• ベストアンサー

ゲオの返却について

ゲオでCDを私のカードで友達と借りたんですが、 借りたCDをそれぞれの家に持ち帰っています。 返却するときの時間が合わなくて、お店側からすれば同じ日に2回返却することになると思うんですけど、その場合、店員さんになにか言われるんでしょうか??( ; _ ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • millcha
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

レジに直接返却を持って行く場合は、言われるとすれば「後、○点お持ちです」くらいですが、延滞をしていない限りは別々でも問題ないですし、返却にレシートも必要ないですよ(^^)

mimo0826
質問者

お礼

安心しました。(*^^*) わかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

返却のレシートはどちらが持ってます? 分別返却するにはレシートの記述が要りますが。

mimo0826
質問者

お礼

わたしがもっています。 ほんとうですか!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゲオの返却方法

    ゲオでDVDを借りたんですがどうやって返却したらよいのでしょうか(:_;)? 店員さんに渡せばいいのですか(:_;)?

  • ゲオの返却期限、時間を教えて下さい。

    いつもお世話になります。 早速ですが、ゲオの返却期限につきまして 3月4日(金)となっているのですが、 店員から説明を受けた時にたしか 「3月5日の12時までに返却して下さい」 と言われたと思います。 開店時間は10時なのですが、これで 合っているのでしょうか? ご存知の方いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲオに返却したものが返却未処理のミス。方法を教えて

    ゲオで借りたDVDを、返却期限ないに返却ボックスに返しました。 しかし翌日ゲオアプリを確認したところ、まだその商品が未返却になっていて「返却期限を過ぎています」と注意文が表示されていました。 それで問い合わせたところ「返却処理ミスでした」という案内と謝罪を受けました。 数分後には返却処理されていたのでいいの問題ないのですが、私が気になるのは処理の方法です。 返却処理をミスした場合、店員さんは「返却日時を期限内に返却した」といったような処理をするのでしょうか? 返却した日時を修正するのでしょうか? この返却処理のシステムについて詳しい処理の方法が気になったので、質問しました。 もしこのようなレンタル関連の処理に詳しい店員さんなどがおられましたら、教えていただきたいです。

  • ゲオの返却期間について。

    ゲオの返却期間は一週間+次の日の開店前の朝10時までですか?

  • ゲオで、セルフレジを利用した場合でも

    セルフレジを利用した時に、自分のゲオのPontaカードをスキャンした事などで、ゲオの店員は、誰が何のDVDやCDを借りたかが分かるんですか? それとも、セルフレジを利用した場合は、ゲオの店員は、誰が何を借りたかは分からないんですか?

  • ゲオでの延滞について。

    ゲオで返したはずのDVDが返却されてないと言われ困っています。 私は以前ゲオでよくDVDを借りていたのですが、光TVの契約をしようと思ったので借りることが当分ないだろうと思い、 一応6月にゲオに電話をして私の利用状況を確認しました。 DVDを最後に借りたのが1ヶ月前の5月だったので。 延滞しているものがないかについて。 しっかり調べてもらい、 店員さんに 「延滞リストにも載ってないので、今借りられているものはないです」 とはっきり言われました。 なので安心して、ゲオを利用する機会がなくなったのですが、 久しぶりにゲオで借りようと、先日いつも行く店舗と違う店舗に行ったらレジで 「他店で5月に中身なしの返却がありました」 といわれました。 私はちゃんと返しましたし確認の電話もしました。と言ったら 「今日は一応貸し出します。後日他店に相談してください」 といわれました。 私はしっかり中身も返した自信がありますし、 念のため確認の電話もしたのに この場合、延滞料金を払わなければいけないのでしょうか? ちなみに、カードに登録されている私の電話番号は変わっていました。 自宅に延滞の通知は一切届いていません。 いきなりのことで、どうしたらいいかすごく困っています。 ゲオに相談する前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 どうか助けてください よろしくお願いします。

  • ゲオで延滞料金が発生したのですが

    準新作で一週間借りられるラベルがついた映画を借りました。 レジでも一週間で。としっかり言ったのですが、 さきほどゲオから、返却期限から3日過ぎていると電話がありました。 レシートを確認したら返却期限が何故か24日になっていました。 これで思い出したのですが、店員さんが研修中の店員さんで 対応もおぼつかなかったし、お釣りも間違えられた出来事を思い出しました。 こういう場合、自分は払わなければいけないのでしょうか? 自分はハッキリと一週間で。と言いました。

  • GEOから未返却の電話が…

    まとめて返却期限前に、店内の返却BOXに店員がいる前で返したのですが、今日GEOから電話がかかってきました。 5枚借りた中の1枚が返って来ていないと言われたのですが、家を探しても勿論そのCDは出て来なかったと伝えたら、店側の確認ミスの様です、と電話を切られました。 ちゃんとミスかどうかも確認してないっぽいような感じだったので、返却したにも関わらず不安になってきました… 店に足を運ぶべきなんでしょうか? そしてまたレンタルしに行く時に支障が無いか心配です。 それにしても返却期限は4日も前なのに今頃電話というのは返しに来るのを待ってるのか、確認が適当なのか…疑ってしまいます…

  • レンタルショップでの返却トラブルについて

    先日レンタルショップゲオでCDを5枚レンタルし、 返却期限日の当日にBOXに返却しました。 一時間後くらいに、「一枚CDが入っていない」との電話を受け 確認したところ自宅PCのドライブに残っていたためすぐにカウンターにて返却しました。 担当した店員さんより「ご返却完了しました」と、POSの画面を見ながら言われました。 3日後、また電話があり5枚のうち先日のとは別のCDの中身がないとの連絡です。 当然全て期限日に返却していたためその旨を伝えました。 一旦確認する、ということで電話は終わりましたが数時間後 「ケースも含めて一枚返却されていません」との話です。 最初の連絡と食い違っていておかしいとは思いましたが もちろん上記と同じく返却した旨を返答しました。 でも、担当の店員さんはあくまでも返却されていない・・を繰り返すのみです。 今まで一度も延滞もありませんし、最初に連絡がきたときも速やかに返却しています。 もしも一枚足りないのならばその時に伝えていてもいいのではないでしょうか? 一方的に私の紛失という言い方をされていますが、 返却したことは一枚目を持参した際双方で確認しているはずですし納得できません。 このような場合は損害金(実費とのことです)を支払わなくてはいけないのでしょうか? また、支払わない場合は退会させられるのでしょうか?

  • tutayaの返却トラブル?

    今日(火曜日)にCDを返しにいったのですが、たぶん店員さんが一つのCDをレジで押し忘れたと思うのですが、ちゃんと返せてるか不安です。問い合わせて、返却状況を確認することなどはできるんですか? 返却日は金曜までなのでおねがいします。

専門家に質問してみよう