部屋着にどれくらいのお金をかけていますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問なのですが、部屋着にどれくらいのお金をかけていますか?よく部屋着を買うお店も併せて教えて下さい。
  • 私は季節を問わずワンピースタイプの部屋着が多いのですが、大体2000~6000円台で買っています。それ以上の値段になるとよっぽど気に入ったものじゃないと購入を見合わせることが多いです(^_^;)
  • 部屋着ではない普通のカットソーだと1万円以上のものを買うことが多いのですが、部屋着には1万円はかけられないなぁと思ってしまいます。好きなお店は定番のジェラートピケ、AfternoonTea、ユニクロ、GAP、近所の雑貨屋さん等幅広く、気に入ったものがあればブランドに拘らず買っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋着にどれくらいのお金をかけていますか?

女性の方に質問なのですが、部屋着にどれくらいのお金をかけていますか? よく部屋着を買うお店も併せて教えて下さい。 ちなみに私は季節を問わずワンピースタイプの部屋着が多いのですが、大体2000~6000円台で買っています。 それ以上の値段になるとよっぽど気に入ったものじゃないと購入を見合わせることが多いです(^_^;) カットソーだと5000円以下です。 部屋着ではない普通のカットソーだと1万円以上のものを買うことが多いのですが、部屋着には1万円はかけられないなぁと思ってしまいます。 ちなみに好きなお店は定番のジェラートピケ、AfternoonTea、ユニクロ、GAP、近所の雑貨屋さん等幅広く、気に入ったものがあればブランドに拘らず買っています。 皆様の場合を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oskii
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

20代後半女性です。 私は「見せ部屋着」と「普通?の部屋着」とで分けています(笑) 見せ部屋着は、ジェラピケやPJ、また夏はパイル地のベアマキシやオールインワンなどを使用。 普通の部屋着は、ユニクロのスエットパンツに旦那のトレーナー(ちょいブカが楽!なので)がほとんどです。 ちなみになぜ分けているかって・・・単なる自己満ですが(笑)、 例えば友達や旦那の家族が泊まりに来た時などに、「部屋着までオシャレ」でいたいためです^^; ザ☆パジャマは好きでないのと、部屋着でちょっとコンビニとかの際に困るので、 私の部屋着判断基準は「そのまま外に出れるか」です。 正直、部屋着にお金をかけるなら、 お出かけ用に投資したいですよね~

_elena_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部屋着までオシャレでいたい…分かります! 自己満足でもやっぱり可愛い部屋着でいると良い気分ですよね(^_^) 女友達や彼にも褒めてもらえるので嬉しいです。 ただやっぱり、普通に外で切る洋服に比べたらあまりお金は出せませんよね。 ちなみに私は部屋着は家でそのままベッドにごろんと出来るような清潔感を保ちたいので、コンビニに行く時は普通の洋服に着替えています(^_^;) 部屋着の基準も人それぞれで面白いなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 部屋着について教えてください!

    21歳の女です。 最近、部屋着というものに挑戦したいと思ってます。 そこで、安くかわいい部屋着を買える店、ブランド、サイト等を教えていただきたいです! 安ければ安いほど嬉しいです(ユニクロとか。もっと安くても。) できれば、ショートパンツが欲しいと思ってます。 宜しくお願いします!

  • この秋~冬 洋服何買いますか?

    私は、23歳 女 学生です。 まだ学生ということもあっていつもはカジュアルな服装しています。 先日、スカートに挑戦しようと思って何年かぶりに買いました!! GAPの6000円ちょいのやつで、デニムの膝丈のものです。 それに合わせて他のお店でスパッツ買いました。 ピンクのシマシマのやつです。派手? 笑 カーキのブーツがあるので、一緒にはいたらカワイイかなって思ってます。 で、まだ秋冬服は買ってないのですが、みなさんは何買いますか? ユニクロの黒とグレーのシマシマのカットソーも安くて結構使えそうと思っています。 今年流行りそうなものと、定番であるといいもの教えてください。 ちなみに学生なので、使えるお金は一ヶ月10000円ぐらいまでです。 お願いします。

