ヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

このQ&Aのポイント
  • ヒアルロンサン注射後の内出血は、アイスノンやヒルドイドを使っても効果がなく悩んでいる方も多いです。
  • 内出血が濃い赤紫のままならば、美容クリニックに相談することをおすすめします。
  • アイソジンやワセリンを使って内出血を軽減する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

1週間前に、大手美容クリニックで目のクマの部分に、ヒアルロンサンを注射しました。若い医師が担当で、施術中、パチンという音がして注射針が、抜けたようでした。また、注射器が床に落ちたようでした。目の下は真っ黒な紫に内出血が広範囲で、困っています。すぐに医師に質問したところ、マスクで隠すか、化粧でかくすよう言われました。はっきり言って納得できません。1週間たった今でも目の下は濃い赤紫で、泣きたい気持ちです。自分で、アイスノンで冷やしたり、ヒルドイドを塗ったり内出血をひかせるようにしていますが、効果ありません。内出血に詳しいかた、教えてください。あと、万が一アザのようになったときの、裁判の判例等、訴えることも考えていますので、そちらの方面詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>アイスノンで冷やしたり 痛みはないのですよね?冷やすと血行が悪くなりますので、かえって治りが悪くなりますよ。蒸しタオルなどで数分温めた方がいいと思います。あとは時間だとおもいますが、まずは別の病院で診てもらってはいかがですか。 法的なことは、法テラスにご相談なさって見てはいかがでしょうか。 http://www.houterasu.or.jp/    

bigpudding
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。今は痛みはありませんので、あたためてみます。年明けすぐに、他の病院を受診してみます。それで、過失が確認できたら法テラスにも相談してみることにします。 少し元気が出ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヒアルロンサン注射で滑膜炎?

     50歳女性です。左ひざの軟骨が磨り減っているため、医師から勧められたヒアルロンサン注射(全5回)を始めました。  2回目の時、注射針を打たれた時妙な痛みがあり、針を抜き終わると出血している(寝ていたので見えなかった)ようでした。その晩痛くて眠れず翌日ひざから足首まではれていました。医者に行くと、滑膜炎になっているが、この注射では時々起きることだといわれました。あれから8日たったが、いまだに階段上る時は、手すりにつかまり足を引きずりながら上り、いたみもひどい状態です。  こんなことって、よくあるのでしょうか?

  • 目の下にヒアルロン酸注射、あざ、皮下出血

    40代です。頬のタルミが気になり、大塚美容形成にて、顔全体にヒアルロン酸注射をしました。ヒアルロン酸の中でも小さい粒子のビタールです。 内出血ができないような針(ピクセルカニューレ)を希望していたのですが、「初回は普通の針の方が効果が出ます」と言われ、普通の針で注射しました。 当日。結果、両方の目の下には皮下出血、右目の斜め下には、針刺入に伴う濃い紫あざ(直径3mm)2つ出来ました。とても、コンシーラーでは隠せる状態ではありません。 あまりのひどい顔に、消えなかったらどうしようと吐きそうです。 本日は、注射4日目になりますが、皮下出血はなんとなく薄くなってきているので、時間はかかりそうだけど、消えてはいくかな。。と思えるようになりました。 問題は「針刺入に伴う濃い紫あざ」です。こちらは、ひとつはやや広がりとほんの少しうすくなったかな?という気はしますが、もう一つは色濃く残っています。腫れてはいませんが、針穴を中心に、ぷくっと隆起した感じです。これが消えるのかとても心配になりました。 3mmくらいでコンシーラーでも隠せず、このままきえなかったらどうしようかと不安で仕方ありません。 このような「あざ」が出来たけど、消えたという方、どれくらいで消えましたか? これは医師の技量によるものでしょうか? 正直、しなければ良かったと後悔しています。 あざ、皮下出血これは消えますか?よろしくお願いします。

  • 脇の動脈に麻酔注射後、腕に内出血

    先週末に小指の骨を折って、一昨日、ワイヤーで骨を繋ぐ手術をすることになり、 手術前に脇の動脈に3本の麻酔注射をしました。 (それぞれ親指、中指、小指に電撃が走るような感覚を 覚えるような麻酔でした) 麻酔はちゃんと効き手術は成功しました。 手術から2日後の夜、ふと腕を見てみると脇から二の腕にかけて 広い範囲で内出血していることに気が付きました。 内出血は全体的にアザのようになっていますが 部分的に2ミリ状の紫の筋がくっきりと浮き上がっています。 私の経験上、ここまでひどい内出血は体験したことがありませんので 注射の失敗や麻酔の副作用、麻酔の過剰投与など、 身体に悪影響はないか心配になってしまいます。。。 脇の動脈に麻酔注射後、腕に内出血が起きることは 問題ないでしょうか。。。?

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

  • 結婚式前に二の腕に注射されて内出血が・・・

    結婚式前に二の腕に注射されて内出血が・・・ 自分の結婚式を1週間後に控えています。 折り悪く仕事が忙しくなってしまい、更に色々と心労もあり、過労からか風邪でダウンしてしまいました。 タイミングもタイミングだしと薬だけで済ませずに医者に行ったところ、風邪じゃなくてクーラー病かもしれないけれど、とにかくビタミン剤を打ったら元気になるからと言われ、二の腕を出すように言われました。 今まで二の腕に注射されたことはほとんどなく、しかもウェディングドレスで一番目立つところなので、ぎょっとなり、「結婚式を1週間後に控えているので絶対にそこには跡を残したくない(だから場所を変えてくれ)」と言ったのに、「注射跡?残らないよ大丈夫」と言われ、問答無用で看護婦さんに二の腕に注射を打たれてしまいました。(しかもその看護婦さんもこの10月に結婚式を控えてるとのことでした) 看護婦さんが「なるべく揉まないで下さいね~」と言うので、指示通り絶対に跡が残らないよう触れずにそっとしていました。 ところが今日、絆創膏を剥がしたところ、3cm大の内出血が注射針跡を中心に広がっており、青くあざになってしまっていました。注射されてこんなことになったのは初めてです。わざわざ二の腕専用のエステまで通って二の腕のケアに心血を注いできたのに、ショックでショックで涙が出そうです。 そこで、 ・そもそも何故ビタミン剤(VCという名の注射でした)を二の腕に注射するのか?  一体どういう種類の注射(静脈注射、皮下注射、筋肉注射)だったのでしょうか?  静脈注射なら、採血とかに使うひじの内側ではダメだったのでしょうか?  (そこなら手袋で隠れますし、写真にも写らないのですが・・・) ・まだ1週間あるとはいえ、以前会社で棚に手をぶつけて上腕に同じくらいの大きさの内出血が起こったときにはあざが消えるまで2週間ほどかかった記憶があります。 少しでも早く治すために何に気をつけたらよいでしょうか? (webで調べると、とりあえず冷やしてから温めると良いとあったので、少しだけやってみました)

  • 顔をぶつけて出来た内出血・あざを早く消すには?

    2日前に顔をぶつけてしまい、目の周りがひどく内出血してあざになってます。 早く治すにはどうしたらいいのでしょうか? 民間療法など方法ご存知でしたらおしえてください。

  • 眼の周りの内出血

    63歳男性です。3日前に躓いてコンクリートの路面に額を打ちました、直後は額にこぶができただけでしたが、翌日に両目の目頭付近に内出血とみられる青あざが現れ、2日目には目の周りに輪を描くようにあざが広がり、3日目には目の周りからさらに下へ伸びてきています。このまま放置して良いものでしょうか。病院へ行くなら何科の病院でしょうか。

  • 顔の内出血

    30代です。顔の目の下の皮膚にとても小さな赤い内出血が突然できました(*_*)左右共に1つずつです。特に打ったりもしていません 何が原因でしょうか?早く治る方法はありますか?

  • 覚えのない内出血とシコリ

    一週間前、特に物に当たったとか擦ったとかの覚えがないのに、 右足ヒザの裏側に痛みを感じ、見ると直径5cm程の内出血をしていました。 触ると、内出血の中心に直径1cm程のシコリがありました。 アザはほぼ消えましたが、シコリは残ったままで触るとまだ痛みを感じます(激痛ではない・歩行にも影響はない)。 素人なので正しい場所はわかりませんが、シコリは筋を上にできているように思います。 生活に支障はないのですが、覚えのない内出血は怖いと聞くので気になります。 もし、病院に行ったほうが良いなら何科を受診すべきでしょうか?

  • 眼球内出血?なのか、片目の赤い内出血が2週間も続いています

    右目の黒目から右側の半分(目尻側)の目の中の白い部分が 赤い血のようなのが溜まっている感じの内出血が2週間続いています。 2週間前から出ていて、まだ全然消えないのですが、 母などは薄くなってきているし、なった事あるから 大丈夫と言うのですが、 自分ではあまり変わらないような気がするのと、 メバチコはなった事はありますが、 こういうのが初めてなので凄く不安なのですが、 目の中の白い部分にある赤い血のような内出血は 早くてどれ位で、遅くてどれ位で消えるのでしょうか?? お医者さんは、いつか消えるから。といわれましたが 長すぎじゃないのかな?と、凄く不安です。 消えない場合等もあるのでしょうか? 又、早く白く戻るように内出血を引かせる方法はありますか? 何もしないでいると、いつか消えるものでしょうか? 長文になってしまいましたが、経験者の方や こういうのに詳しい方など宜しくお願いします。