• ベストアンサー

ストールの使い方

ストールをアクリル100%のストールをネットで3枚500円で購入したのですが、いい使い方教えてください。 その他、自宅での洗濯方法などもお願いします。 後、結構薄めの長袖カットソーを着て授業受けているんですが、暖房の効きが弱い部屋は寒いのでストールを肩に掛けて授業受けようと思うのですがおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 赤や黒を愛用しています。 洗濯については、私もNO.1の方がおっしゃっているようにするのがいいと思います! ストールをかけて授業・・・はいつもしています(^-^)広げてふわっとかけておいたり、ひざにかけたり、首にまいておいたりします。 コートやジャケットの上から巻いても全然素敵ですし、マフラーのように使えるのでマフラー以上に活躍します! 両端を前にたらして、その上からコートを着たりもしてます。 コートの下に羽織るのはちょっとわかりません。。ごめんなさいm(__)m URLも載せておきます。 参考になれば嬉しいです(^^♪

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にストールが届きました 素材は本当に薄いモノ(肩に掛けていると結構暖かい)で色は濃い紫、ベージュ、スカイブルーでした。 ちなみに縦180cmでかなり大きめです

その他の回答 (1)

回答No.1

アクリル100%だと静電気が起きやすい気がするので 洗濯の際には柔軟材も使うことをオススメします。 洗剤はアクロンやエマールで問題ないと思いますよ。 ストールの色や感じがわかりませんが 授業中に羽織るのはおかしくないと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、汚れた時に実践してみようと思います。 ストールの色は3個入りでカラーはおまかせなので、届くまでわかりません。  後、コートの中にストールを羽織るというやり方があるのですが、どうやって羽織るのでしょうか?