  • 夏の部屋着

    こんにちは。 出来れば20代半ば~30代で、オシャレな女性の方に質問です。 皆さんは、夏の部屋着はどんな感じのものが多いですか? 部屋着には、どのくらいお金をかけていますか? お勧めの夏のルームウェアのブランドも教えて下さい! 私はワンピースが多いのですが、LOWRYS FARMやearth music&ecology、あとは雑貨屋さんで売っている5,000円くらいのものを着ています。 参考にしたいと思いますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 冬にお勧めのルームウェア

    こんにちは。20代前半女性です。 皆さんがお勧めな冬のルームウェアのブランド・お店教えて下さい。 最近寒くなってきたので、あったかいルームウェアを新しく買おうと思っていますので、参考にさせて頂きたいと思います。 ちなみに今持っているものでは、ユニクロ、afternoontea、ジェラートピケのルームウェアが多いです。 よろしくお願いします。

  • ブランドショップでの裾あげについて

    はじめまして。 今までGAPやユニクロを利用していたのですが、 ブランドのショップの洋服にも挑戦したいと思っています。 まずは、丸井の中に入っているお店をいろいろと探してみたいと思っています。 GAPやユニクロでは裾上げが普通にお店のサービスとしてありましたが、 ブランドのお店では、裾あげなどのサービスはないのでしょうか? パンツやジーンズはその場では試着だけして買って、 裾上げだけをしてくれるお店に行ってお願いするのでしょうか? お店によっても様々なのでしょうが、 丸井などにはいっているアパレルショップは一般的にどうなのか、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 部屋着はどこで買いますか?

    女性の方に質問ですが、部屋着は主にどこで買っていますか? また、この時期どんな格好をしていますか? 私は、ユニクロのリラコ(ショートパンツ)にノーブランドの5千円くらいまでのTシャツとか、カジュアルで楽な格好ばかりです。 本当に暑くて…(*_*) 外出着は好きなブランドの服を買いますが、部屋着は安くて着心地の良いものを買っています。 お洒落な方は部屋着も拘りがありますか?

  • GAPって

    ファッションについて雑誌や人を参考にして勉強中の小さな(身長約160cm体重約50kg)大学生です。 まだまだ初心者なので教えてください。 GAPの服を着るのって問題ないですか? 例えばユニクロの服はシャツとジーンズは良いけれど、その他はあまり…というのを聞きますが、 GAPはどうなんでしょうか? いろいろと調べているとユニクロ、GAP、無印は同等のレベル(こんな言い方は変かもしれませんが) の店な感じがします。勿論ユニクロなどを馬鹿にしているわけではないですが、 他の人から見て恥ずかしくない・ダサくない程度の服を着たいと思っているのです。 僕の趣味や体系、顔を考えるとユナイテッドアローズのようなブランド(ブランド過ぎるというのでしょうか…) は合わないのです(お金もあまりないので)。 そして小柄な僕にとってはGAPのサイズって結構合うんです。 世間のGAPの評価ってどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首都圏のほうが時給は高い??

    同じブランド(ユニクロ、GAPなどの大手。)でも 地域によって時給は違いますか?例えば、北海道では、800円。都内だと、900円とか・・・。

  • 今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。

    今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。 彼氏は今年34歳になり、体格はかなりガッチリしてカジュアルな服装が多いです。パーカーなど、これからの季節、普段気軽に着れる服を考えていますが30代の男性の服のブランドがまったくわかりません・・・ GAPやユニクロなどだとプレゼントには不向きな気がして・・・ 30代男性でおすすめのブランドはありますか? また彼氏にここの服をプレゼントしたなどもあったらお願いします! ちなみに予算はだいたい1万円前後を考えています! お洒落な30代男性の方&彼氏をお持ちの方教えてください!

  • 主婦の部屋着

    幼稚園、小学生の子供を持つ専業主婦です。 普段、部屋着はユニクロや無印のスウェット、という楽な格好をしています。 同じくらいの子供を持つ主婦の方、普段家でどんな格好をしていますか? 幼稚園のお迎え、ご近所に買い物などちょこちょこ外に出る機会が多いですよね。 外に出る時はさすがにスウェットだと恥ずかしいのでわざわざ着替えています。このごろこれが面倒くさくなってきました(^^ゞ 皆さんの定番コーディネート、おすすめブランドなどあれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう