• ベストアンサー

マンボウの見れる場所は?

以前からマンボウを生で見たいと思っています。 調べたところ、見たという記録はインターネットなどで見るのですが、この場所に行けば見れるというような場所があれば知りたいと思っています。 1週間くらいいれば、かなりの確立で見れるというような場所がありましたら、時期なども含めて教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

ご自身でスキューバダイビングはされますか? ここは遭遇率100%だそうです。 http://www.pacifica.ne.jp/pages/02hazama.html 他にも「マンボウ」「ダイビング」で検索してみてください。結構見られるポイントがあるようです。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~star-d/manbo.html

参考URL:
http://www.pacifica.ne.jp/pages/02hazama.html
miyakeok
質問者

お礼

質問に書き忘れましたが、ダイビングをして見てみたいという意味です。参考URL、見てびっくりでした。まさか、こんな場所があるとは驚きです。早速、問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

千葉のダイビングポイント(波佐間)でマンボウを飼っているようですね。 母がダイバーでそのポイントで潜り、何回か見ています。 私も母が撮った写真を見せてもらいましたが、マンボウはキズだらけでした。 >泳ぎ回るスペースがなくて、ガラスや壁にぶつかって、傷だらけでした。可哀想でしたね。 水族館以上に傷ついている感じがしました。 釣れたら補充しているようなのでその時のマンボウにもよると思いますが、本当にかわいそうだと思いますよ。 もし潜りに行かれるのならあまり期待しない方がいいと思います。

miyakeok
質問者

お礼

波左間のマンボウ、NO.2の参考URLです。飼っているのですね。どういう状況であれ、見に行きたいと思っています。実際に見ればわかりますしね。回答ありがとうございます。

  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.3

最悪ここでしょうか? やっぱダメですよね・・・ マリンスポーツじゃないし・・・

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/portal/aqua/map_aqua.html
miyakeok
質問者

お礼

サンシャインでは見たことがあります。 泳ぎ回るスペースがなくて、ガラスや壁にぶつかって、傷だらけでした。可哀想でしたね。近くで見れたのはよかったです。回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、もうすでにご存知かもしれませんが、 専門のサイトで尋ねたほうが、情報を得られると思いますよ。 掲示板などもあるので活用してみてはいかがでしょうか? ・・・もうすでにご利用していたらすいません<(_ _)>

参考URL:
http://ikenoue.hp.infoseek.co.jp/
miyakeok
質問者

お礼

HPの紹介、ありがとうございます。 おもしろい内容で、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 千葉でマンボウが食べられるお店を探しています

    連休中に、「市原ぞうの国」「マザー牧場」へ行く予定なのですが、以前テレビで、千葉ではマンボウ(まんぼう、翻車魚)を食べる地域があると言っていたのを思い出しました。 そこで、 ・千葉で、マンボウが食べられるお店の情報 ・「ここでマンボウを食べたことがある!」という経験談 などを大募集です! 「この店ならいつでも食べられる」「他の漁をしていて、たまたまマンボウが網にかかった日だけ食べられる」「刺身が旨い、いや鍋の方が旨い」などの情報もあれば、併せてお願いします!

  • 大阪からマンボウを…

    大阪からマンボウを日帰りor一泊位で、クルマで食べに行きたいのですが、良い所はないでしょうか。 出来れば、フルコースというか色んな食べ方で… 以前、紀伊長島の道の駅で串焼きを食べてから忘れられません。

  • やまんぼう

    こんばんは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 以前、広島辺りへ旅行した方がお土産に「やまんぼう」という棒状のパイ生地風の皮に餡が包まっているお菓子を買ったのですが、皆是非、もう1度食べたい…と。 広島で買ったものか、その途中の寄り先で買ったものかは良く覚えていないそうなのですが、どなたかご存知ないでしょうか? ご存知で、また郵送などしてくれるようなお店をご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願いしまーすm(__)m

  • 「びっくりマンボウ」というお店

    ネットで静岡の安い服屋を探していたら「びっくりマンボウ」というお店の名前知ったのですが、店の場所が何処にあるのか明確に分かりません。 店名で検索してもまったく引っ掛からず、新静岡駅に一番近い静岡銀行の近くということなのですがタウンページなどを見ても載っておらず…。 店の存在が確認できない状況です。 どなたかこのお店の場所、および現在の状況をご存知でしたら教えてください。

  • バリ島 ファンダイブ☆マンボウに会いたいな!

    こんにちは。8/5~5日間バリ島に中学生の息子と私(母親)で遊びに行きます。 メリアバリに泊まります。キャンセル待ちで急に決定したので今、あわてて情報収集し プランをたてているところです。 ホテルの朝食もつけようかどうしようか考えています。近くで食べたり買ったりするところはありますか? PADIのOWを6月に二人で取り、7月に日本でビーチからのファンダイブを1度だけしました。 バリでもダイブを考えています。マンボウやマンタや沈船が有名とか…。←ボートでいくのですよね? 初心者の私達にもできるものでしょうか?またショップの情報なども教えてください。 タナロット寺院やゴアガシャ遺跡、ケチャックなども見たいのですが、 場所はそれぞれ遠いのでしょうか?大勢でいくツアーでないものに申し込みたいのですが… 他にもお薦めの場所などありますか? どうぞ、アドバイスやプラン、情報など宜しくお願いします。

  • 芸能人に会える場所・・・

    東京で芸能人に会える確立が高い場所ってありますか?

  • 名古屋駅付近で

    名古屋駅付近で、シャワーが使える場所を探しています。 宿泊ではなく、シャワーさえ使えればOKです。 まんが喫茶「マンボウ」が使えるのは知っていますが、使いたい日が日曜日の夜なので混んでいそうな気がして…。 マンボウ以外でそういったシャワーを使える場所を教えてください。

  • 遊べる場所

    品川の生ハム食べ放題に行ったあと遊べる場所を探しています 女2男1の予定です 3人中2人は東京には1、2回来ただけだそうです 私も品川周辺は詳しくないのですが… 18~9歳が楽しめそうなスポットがあれば教えてください どんなジャンルでもOKです!お願いいたします

  • 盗まれた携帯の場所を探す方法

    家族が携帯電話をハンドバッグごと盗まれました。 今はその携帯が通話できないように緊急センターに言ってとめてもらったみたいです。 そこで質問ですが、再度わざとその携帯を通話できる状態にして  1.犯人がかけた場合、電波の送受信記録から場所を特定することは?   ※以前奈良で子供の誘拐し、犯人が携帯で脅迫の電話をかけたことにより、    発信された場所が特定できたという事件がありました。  2.こちらから電話をかけることで、電波の送受信記録から場所を特定することは?  3.かけなくても、電源が入ってさえいれば、場所を探知することは?   電源が入っていれば携帯は常に中継基地を探すため一定間隔で電波で   アクセスしている、と聞いたことがあります。 探知するにしても、一般人レベルでは無理でしょうか。AUや警察に協力してもらったりしないと無理でしょうか?

  • 釣れる場所

     愛知県で今の時期に釣れる場所とかお勧めの場所とかあったら教えてください。最近は衣浦海底トンネルに行きました。魚はとりあえずなんでもいいんです^^

専門家に質問してみよう