• 締切済み

あやまったほうがいいのでしょうか

これは あやまったほうがいいのでしょうか 夏休み前 学校帰りに 公園に行って遊んで帰ったり 道路でたむろってたりした人がいて 部活で反省会をしました。 (私は 遊んだり、たむろったりしていない) そして もうこんなことがあったらコンクール出ないという ことをみんなで決めました。 私は 今日 登校日だったので学校に行きました。 その帰り ちょっと家に寄って行かない?? とクラスの人に言われて 一緒に帰る友達が 行くって言っていたし 断れないタイプなので私もついて行きました。私とその友達は同じ部活です。 それで 前 反省会あったから 帰ったほういいんじゃない?? と友達に言ってみたら ばれなきゃいいでしょ と言われ 誘ったほうも ばれないよ と言っていました。 でも 大丈夫かな・・・とだんだん不安になりました。 結局 家に寄って 30分くらいマンガを読ませてもらって 帰りました。 これは 寄り道ってことで 悪いことですよね。 先生や部活のみんなにあやまったほういいんでしょうか。 でも みんなに迷惑かけたくないし コンクールにも出たいです。

みんなの回答

  • miku2
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

道路でたむろっていたりするのは、他人に迷惑だから反省会をしたのではないのですか? そうじゃなければ、反省会での決めごとは、出たひとじゃないとわからないので 謝ったほうがいいのか、この文からはわかりかねます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見られてしまいました・・・

    今日学校帰りに公園に行って彼女とデートしてたんです。 彼女は学校でかなりモテてる女の子で私と付き合ってるんですが、私は学校でいじめられてるほうなんです。 その人と公園でキスをしました。その直後に人の気配がしたのであたりを見回すと仲のいい友達3人が逃げていくのが見えました。見られたんです。彼女とディープしてるとこを・・・。その3人は同じ部活で内1人は私の彼女の元彼です。1番知られたくない人たちに見られてしまったんです。明日たぶんこの3人に聞かれると思います。 そこでもぅ手遅れだと思いますがいい騙し方考えてます。自分はその場にいなかったということを伝えるいい方法がありましたら教えてください!おねがいすます! 絶対にバレるとダメなんです!いじめられるし彼女もかなりきづ付くと思うんです。どうか皆様お願いします!いい意見を・・・(ノ_-。)

  • 子供の友達が不登校で、子供の部活動に支障が出ています

    子供の友達が不登校で、子供の部活動に支障が出て困っています。 その友達とは、家も近所で、一番の大親友です。 朝、部活の朝練に行く前に不登校の友達に声をかけてから行くのですが、その友達が学校に行くとなると、朝練はサボります。一緒に登校するみたいです。 行かないとなると、遅れて朝練に参加し怒られるそうです。 ちなみに朝練に参加しないと、夕方の練習の時に怒られるので、夕方もサボって、その友達の家で遊び、部活が終わる時間を見計らって、家に帰っていたようでした。 サボるのは悪いけど、友達に声をかけていることは、とてもいいことだと思います。 部活自体は好きなのですが、怒られるのでイヤだそうです。 一体どうすれば、いいのでしょうか?

  • 僕は不登校です、今、とても学校に行きたいです

    僕は不登校です。 夏休みに入ってなんとか学校に行きたい!!!と思ってますが学校の事を考えるだけで心拍数が上がってお腹が痛くなって、気持ち悪くなります。 まずなぜ不登校になったかは、最初は部活をサボりたかったからです。 部活をサボりたい理由は顧問が嫌だったから、練習に着いていけず、皆とかなり大差が着いてる自分が恥ずかしかったから。 そしたら、部活の顧問から「なんで連絡も取らず休んだのか」と怒られまし た。 僕は怒られたくなかった為、学校ごとサボりました。 もう僕はこの時点で部活を辞めれば良かったのですが、部活を辞めれば皆から馬鹿にされるのが怖くて部活を辞めませんでした。 そして部活を何日も休んだから顧問にまた怒られたくなさにずっと休んでました。 そしたらいつの間にか学校に行けなくなっていました。 時々学校に行っても、顧問に会うたび怖くて怖くて、気分が悪くなります。 そして、友達の目や学年の人からの目線が怖くてたまりませんでした。 「やーい引きこもりー」 などよく言われます。勿論嫌ですがそれより友達の目、先生の目が怖いです。 それで、夏休みに入って、いつも通り家で部屋に引きこもってたら友達が来ました。 僕は友達と遊びました。物凄く楽しかったです。そして段々と学校に行きたい、とも思ってきました。 でも、友達や先生が怖いです。 どうすればいいんでしょうか。 どうすれば友達や先生が怖くなくなるんでしょうか。どうすれば僕はまた学校に行けるんでしょうか。 助けて下さい

