• ベストアンサー
  • 困ってます

目のシワのヒアルロン酸注入について

こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アメリカなどで一般の美容整形に使用されてるのがボトックスです。 即効性が期待できることと、手軽だということですね。 塗るタイプもあります。 http://www.jp-health.com/shop/argireline/eyebtx.html 注射に関しては痛みがないとは言え、顔に注射ですよね、絶対に 痛いはず(笑) アメリカ人の美容整形では早くて20代から使用を始める者も いるようで、ここまでくると精神的な問題かとも思いますが。 専門の人間として言えるのは、目の下にある皺の原因はたるみです。 たるみは頭皮から始まると言うことをご存知ですか? マッサージにしろ、頭部のマッサージから始めるんですね、本格的に なると。 部分的なケアでは絶対にたるみは解消されません。 たるみ解消を目的にしたリフトアップ商品の使用をオススメします。 どのメーカーにもたるみを目的とした商品はあると思います。 あとはご自身の肌質に合わせた選択をしてみてください。 マッサージ、特にリンパマッサージはたるみに効果があります。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%E9%A1%94&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&x=wrt&meta=vc%3D リンパマッサージ(顔)で検索するといろいろ出てきますので ご覧ください。

参考URL:
http://www.ipphonecallcenter.com/diet/boto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 たるみ、ですか。なるほどですね。 元々童顔で、30過ぎてもずっと20代に見られてきたんです。 でも、あきらかにここ最近、顔の感じが違ってきて自分でも老けたな~ってショックで。。。 リンパマッサージの方法、早速見させていただきました。 目の下の保湿にばかり気を取られていました。 継続は力なりで頑張って早速今日からマッサージ始めてみます。 注入に関してはまだそれからですね・・・。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんばんは ! ごめんなさい。回答ではないのですが、質問者様のお悩みと私の悩みは まったく一緒なんです。もぉ~すごくすごく嫌ですよね。憂鬱で仕方ないですよね・・・ 私は現在37歳で、肌質が子供の頃から超乾燥でした。 私も、若い頃から、ほんの2.3年前までは5~10歳近く若く見られてきたんですが(小柄というのが原因だとは思いますが) 先日「・・・まだ30代?」と聞かれましたが、相手の方は 40歳でどうも自分と同じ歳位に見えたような感じだったんです。もうショックでショックで・・・ ここのところ、質問者様と同じく目の下の皺がとても目立っていて気になっていたんです。久々に会った人には顔も何か変わったし老けた感じがするとよく言われます。 質問者様のその皺は縦皺ですか? 私のは縦なんです。何本もあるんです。ファンデを塗ると余計に目立ちます。 それで本題なんですが、私も何を塗っても飲んでも効果がないので、ヒアルロン酸や ボトックス注入が頭をよぎりましたが、やはり・・・ちょっとまだ早いし怖いような気がします。 No.2さんが仰るようにたるみも大きな原因というのは聞いたことがあります。 即効性はなさそうなので辛いところですが、私もリンパマッサージしてみようと思います。 何のアドバイスにもなってなくてすみません。 同じ悩みを持つ人がいるんだなって自分を励ましながらお互い頑張りましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。同じ悩みを持ってらっしゃるんですね~。 私はずっと脂性肌でシワとは無縁だと思ってたんです。でも、年にはやっぱり勝てないですね。 目の下の皮膚がだんだん薄くなってきて・・・。私のは横皺で何本かチリメン状にあります(T_T) ほんと、隠そうと思ってファンデ塗ると余計目立つんですよね~、皺の間にファンデが入り込んで・・・。 人と話してても、目のシワばかり見られてる気がしてすご~く気になってしまって憂鬱で。 こちらで頂いたアドバイスでリンパマッサージとアイマスクを、昨日から始めました。 ほんと、お互い頑張りましょうね。仲間意識で心強いです。 書き込みたいへん嬉しかったです^^ ありがとうございました。

  • 回答No.1

親友が目の下に入れていましたが、その他数人入れてる人を知っていますが、とにかく 痛い!とみんな言いますね。 種類によって持続期間は違ってきますが、通常の ヒアルロン酸ですと、持って半年くらいですし、 マッサージなど、、顔をいじくれなくなりますよ。 マッサージとかすると吸収されるのが早くなるらしく 家でのケアもとことんできなくなりますし・・ なじむまで違和感があるって友達は言っていて もうやめて1年なので、もとの状態です。 まだ年齢も30代後半さしかかりでしたら やめといたほうが正解です。まだ早すぎます。 目じりにしわがなく、ちりめんの延長でしたら 明らかに水分不足です。コットンにローション沢山含んでアイマスクをして ナノのイオンスチーマーを毎日5分行いましょう。 夜は、その他アイケアをしっかりしても、朝は控えましょう。メークがよれてより皴を目立たせます。 それでも駄目なら、さらに高機能クリームAQミリオリテ○。ラクレームなど高機能クリームを応急処置として使いましょ。(添加物OKなら) それでもだめなら、フォトRF ポラリスなどを打ちましょ。 高機能クリームやフォトやポラリスは高額ですが、 ヒアルロン酸注入を考えているのであれば 容易いと思いますよ。 その年齢で通常肌質なら、このどれかで回避できるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか~、やはり注入は痛いものなんですね。 マッサージもできなくなるとは知りませんでした。 なかなかやはり気軽に、と言うわけにもいかない感じですね。 ちょうどつい最近、ナノケアのイオンスチーマーを購入したばかりなんです。 なのでアイマスクのケア実行してみますね。 添加物はたぶん大丈夫と思うので、高機能クリームも考えてみます。 ありがとうございました^^