ヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

このQ&Aのポイント
  • ヒアルロンサン注射後の内出血は、アイスノンやヒルドイドを使っても効果がなく悩んでいる方も多いです。
  • 内出血が濃い赤紫のままならば、美容クリニックに相談することをおすすめします。
  • アイソジンやワセリンを使って内出血を軽減する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

1週間前に、大手美容クリニックで目のクマの部分に、ヒアルロンサンを注射しました。若い医師が担当で、施術中、パチンという音がして注射針が、抜けたようでした。また、注射器が床に落ちたようでした。目の下は真っ黒な紫に内出血が広範囲で、困っています。すぐに医師に質問したところ、マスクで隠すか、化粧でかくすよう言われました。はっきり言って納得できません。1週間たった今でも目の下は濃い赤紫で、泣きたい気持ちです。自分で、アイスノンで冷やしたり、ヒルドイドを塗ったり内出血をひかせるようにしていますが、効果ありません。内出血に詳しいかた、教えてください。あと、万が一アザのようになったときの、裁判の判例等、訴えることも考えていますので、そちらの方面詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>アイスノンで冷やしたり 痛みはないのですよね?冷やすと血行が悪くなりますので、かえって治りが悪くなりますよ。蒸しタオルなどで数分温めた方がいいと思います。あとは時間だとおもいますが、まずは別の病院で診てもらってはいかがですか。 法的なことは、法テラスにご相談なさって見てはいかがでしょうか。 http://www.houterasu.or.jp/    

bigpudding
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。今は痛みはありませんので、あたためてみます。年明けすぐに、他の病院を受診してみます。それで、過失が確認できたら法テラスにも相談してみることにします。 少し元気が出ました。ありがとうございます。