  • 不登校の人以外の方に質問です。

    知恵袋で 『学校の不登校の人についてです。 なんか休んでるくせに夏休みに入って友達と遊んだりオンラインゲームをやっていたりとなんかおかしいですよね? そういうのを知るととても腹が立ちます! これについてどうおもいますか』 という質問の答えに 『同感。まったくほかの回答者はいい子ぶりっこばっかですね。他の回答者!!この人みたいな状況になってMIRO!絶対腹が立つから。』 というのを見ました。 涙が出てきました。 そんなに悪いことですか? 私は不登校ですが、みんなが学校に行っている時間や日は、家で沢山勉強をしていますし、学校に毎日行っていた時より不登校になった時の方が学校に行きづらいですし、ちゃんと理由があるのに…(ものすごく陰険ないじめ) みなさんはどう思いますか? 正直に答えてください。 (因みに今日は代休です)

  • 小学校の帰りの会は裁判員制度を見越したものだったのか

    私の小さなころ小学校では授業が終わるといつも帰りの会と言う反省会がありました。 皆さんの学校にあったか、そして帰りの会の経験が裁判員制度の経験者となるときにどう生きるか、それぞれ教えてください。

  • 不登校を完全克服したい。

    御観覧ありがとうございます。 現在中学2年生の女です。 長く、乱文ですがお許しください。 私は小学5年生のころからいじめられていました。 とても辛くて、でも親には心配をかけられず 毎日学校から帰ってきて泣いていました。 そんな自分が大嫌いだったので 中学入学と同時に変わろうと決意し頑張ってきました。 部活は吹奏楽部に入り、トロンボーンを担当させてもらいました。 最初のころは友達も多く学校が大好きだったのですが 同じ小学校の人が私の悪口を言い、周りの人が私のことを避けるようになりました。 1人でいるのは慣れっこだったのでこの時は全然気にしていませんでした。 9月には同じ部活の3年生が引退し1年生と2年生だけになりました。 2月にあるコンクールに向けて金管楽器で練習してたのですが 全然まとまらなく、同じトロンボーンの先輩が部活に来なくってしまい、 トロンボーンは私1人になってしまいました。 コンクールは前の年もその前の年も出れなかったらしいので どうしても引退してしまった先輩がいる時に出場したいという目標に向かって練習をしました。 結局、出ることはできませんでした。 同じころ、私の母親が癌検診で乳がんだと診断されました。 ストレスがたまっていたのだと思うのですが 癌になったのは私のせいだと(遠まわしですが)言われてしまい、 コンクールに出れなくなったのも 母が癌になったのも私のせいだと自分を責めました。 自分が何のために生きているのか、 すべてがわからなくなり1年生の冬休み明けから不登校になりました。 それから4月まで1回も学校に行けず、 4月からは週1で別教室に登校しました。 最近は、高校に行きたいと考えるようになり 今月に入り、 週に3回くらいですが(遅刻も含めて)教室に行き、授業を受けています。 ですがまだ完全克服はできていません。 今日もそうですが、昼休みが終わってから登校したりしています。 勉強は親に聞いて少しやっていたのですが まったくと言っていいほどわかりません。 昼夜逆転も直ったので、朝6時には起きられます。 後は気持ちの面だと思っています。 どうしたら完全に不登校を克服できますか? お叱りの意見でも構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 曖昧・・・

    中3 女子です。 同じ部活をしていた男子の友達(A)がいます。 その人は違う中学ですが、 コンクールや地域のイベントで友達を通して知り合いました。 付き合っていた彼氏と別れてしまい、いろんな相談をしていたら 私はAのことが好きなのかなぁ~?と、思ってきました。 メールで、 「来てくれたら張り切って演奏するけど」 「え~。来てよ、会いたいな~ww」 とか言われて、若干嬉しいです。 図書館で勉強したりするのですが、帰りは私の家まで送ってくれます。 さすがに家までは悪いと思って『送らなくていいよ。』と、言うと 「塾に一人でいても寂しいから、送る^^」 と言います。 私は、人に言われたことを素直に信じるタイプで、 『会いたい』とか言われたら え、本当に?と思ってしまいます。 あ、書いていてよくわからなくなりました。すみません。。 何かコメント下さい。お願いします。

  • 吹奏楽部の方に質問です!

    あなたの学校の吹奏楽は... 夏休みはどの位休みがあるのでしょう? コンクールはいつ頃ありますか? 三年生が引退するのはいつ頃ですか? また演奏会の時期はいつ頃ですか? 土日やお盆も部活ありますか? 部活に入っていない私は吹奏楽部に最近興味があるので詳しく教えて欲しいです*

  • 通学中のケガ

    金曜日の登校中ですが、娘の友達がケガをしました。 いつも一緒に登校している友達に、寄り道をするので先に行ってもらいました。 その友達は急いで学校に行こうとして走ってしまい、転んで足をケガしてしまいました。 直接ケガをさせたわけではありませんが、お見舞いなどどれぐらい持って行くのがいいでしょうか?

  • 友達関係について

    夏休み中に、部活をやめたんですけど、 部活をやめてから一緒の部活だった友達と仲悪くなっちゃって、 この前の登校日に学校行ったら一言も話してくれなかったです。 明日も登校日なのでどうすればいいでしょうか? それと仲直りはしたいです!だから、手紙を書こうと思います。 でも、手紙じゃ気持ちが伝わらないと思うので言葉の方がいいのかな と思います。だけど、勇気がないのでやっぱ手紙がいいです。 どんな風に書けばいいんでしょうか??

専門家に質問してみよう