これは医師の技量によるものでしょうか? 正直、しなければ良かったと後悔しています。 あざ、皮下出血これは消えますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 経験はありませんが、内出血は絶対にないということはないようです。 それと、ヒアルロン酸の量で内出血が残ってしまうようです。 下記サイトをご参照くださいね。 もし気になるようでしたら、大学病院など大きなところで再診料を受けた方が いいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://ヒアルロン酸効果.com/chuusha/naishukketsu.html http://www.e-kuchikomi.info/petit/thread-18117.html http://ameblo.jp/c-dressage/entry-10153309047.html http://www.takami-hyaluron.net/resolution.html http://www.bihada-beautiful.com/surgery/surgery04.html

non263
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ずいぶん詳しく調べてくださってありがとうございました。 分からないより、色々と知る事で漠然とした不安は減りました。これまでも検索していたのですが、今までに見なかったブログなどもあり参考になりました。回答者さん、きれいですね。 もう少し様子を見て、変わらなければ大きな病院に行くのがいいですね。ありがとうございます。

non263
質問者

補足

内出血もあざも消えました! 「ヒアルロン酸注射、内出血」で検索すると、たくさんの不安や怒りの質問が出てくるのですが、どれも「消えた」までは書いておらず、ネットを見て毎日不安になっていました。 おそらく、同じ不安でここにたどりつく人もいると思いますので、これまでの経過を書いておきますね。内出血もあざも消えます!大丈夫です! それより、4~5日すると顔にビタールが馴染んできて、この顔全体と、目の下の見事な張りに感激です。全体のバランスを考えて注射してくれていました。10年前の顔にもどったようです。目の下は見事な張りです。内出血とアザには参りましたが、普通の針で片目の下だけでも数十回注射し、それだけしっかりとした治療をしたからだと思ってます。 (内出血)1~3日どす黒く幅も広い。コンシーラーで隠すのは困難で、絆創膏で隠すしかない程。4日。薄青く残ってる周囲は黄色くなってきた。5日。黄色い部分が広がる。一気に薄くなって、コンシーラーでなんとか隠せる。6~7日広がった黄色がさらに薄くなり、内出血ははとんど分からない (あざ)1~3日、紫→青紫→まったく薄くならない。4日、少し薄くなったかも?でもコンシーラーで隠すのは不可能。黄色い色がでてくる。5日、明らかに薄くはなったけど、まだ薄い紫。黄色い広がりがある。6~7日。一気に薄くなる。化粧をしなくてもいいくらい。 ある一定までなかなか変わらないけど、ある時、一気に薄くなる感じでした。 気休めに「ヒルロイド」を内出血やアザに塗って、指の腹で温めてました。気のせいかどうか、その翌日が最も薄さを感じました。 また、こちらの医院でお願いしたいと思っています。