• 締切済み
  • 困ってます

目の下にヒアルロン酸を注入したら腫れてしまい…

2ヶ月前に目の下のくぼみを目立たなくしたいと母が美容外科でヒアルロン酸注入を行いました。 その後はかなり腫れて目が半分くらいに見えてしまうほどでした。 2ヶ月たった今もかなり腫れぼったい感じで、ずっとこのままだったらどうしよう…と母がとても気にして軽いうつ状態になり食欲もなくなり体重も何キロも減ってしまいました。 医者に聞いても全然普通で平気ですよという答えしか返ってこないのですが、会う人会う人に目が腫れてるとかどうかしたの?とか聞かれるので外出すらもしなくなってしまいました。 できれば実際にヒアルロン酸を注入された方にどんな感じだったかどの程度の期間で吸収されて元に戻ったか教えていただければ助かります。 このままでは母が別の病気になってしまいそうで本当に心配しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

アレルギー反応で腫れたのでは? (ヒアルロン酸=動物性だと思いますので) 別の皮膚科やアレルギー科で相談してみたらどうでしょうか? アレルギー反応を起こしていると判ったら反応を抑える薬もありますので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。アレルギーではありませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目元のしわへのヒアルロン酸注入に関して。

    こんにちは! 25歳の女性です。 目元のしわへのヒアルロン酸注入のリスク・デメリットについてお聞かせ下さい。 4年ほど前に、逆さまつ毛を治すために下まぶたの切開手術を受けました。 その後、目の下に大きなしわが出来てしまいました。 どうにかしたくて、色々な美容外科などでカウンセリングを受け、 ヒアルロン酸注入を勧められました。 目元へのヒアルロン酸注入にはリスクやデメリットはありますか? また、ヒアルロン酸注入以外にも何か改善策はないでしょうか? ここ数年、このしわのことでずっと悩んでいるので、 アドバイスを頂けたらとても助かります!

  • ヒアルロン酸が吸収されない・・・

    瞼が薄く凹みがきついので不健康に見える&二重のラインが綺麗に出ないということで、2001年に瞼にヒアルロン酸を注入するというのを受けました。 説明では8ヶ月前後ぐらいで吸収されるので~ということだったのですが、術後から注入した部分が凄く目立ったので、その美容外科に何度か相談をしていました。 揉むと早く吸収される、落ち着いたら目立たなくなるということだったのですが、一向に吸収される気配がなし。 1年半以上経過して相談した時も、同じような回答。 かれこれ4年にもなるのに、いまだに瞼はぽっこりしていて(注入したまんまの膨らみがあります)、気になってしょうがないです。 今また相談のメールは美容外科に入れているのですが、こんなにも長い間吸収されないものなのでしょうか? いい加減なんとかしたいのですが、治す方法はあるのでしょうか? こういう状態なので注入して貰ったところがいまいち信用できないのですが、そこに掛け合っていくべきなのでしょうか?

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

  • 膝に注入するヒアルロン酸について

    もうすぐ70歳になる私の母が、元々ある変形性腰椎症が原因なのか、 膝の痛みを訴え、整形外科でヒアルロン酸を注射で注入することを勧められ、両膝に 2.5mlほど注入してもらいました。その直後は良かったのですが、翌日から、 痛みが強かった左足の膝の後ろに変な違和感がでたり、緩和されたはずの痛みも、 太ももの横あたり(外側)からピリピリと神経痛のような痛みに変わり戻って来てしまったとか。 このヒアルロン酸を注入する治療は全5回と伺っていて、母は今、2回目を注入したところです。 今まで感じられなかった違和感や膝の周りに、浮腫みの症状もあることから、 今後の通院、及び治療方に不安や疑問をかかえていまして、整形外科の主治医の先生に、それを 話すと「膝が悪いんだから、それはあるの当たり前でしょ。」という返事が返ってきたそうです。 お薬は、セルコックスという痛み止めとシップ薬が処方されました。 膝の痛みでヒアルロン酸を注入する治療をされている方、ご経験のある方や治療方にお詳しい方、 お気軽に何でも構いませんので、お話しやアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

  • 鼻のヒアルロン酸注入

    今度品川美容外科で鼻、顎のヒアルロン酸注入のカウンセリングに行きます。 いろいろネットで調べた結果、品川が一番値段もお手頃で出来上がりも満足と書いてあったのでカウンセリング予約しました。 渋谷院で一応予約したのですが、やはり院や、先生によって腕は違うと思うので品川美容外科で腕のいい院、または先生を知っている方は教えて頂きたいです。 品川以外でもこの病院良かった!っていう所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 法令線にヒアルロン酸注入された方に質問です

    1週間ほど前に、法令線にピュラジェン(ヒアルロン酸)を注入しました。 病院での注入直後はよい感じだと思いましたが、その日の夕方から腫れたのか?入れすぎたのか?というような状態になりました。 しかし1.5日後には腫れも引き、今度は正直少ーし物足りないような感じになりました。 それでも、このままならよいかと思っていましたが、1週間たった今、更に少なくなったような気がするのです。 数値で例えるのならば、理想を100%として、病院の鏡でみたときは100%、その日の夕方から2日後までの間が110%、3日後80%、現在75%と言った感じです。 はじめの1週間くらいは早く吸収されても、その後、吸収は穏やかになるのでしょうか? この状態(75%)で止まるのであればこのままで行こうかと思うのですが、ピュラジェンは8ヶ月から12ヶ月は持つとドクターはおっしゃっていましたが、減る速さがこのまま進むのであれば、1ヶ月も持たないのではないかと不安になります。 経験された方、詳しい方、お話をお聞かせください。

  • コラーゲン注入

    目の下のしわが気になりだしました。 ヒアルロン酸かコラーゲンを注入がよく効くとアドバイスを聞きました。 自分でネットで調べても相場やどこの美容外科が良いのか分かりません。 どなたか評判が良くてそんなに高くない美容外科を教えてください。 東京23区でお願いします

  • 美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。

    美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。 頬のコケがコンプレックスだったので・・。 でも片方の頬が何回か入れても、膨れてこなくて何とか両側のバランスを とってもらわないと、逆に痩せて見えるので先生にお話したのですが 何かで打ったりしていた場合時々入らないものです。と言われそのまま 処置なしでした。 昔、打ったりした覚えはないんですが、打撲とかしてたらヒアルロン酸が入らないものですか? 他に何か違う方法はないものでしょうか?

  • ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ

    2日前に某美容整形外科にて、初めてほうれい線へヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラXC)を注入しました。 数時間後から、針を差した周辺4箇所に内出血ができて、注入した場所が分かるほど膨らんでいます。 内出血はコンシーラーでなんとか隠していますが、他の人から見たら明らかに不自然な膨らみです。 内出血と針穴の傷が落ち着くまでに、膨らみも馴染んでくるのか不安です。 分解注射も考えていますが費用もあるので、マッサージで少しでも目立たなくなったらとも思います。 同じような経験された方や、情報わかる方のアドバイスがいただきたいです。