• 締切済み
  • すぐに回答を!

目元のしわへのヒアルロン酸注入に関して。

こんにちは! 25歳の女性です。 目元のしわへのヒアルロン酸注入のリスク・デメリットについてお聞かせ下さい。 4年ほど前に、逆さまつ毛を治すために下まぶたの切開手術を受けました。 その後、目の下に大きなしわが出来てしまいました。 どうにかしたくて、色々な美容外科などでカウンセリングを受け、 ヒアルロン酸注入を勧められました。 目元へのヒアルロン酸注入にはリスクやデメリットはありますか? また、ヒアルロン酸注入以外にも何か改善策はないでしょうか? ここ数年、このしわのことでずっと悩んでいるので、 アドバイスを頂けたらとても助かります!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。 メリットは即効性があることですね。 デメリットは 慣れていない医師が行うと循環障害や壊死が引き起こされる場合があること そして 持続効果は1~2年だということで ほぼ一生打ち続けなければならないこと 金額を考えると 一回につき何万とかかるものなので大変かなと思います。 選ぶときは実績のある医師を選ぶことですね。そしてアフターケアがきちんとしているところです。 しかし、その目のしわについては切開手術を受けられたお医者様に相談することが 先だと思います。過失かもしれないので・・。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 さっそくご回答頂き、誠にありがとうございます! 循環障害や壊死は本当に怖いです。 ただでさえ、逆さまつ毛の手術を受けなければと後悔しているのに、 現状より更に悪化してしまったら、正直精神的に持ちこたえられる自信がありません。 だからずっと注入に踏み切れなかったのですが、現状も未だに受け入れられなくて... 切開手術をした担当医に、目の下にしわが出来る可能性について、 手術の直前に言われただけでした。 もっと事前に言ってくれていたら、受けるか考え直したのにと思います。 また、術後の対応にもあまり誠意を感じませんでした。 保険適用の手術だったので、美容面はあまり重視されないらしく、 文句が言えなかったのですが、あちらの過失の可能性はあるのでしょうか? 何度もお聞きしてしまって恐縮ですが、再度アドバイスを頂けたらとても助かります!

関連するQ&A

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • 鼻のヒアルロン酸注入

    今度品川美容外科で鼻、顎のヒアルロン酸注入のカウンセリングに行きます。 いろいろネットで調べた結果、品川が一番値段もお手頃で出来上がりも満足と書いてあったのでカウンセリング予約しました。 渋谷院で一応予約したのですが、やはり院や、先生によって腕は違うと思うので品川美容外科で腕のいい院、または先生を知っている方は教えて頂きたいです。 品川以外でもこの病院良かった!っていう所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コラーゲン注入

    目の下のしわが気になりだしました。 ヒアルロン酸かコラーゲンを注入がよく効くとアドバイスを聞きました。 自分でネットで調べても相場やどこの美容外科が良いのか分かりません。 どなたか評判が良くてそんなに高くない美容外科を教えてください。 東京23区でお願いします

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • シワ取りのヒアルロン酸

    最近顔の鼻口溝のシワがとても気になります。美容外科でヒアルロン酸を注入してみたいと思ってます。やった事のある方、効果、持続性、料金、おすすめ病院(関東)など、何でもいいので教えてください。

  • これは整形?

    ※逆さ睫毛と整形の二重埋没法の手術方法は全く同じもので、  術後の状態も同様です。 【眼科で手術を行うメリット】 →保険が利く為比較的安価。 【デメリット】 →医療面での機能を優先する為、形や手術跡などの美容面が二の次になる事もある。 【美容整形外科で手術を行うメリット】 →機能面に美容面もプラスして手術を行ってくれる。 【デメリット】 →保険が利かない為高額。 Q1.逆さ睫毛の手術は整形だと思いますか? Q2.逆さ睫毛の手術で目の印象が変わったら整形?   変わらなくても整形? Q3.逆さ睫毛の手術を「眼科行った場合」整形だと思いますか? Q4.逆さ睫毛の手術を「美容整形外科で行った場合」整形だと思いますか? Q5.あなたが逆さ睫毛の手術をするとしたら、「眼科」「美容整形外科」どちらで受けますか?   (それぞれのメリット・デメリットを踏まえて回答をお願いいたします) Q6.親しい友人、恋人が逆さ睫毛の手術をしたらどう思いますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

  • ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ

    2日前に某美容整形外科にて、初めてほうれい線へヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラXC)を注入しました。 数時間後から、針を差した周辺4箇所に内出血ができて、注入した場所が分かるほど膨らんでいます。 内出血はコンシーラーでなんとか隠していますが、他の人から見たら明らかに不自然な膨らみです。 内出血と針穴の傷が落ち着くまでに、膨らみも馴染んでくるのか不安です。 分解注射も考えていますが費用もあるので、マッサージで少しでも目立たなくなったらとも思います。 同じような経験された方や、情報わかる方のアドバイスがいただきたいです。

  • 美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。

    美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。 頬のコケがコンプレックスだったので・・。 でも片方の頬が何回か入れても、膨れてこなくて何とか両側のバランスを とってもらわないと、逆に痩せて見えるので先生にお話したのですが 何かで打ったりしていた場合時々入らないものです。と言われそのまま 処置なしでした。 昔、打ったりした覚えはないんですが、打撲とかしてたらヒアルロン酸が入らないものですか? 他に何か違う方法はないものでしょうか?