• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。

美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。 頬のコケがコンプレックスだったので・・。 でも片方の頬が何回か入れても、膨れてこなくて何とか両側のバランスを とってもらわないと、逆に痩せて見えるので先生にお話したのですが 何かで打ったりしていた場合時々入らないものです。と言われそのまま 処置なしでした。 昔、打ったりした覚えはないんですが、打撲とかしてたらヒアルロン酸が入らないものですか? 他に何か違う方法はないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「美容整形 ヒアルロン酸注入 効果が出ない」 等で検索してみましたが 打撲痕が有る箇所には効果が出ないなどと言う事は見つける事が出来ませんでした。 ヒアルロン酸の注入方法については、 シワ等を改善する場合、浅く注入 全体的な盛り上げには、深く注入するようですが、 今回の質問者様の場合だと深く注入したのだと思われます そこから、一般人(医者では無い私)の推定になってしまいますが ヒアルロン酸が液体である以上、注入後、頬骨・筋肉・表面の皮膚などから 圧力を受けて潰れます。 水の入った風船を硬い床の上に置いて、上から手で押し潰すと 風船は圧力の弱い上側(手の無い方)へ膨らもうとし、 大きく盛り上がります。 今度は、柔らかいスポンジの上に置いて、上から手で押し潰すと 土台からの反力が無いため、盛り上がりが弱くなると思います。 該当箇所が打撲していようと、していまいと、 仮の話、頬骨が陥没していたら、 左右同じ深さにヒアルロン酸を注入しても 表面的な盛り上がり方は違う結果になるのではないかと思います。 頬骨の陥没している方が盛り上がりが弱くなる(効果が見えない) 深く注入しすぎても、表面皮膚からの圧力で、 のっぺりと膨らむ程度にしかならないのでしょうかね? 今回の病院が、頬の内部の詳細調査を行ったかどうかは分かりませんが 打撲すると・・・と言う話は、効果が出ない場合の一例では無いかと思います。 何にしても、「くぼんでるのは、僕だってわかってる・・」で終わらせる 医者は、私だったら不安に思います。 技術力の無さを、患者様の体のせいにしようとしているのではないかともさえ 思えます。 患者様の事を思うのであれば、構造的な説明から どうして片側だけ膨らみにくいのか、説明する必要があると思いますし、 その結果、ヒアルロン酸注入だけでは限界であるなら、 他の手法(もちろん、金額も含めて)も提示してくれても良いのではないかと思います。 メリット、デメリットを聞いた上で、最終判断は患者様ですよね 他の手法について、その医者に相談しても、 親身になって相談を受けてくれるとは思われないので 別の医院を探した方が良いかと思います。 その時、恥ずかしがらず、今回のいきさつは全て話した方が トラブルは少なくなると思いますし、 ヒアルロン酸にこだわらない姿勢も示したほうが良いと思います。 その時の医者の反応で、どれだけ信頼できるか判断できると思います。 ※話をして、不安を感じたなら、判断を保留し、家に帰り、 その医者には行かなければ済むと思います。 値段相応と言う言葉もあるので コンプレックス解消のため、後悔を残すくらいなら 値段だけではなく、信頼できる医者を探した方が良いと思います。 ※今回の医者が、高い医者なら、問題外ですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)

美容に携わっている医者です。 はっきりいって、ヒアルロン酸は医者の技量によって結果が変わってきます。 自分の技量不足でよい結果が出ないのに、患者のせいにして責任逃れをする医者が多くいます。 今回もそういう類でしょう。 料金的なものではなく、腕の良い医者を探すことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 美容関係の方のご意見って貴重ですね。 技量はなかなか、素人には分かりにくく、良い先生の見分け方が難しいですね。 プロの方がおっしゃるって事は 打ち身、打撲等で(打った覚えはないのですが・・。) ヒアルロン酸がその部分に入らないって事はないという事ですね。 なぜ、その一部分だけへこみがあるのか・・。 せっかくふっくらみえるのに、そのせいでまたげっそりに見えてしまって・・。 でも参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

打撲が関係するかどうかは分かりません 他の方法として、下記が参考にならないでしょうか? ttp://www.kirei.com/qa/2000110500001.html ※頭にhを付けてください どこの病院でもそうなのかは分かりませんが、 ご質問文章を拝見する限りでは、親切な病院には思いませんでした。 以下の病院は親切だと思います。 注入の時、注入の合間に患者さん自身にも鏡を見ていただいて、 仕上がり具合は確認されましたか? 「ここ、もう少し入れましょうか?」「このくらいでどうでしょう?」 と時間をかけて、相談しながら施術を行われましたか? ヒアルロン酸は体に吸収されてしまうので 定期的な注入が必要となりますが その事の説明は受けていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 せっかくお金を払ってしてもらったので、もう一度カウンセリングして もらって、誠意がなければ、違う病院に変わろうと思います。

質問者からの補足

定期的に受けないといけないので、今回2回目なのですが、前回もそこの部分だけ が、ん???って疑問に思い、もう一度診察してもらったのですが そのときも、「問題ないです」って言われて、私も始めてだったので あまり、強くも言えず帰りました。 今回は2回目なので、最初の診察でも訴えかけ、注入後もこの部分が 気になります。と話をしたのですが 「昔、何か強く打ったりしたら、たまにそこの部分入らないんだよね」 「くぼんでるのは、僕だってわかってる・・」って言われました。

関連するQ&A

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • 目元のしわへのヒアルロン酸注入に関して。

    こんにちは! 25歳の女性です。 目元のしわへのヒアルロン酸注入のリスク・デメリットについてお聞かせ下さい。 4年ほど前に、逆さまつ毛を治すために下まぶたの切開手術を受けました。 その後、目の下に大きなしわが出来てしまいました。 どうにかしたくて、色々な美容外科などでカウンセリングを受け、 ヒアルロン酸注入を勧められました。 目元へのヒアルロン酸注入にはリスクやデメリットはありますか? また、ヒアルロン酸注入以外にも何か改善策はないでしょうか? ここ数年、このしわのことでずっと悩んでいるので、 アドバイスを頂けたらとても助かります!

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

  • 2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。

    2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。 左側には何の問題もないのですが、右側が太いみみず腫れのように膨らみ見るからに違和感があります。 これはまだ1週間ほどすれば柔らかく違和感もなくなるのでしょうか? 有名外科美容院で安心していたのですが、今は不安でたまりません。 注入量も最初から左側よりも多いとは感じていました。 注入後しばらくは、張り・固さがあるのは普通のことなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 鼻のヒアルロン酸注入

    今度品川美容外科で鼻、顎のヒアルロン酸注入のカウンセリングに行きます。 いろいろネットで調べた結果、品川が一番値段もお手頃で出来上がりも満足と書いてあったのでカウンセリング予約しました。 渋谷院で一応予約したのですが、やはり院や、先生によって腕は違うと思うので品川美容外科で腕のいい院、または先生を知っている方は教えて頂きたいです。 品川以外でもこの病院良かった!っていう所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容外科で頬に入れたシリコンを摘出したい…

    自分は、当時頬が扱けていた為、10年程前に、2度にわたり、両頬にシリコン注射を注入したことがあります。 けれど、注入直後から、ずーっとそのシリコンを入れたことを後悔し続けてきました。 摘出したいのですが、それは、可能でしょうか? ある美容外科に相談したら、費用は、70万位かかると言われました(>_<) それに、顔に傷が残る場合もある、それと、シリコノーマを形成している場合は、完全にシリコンを摘出するのは無理な場合もある、と聞きました。 どうにか、摘出して、元通りに戻りたいのです。 それに、美容外科だと料金が高い気がするので、一般の医療だと、何科に相談行くのがいいんでしょうか?

  • ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ

    2日前に某美容整形外科にて、初めてほうれい線へヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラXC)を注入しました。 数時間後から、針を差した周辺4箇所に内出血ができて、注入した場所が分かるほど膨らんでいます。 内出血はコンシーラーでなんとか隠していますが、他の人から見たら明らかに不自然な膨らみです。 内出血と針穴の傷が落ち着くまでに、膨らみも馴染んでくるのか不安です。 分解注射も考えていますが費用もあるので、マッサージで少しでも目立たなくなったらとも思います。 同じような経験された方や、情報わかる方のアドバイスがいただきたいです。

  • 目の下にヒアルロン酸を注入したら腫れてしまい…

    2ヶ月前に目の下のくぼみを目立たなくしたいと母が美容外科でヒアルロン酸注入を行いました。 その後はかなり腫れて目が半分くらいに見えてしまうほどでした。 2ヶ月たった今もかなり腫れぼったい感じで、ずっとこのままだったらどうしよう…と母がとても気にして軽いうつ状態になり食欲もなくなり体重も何キロも減ってしまいました。 医者に聞いても全然普通で平気ですよという答えしか返ってこないのですが、会う人会う人に目が腫れてるとかどうかしたの?とか聞かれるので外出すらもしなくなってしまいました。 できれば実際にヒアルロン酸を注入された方にどんな感じだったかどの程度の期間で吸収されて元に戻ったか教えていただければ助かります。 このままでは母が別の病気になってしまいそうで本当に心配しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コラーゲン注入

    目の下のしわが気になりだしました。 ヒアルロン酸かコラーゲンを注入がよく効くとアドバイスを聞きました。 自分でネットで調べても相場やどこの美容外科が良いのか分かりません。 どなたか評判が良くてそんなに高くない美容外科を教えてください。 東京23区でお願いします

  • 美容外科か高価なスキンケア品か・・・

    30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか