• ベストアンサー

首都圏のほうが時給は高い??

同じブランド(ユニクロ、GAPなどの大手。)でも 地域によって時給は違いますか?例えば、北海道では、800円。都内だと、900円とか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

ちがいますよ。 最低賃金が違うためです。 地方のコンビ二の時給はめちゃめちゃ安い・・。

hiro27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういえば、茨城のコンビニに行ったとき  店の求人募集の広告を見て、安いな・・・と思った記憶があります!

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

埼玉に住んでる人が言ってましたが同じマクドナルドでも 京浜東北線で2駅いった東京では時給が150円違うと言って ました。 だから電車に乗ってでも東京の店に行くんだとか

hiro27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。150円違うとは、驚きですよね!