• ベストアンサー

洗濯の方法について教えてください。

私の持っている洗濯機は、一人暮らし用の安い単機能の5kgです。 夏用ニット(写真右)、レースのスカート(写真左)を洗いたいのですがどうやって洗えば良いでしょうか? ニット(写真右)の方は、手洗い30と書かれているので、洗濯機は使わず、 30度の水でエマールなどで手洗いすればOKですか? スカート(写真左)の方の表示は、どういう洗い方がOKなのかわかりません。 これもエマールで手洗いしてもOKなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

スカートの表示は、確かに水洗い不可ですね。 でも、エマールなら水洗いできますよ。 ポリエステル100%なら、エマールで大丈夫なんです^^ クリーニングは高いので、いつもエマールで洗っています。

f2sa6sdfa
質問者

お礼

ポリエステル100%ならエマールで洗っちゃいます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Atani
回答No.1

スカートの絵表示は水洗いが出来ないという意味です。ドライクリーニングに出してくださいね

f2sa6sdfa
質問者

お礼

水洗いができないのですか。結構手間がかかるのですね。ありがとうございました。大変参考になりました。