• ベストアンサー

ストールの洗濯方法について

購入したストールを洗濯しようとしたのですが、画像のようなマークになっています。 これって自宅で洗濯機OKですか? 手洗いの方がいいのでしょうか? 友人にはこれ洗えないんじゃないか言われてしまったのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

材質を見る限りでは「化繊100%」ですから 充分水洗いができますよできますよ 私なら、洗濯用ネットに入れて洗濯機で普通に 洗ってしまいますが 一応、念のために「おしゃれ着用洗剤」を使って 30度以下のぬるま湯に数時間浸けておく 「浸け置き洗い」をすれば大丈夫です マークの×はたぶん間違いでしょうね アクリルとかポリエステルは水洗いしても 柔軟剤で仕上げれば風合いが損なわれることは ありませんから

loyal516
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心して洗濯できます。