年取ると外出しなくなる?

このQ&Aのポイント
  • 年取っても外出しなくなる理由や傾向について考えてみました。
  • 夏のレジャーに対する年齢との関係について検証してみました。
  • 大人になってからの夏の楽しみ方について考えてみました。
回答を見る
  • 締切済み

年取ると外出しなくなる?

子供の時は毎年のように行ってた夏レジャー(夏祭り、花火大会、海水浴、遊園地等) 年取ると、こんなクソ暑い中人が多いとわかってる場所へわざわざ行きたいとも思えず…。 行ったら行ったで暑さと人ごみにやられて、さっさと帰って涼みたくなる(笑) 大人ってこんなものでしょうか?(´・ω・`) 子供の頃と変わらず楽しみだと言う方はいますか?

noname#227673
noname#227673

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

こんにちは。 何事にも個人差はあると思いますが、私は間もなく67歳になる男ですけれど夏場になると趣味の渓流釣りに出掛ける機会が多くなりますので空気の美味しい渓流に沿って何キロもポイント(魚が居る場所)を探すためにワクワクしながら歩きますが、少年のようにワクワクしながら歩くため全く苦になりませんし良く釣れるポイントを探し当てた時の快感が病み付きになって楽しいです。

noname#228299
noname#228299
回答No.8

やーだ、私だけではないのですね。海山どころか、上野・浅草などは面白いけど異国にしか思えず、早々に帰りたくなります。家でごろごろテレビで、退化しない程度に買い物に出掛けるで充分です。温泉も何度も入る気力も湧かず、やっぱりごろごろ(笑)。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

uRHwj さん、こんにちは。 いいえ、もうたくさんですね。子供の時は毎年のように行ってた夏レジャー(夏祭り、花火大会、海水浴、遊園地等) 年取ると、こんなクソ暑い中人が多いとわかってる場所へわざわざ行きたいとも思えず…。 行ったら行ったで暑さと人ごみにやられて、さっさと帰って涼みたくなる(笑) 熱いだけでなく、ついでにどういう場所かはよくわかるから、余計つまらないし、大人っていうのは夏レジャーをある程度は達観しているものですからね。

回答No.6

子供のころは家族全員でそういうところに行くのがある程度の年齢からは面倒に思ってましたが 今は友達とそういうところに行くと楽しいと思えます。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

面倒くさいし 自宅で、テレビに ごろ寝。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

足腰が弱くなった人は無理に外出しません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

人それぞれ・・・かな? 私なんかは出かける場所が変わりました。 レジャーに変わりはないと思いますが、アウトドアスポーツのために出かけるようになりました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 年取ると外出しなくなる?  なりますね。  1。既視感。もう若い時にやった。  2。疲労感。疲れやすくなる。  3。対熱感。暑さに弱くなる。 2。大人ってこんなものでしょうか?(´・ω・`)  だと思います。

回答No.1

同じです。 特に中年世代からでそういう場所が好きな人ってあまり聞かないです。 行く場合はご家族がいる方で家族サービスだけの意味合いできっと行ってる気がします。

関連するQ&A

  • 人混みにペットを連れてくる人は何を考えているのか?

    先日花火大会がありました。 毎年打ち上げ場所に近い川沿いはかなり人気があり、 打ち上げ時刻頃にはレジャーシートでびっしりというような状態なのですが、 犬を連れてきている家族連れが私たちのまわりだけで2組いました。 「こんな人混みにペットを連れてくるなんて非常識な!」 と思っていたところ花火が始まったら1匹が興奮して吠え出して、 それを聞いたもう1匹も吠え出してほんとに不愉快でした。 そういったケースは初めてではなく、 お祭りや他の花火大会などでも最近よく見かけるように思います。 お祭りや花火大会などの人混みにペットを連れて来るというのは かなり非常識な行為だと私は思うのですが、みなさんはどう思われますか? はっきりいってどうしても連れてきたいなら喫煙室なみたいに一ヶ所に固めて 好きな人たちだけでやってくれって思うんですが、私は心狭いでしょうか? ちなみに私は犬など基本的に動物は好きです。 できれば実際に連れていっている人の意見が聞きたいです。

    • 締切済み
  • 気が早いかもしれませんが、今年は熊野の花火大会を見たい&海水浴に行きた

    気が早いかもしれませんが、今年は熊野の花火大会を見たい&海水浴に行きたいです。 ただ、義姉夫婦と一緒で、子供が全部で4人になります。 花火会場に行くのも大変ですし、できれば花火は宿の中から見たいのですが、花火が見える宿ってどこかありますか? ちなみに、毎年「かんぽの宿」にお世話になっています。 かんぽの宿からでも見えますか? 教えたくはないかもしれませんが、裏ネタをよろしくお願いします(笑)

  • 花火大会に一緒に行きたい!!

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 いままで、gooのこのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。ぞれでもちょっとね…」 こんな感じでした。これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • (音楽?)フェスって

    夏フェスとか言いますが、夏祭りとか花火大会とは違うのですか? タレントとかがよく言う「フェスに行ったんですよ」ってどこで行われてるもののことですか?

  • 8月15日神奈川である夏祭り

    8月15日に神奈川の秦野の友人宅に行きます。そこを基準として夏祭り、花火大会など、夏らしい催し物に参加したいのですが、神奈川は地元で無いのでなかなか検索が難しいです。 近場で夏祭りなどやっている場所がありましたら、是非、教えてください。時期的にたくさんあると思います。横浜近辺でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会の服装

    彼氏と江戸川の花火大会に行く予定です。初めていくんですが、すごい人ごみなんですよね?レジャーシートに座っての見物になるのでパンツスタイルの方がいいですよね?

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 花火って?

    毎年夏になると各地で花火大会が行われますね 見ているとってもきれいなんですがふと疑問に思いました ほとんどの花火大会は海や湖、川などで行いますが花火の燃えかすって環境に悪影響を与えないのでしょうか? 多くの生物が生息する場所での花火は環境にどのような影響を与えるのか教えてください。

  • 芦屋の花火大会と、わっしょい百万夏まつりの花火

    教えて下さい!福岡県の遠賀郡の芦屋の花火大会と、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会について、質問です。 芦屋の花火大会は7月下旬。わっしょい百万夏まつりは、8月上旬ですよね? 2016年の具体的な開催日が、分かりません。教えて下さい! 後、何時頃に花火が上がりますか? もしかしたら当日仕事で、場所取りが出来ないかもしれないこともありますので、花火が上がり初める時間とかも教えて下さい!

  • 平日花火大会しているところ

    平日花火大会しているところ 奈良から近いところ関西エリアあたりで平日でも花火を上げているところを探しています。 遊園地とか・・・。 穴場的な花火ないかな? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう