年取ると外出しなくなる?

このQ&Aのポイント
  • 年取っても外出しなくなる理由や傾向について考えてみました。
  • 夏のレジャーに対する年齢との関係について検証してみました。
  • 大人になってからの夏の楽しみ方について考えてみました。
回答を見る
  • 締切済み

年取ると外出しなくなる?

子供の時は毎年のように行ってた夏レジャー(夏祭り、花火大会、海水浴、遊園地等) 年取ると、こんなクソ暑い中人が多いとわかってる場所へわざわざ行きたいとも思えず…。 行ったら行ったで暑さと人ごみにやられて、さっさと帰って涼みたくなる(笑) 大人ってこんなものでしょうか?(´・ω・`) 子供の頃と変わらず楽しみだと言う方はいますか?

noname#227673
noname#227673

みんなの回答

• tpg0
回答No.9

こんにちは。 何事にも個人差はあると思いますが、私は間もなく67歳になる男ですけれど夏場になると趣味の渓流釣りに出掛ける機会が多くなりますので空気の美味しい渓流に沿って何キロもポイント(魚が居る場所)を探すためにワクワクしながら歩きますが、少年のようにワクワクしながら歩くため全く苦になりませんし良く釣れるポイントを探し当てた時の快感が病み付きになって楽しいです。

noname#228299
noname#228299
回答No.8

やーだ、私だけではないのですね。海山どころか、上野・浅草などは面白いけど異国にしか思えず、早々に帰りたくなります。家でごろごろテレビで、退化しない程度に買い物に出掛けるで充分です。温泉も何度も入る気力も湧かず、やっぱりごろごろ(笑)。

• ithi
回答No.7

uRHwj さん、こんにちは。 いいえ、もうたくさんですね。子供の時は毎年のように行ってた夏レジャー(夏祭り、花火大会、海水浴、遊園地等) 年取ると、こんなクソ暑い中人が多いとわかってる場所へわざわざ行きたいとも思えず…。 行ったら行ったで暑さと人ごみにやられて、さっさと帰って涼みたくなる(笑) 熱いだけでなく、ついでにどういう場所かはよくわかるから、余計つまらないし、大人っていうのは夏レジャーをある程度は達観しているものですからね。

回答No.6

子供のころは家族全員でそういうところに行くのがある程度の年齢からは面倒に思ってましたが 今は友達とそういうところに行くと楽しいと思えます。

• wam_f756
回答No.5

面倒くさいし 自宅で、テレビに ごろ寝。

• tzd78886
回答No.4

足腰が弱くなった人は無理に外出しません。

• bardfish
回答No.3

人それぞれ・・・かな? 私なんかは出かける場所が変わりました。 レジャーに変わりはないと思いますが、アウトドアスポーツのために出かけるようになりました。

• SPS700
回答No.2

1。 年取ると外出しなくなる?  なりますね。  1。既視感。もう若い時にやった。  2。疲労感。疲れやすくなる。  3。対熱感。暑さに弱くなる。 2。大人ってこんなものでしょうか?(´・ω・`)  だと思います。

回答No.1

同じです。 特に中年世代からでそういう場所が好きな人ってあまり聞かないです。 行く場合はご家族がいる方で家族サービスだけの意味合いできっと行ってる気がします。