• ベストアンサー

Facebookと元恋人

mikochamaの回答

  • ベストアンサー
  • mikochama
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

たとえば、今カノがやきもち焼きで、元カノとか連絡とらないように強要している、 ということもあるのかなぁと思いました。 私は既婚なので、 元彼はすごく嫌いではなくても、相手がこちらを何とも思ってなくても、 誤解を招くようなことは避けたいので、ブロックすると思います。 元カレは、慎重派なのでは?

arareda77
質問者

お礼

ありがとうございました。Facebookはお互いに友達申請しなければいい話だと思うのですが、それでもブロックということは、もう俺に関わるなってことでしょうね。寂しいもんですね。

関連するQ&A

  • facebookで閲覧はばれますか?

    最近facebookを始めて知り合いを検索していたところ、元彼を見つけ、数日閲覧のみしていました。 PCのGoogleで名前を入れると元彼のfacebookのページにアクセスできていたのが、突然「ご利用いただけません・・・」と表示され、全く見られなくなりました。携帯で検索しても名前が出てきません。元彼の友達のページから友達リストを見ると、表示されている人数より1人少なく、おそらく私からは元彼が見られなくなっているのだと思いました。これはブロックされたということでしょうか。 また次の日には元彼の彼女だと思われる人も検索できなくなりました。 元彼とは共通の友人もいなく、友人の友人もいません。 共通のコミュニティ(学校、会社など)もありません。 かなり前のお付き合いなので、元彼は携帯のアドレスも知りません。 唯一携帯の電話番号を変えていないかも・・と思われるくらいです。 その元彼のfacebookは2年前から更新されておらず、使っていないような状態でした。 なので気軽にそれまでの投稿を見ていたのですが、友達でなくても「知り合いかも?」で表示されるorメールで通知されることはありますか? (私の方には元彼は「知り合いかも?」には載りませんでした。) 特定にブロックされるほどの関係ではないですし、友達申請もしていません。その彼女も私からは検索できなくするなんて。まるでストーカー扱いされたみたいで、そこまでするかなぁと不思議です。 相手と何の共通もなく、メルアドも携帯番号も知らないとして、閲覧すると相手に分かるものなのでしょうか?ブロックされるのが嫌なので他の人の閲覧もやめようかなと思ってしまいます・・

  • 元恋人の物

    ヘンな質問になっちゃうんですけど、みなさんは元恋人の物をいまだに持っていますか?? いわゆる元彼や元彼女からのプレゼント、二人の写真、二人で一緒に買ったもの、元恋人を思い出させる物(たとえば二人で行った旅行のおみやげとか。。。)などなどです。 また、今の恋人にその物について追求されたとき、正直に「元彼・元カノからもらった。」って言えます? 人によって、別れたらぜ~んぶ捨てちゃう人と、全部取っておく人、色々だと思うんですけどみなさんはどうですか?

  • Facebookページ 特定の人をブロック出来る?

    Facebookの、個人ページではなく、グループページでもなく、Facebookページで特定の人が閲覧出来ないようにする方法ご存知の方いらっしゃいますか? 個人ページやグルーページの特定の方のブロック方法は分るのですが、基本公開ページであるFacebookページでのブロックがどうしても出来ません。 やり方を探していてそれらしき方法は見つけました。ブロックしたい相手が「いいね」やコメントを載せた場合、名前の右端の「×」印を押すとその人を「いいね」から削除は出来ます。さらにその時「永久にブロック」という項目が出てくるので、そこにレ点でチェックを入れるとブロックが出来ている様に見えます。「Facebookページを編集」から「ブロックされたユーザー」を確認すると、ブロックされた人の一覧が出てきます。 しかし、ブロックされていても実際にはページが見れてしまうのです。自分の他のアカウントで試してみました。「いいね」から名前は外れていますが、普通に全てのページが見れてしまいました。 Facebookページでのブロックとは、何に対してのブロックなのでしょうか? 公開にしているのだから無理、と言われれば仕方ないのですが・・・ 特定の人にページ自体を閲覧させない方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 別れた恋人を紹介

