-PR-
締切済み

目の下にヒアルロン酸を注入したら腫れてしまい…

  • 困ってます
  • 質問No.2093525
  • 閲覧数1938
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (138/197)

2ヶ月前に目の下のくぼみを目立たなくしたいと母が美容外科でヒアルロン酸注入を行いました。
その後はかなり腫れて目が半分くらいに見えてしまうほどでした。
2ヶ月たった今もかなり腫れぼったい感じで、ずっとこのままだったらどうしよう…と母がとても気にして軽いうつ状態になり食欲もなくなり体重も何キロも減ってしまいました。
医者に聞いても全然普通で平気ですよという答えしか返ってこないのですが、会う人会う人に目が腫れてるとかどうかしたの?とか聞かれるので外出すらもしなくなってしまいました。
できれば実際にヒアルロン酸を注入された方にどんな感じだったかどの程度の期間で吸収されて元に戻ったか教えていただければ助かります。
このままでは母が別の病気になってしまいそうで本当に心配しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (101/336)

アレルギー反応で腫れたのでは?
(ヒアルロン酸=動物性だと思いますので)

別の皮膚科やアレルギー科で相談してみたらどうでしょうか? アレルギー反応を起こしていると判ったら反応を抑える薬もありますので…
お礼コメント
syararara

お礼率 70% (138/197)

お礼が遅くなってすみません。アレルギーではありませんでした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-08 11:07:24

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