    こんにちは、私は大学生の♀です。 先日、女友達にある男性Aを紹介してもらったのですが、後から彼女に、「実は、Aは私の元彼なんだよね。私に、他に好きな人ができたから、短期間で別れちゃったんだけどさ」と言われ、少し腹が立ってしまいました。言い方は悪いですが、‘自分が要らないもの’を紹介されたような気がしたからです。このように思う私はおかしいでしょうか? また、男女問わず友人達に話を聞くと、元カレ・元カノが互いの友達を紹介し合ったり合コンを開催したりすることは、結構普通のことだと言われたのですが、どう思いますでしょうか?

  • 恋人だった同士別れたらどうなりますか?

    ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元彼、元彼女の話ってしますか?

    皆さんは、元カレや元カノの話は付き合っている人にしますか?してほしいですか? あと、特に男性の方(もちろん女性でも!)に質問なんですけれど、元カノ(元カレ)の話をするときに、こういう風に受け止めて欲しいとか答えて欲しいとかありますか?

  • 元カレからのメール。目的は??

    元カレからのメール。目的は?? この前、彼に『友達に戻ろう』って言われ振られました。。 仕方ないと思ったし、私も『わかった』と答え別れました。 そして今週彼から突然メールが来ました。 内容は『今度飲み会しない?』って。 別れた元カノに飲み会をしようって普通言うでしょうか?? 私は飲み会をして元カレが他の女の子と話しているのを見るのは絶対嫌ですが、 男の人はあまり気にしないのでしょうか・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 元カレ、元カノ、元恋人とよりを戻した経験。

    僕は大学生なのですが、大学に入学して人生初の彼女が出来ました。 しかし、3週間の付き合いで別れることになってしまいました。 というのも彼女は二年間高校時代をともにした元カレが忘れられず、今も一番好きだということに 僕と付き合ってから気づいたようです。 彼女と別れてから、3ヶ月弱経ちます。 しかし、まともに話すらできていません。すべてメールで終わってしまいました。 多分、嫌われてすらいるのじゃないでしょうか。。。 でも今も僕は彼女のことが好きで好きでしょうがないです。 未練たらたらもいいところですよね(笑) でも、本当にこの人とならずっと一緒にいたい。 生まれて初めてそう思えた人だったんです。 そこでみなさんに質問です。 元カレ、元カノ、元恋人と、別れてからよりを戻した経験はありますか? 1・最初に付き合っていた期間と別れた原因 2・別れてからよりを戻すまでの期間とよりを戻そうとおもった理由 3・よりを戻してから付き合っていた期間と一度目の付き合いと変わった点 それらを教えてください。 人の話を聞いてどうこうするつもりもないですが、 他の人がどのような恋愛をしているのかとても気になってしまいます。。。

  • 元恋人との再会

    特に女性の方にお聞きしたいです。 自分には復縁したい元カノがいます。 別れた原因は…彼女が元彼を忘れられなておらず、こんな状況では付き合えないと振られました。 先日、元カノに偶然バッタリと再会しました。 しかもその日は、彼女にもう一度やり直したいと伝えようとしていた日でした。 そこで女性の方に質問です。 偶然再会した彼女が激変していて、別れてから二ヶ月で大変申し訳ないのですが激太りをしてました。 もう付き合ってた時の面影が全くそこには無かったです。 その日、別れてから始めて彼女にメールをして「久しぶりにご飯でも行きませんか?」とメールをし、返事も返ってきましたが「新人教育担当で厳しい」と断られてしまいました。 友人に相談したら「見られたくなかったんだよ」「こんな状態じゃ会い辛いんだよ」と。 もしくは単純に僕と会いたくないだけというのも分かります。 女性の皆様。 もし自分が激変していたら、やはり会い辛いのですか? 激変の理由は自分のせいなのでしょうか?