• ベストアンサー

脱水は洗濯機でやっていいのでしょうか?

スパンコールやビーズなどがたくさんついたカーディガンを エマールで手洗いしたのですが 脱水は洗濯機でやっていいのでしょうか? 折角手洗いしたのに脱水だけ洗濯機でやってしまっては 手洗いで優しく洗った意味がないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.4

手で軽く絞り水気を取る。 その後、百均でも売っているネット物干しに平らに置き乾かす。

その他の回答 (4)

noname#219904
noname#219904
回答No.5

あなたもか・・情けない・・ 「http://okwave.jp/qa/q9179188.html」←この回答のNo3 No4が俺の回答です・・ あなたにも 同じ事を言いたい・・

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ビーズやスパンコールが入っているモノは 目の細かい袋に入れて脱水ですが 基本的に手絞りの方がいいと思います。 ビーズ、スパンコールの種類によっては曲がったりしてしまいますから。 問題は干すときの方でハンガーや物干しだと 伸びてしまいますから 物干しを平行にして、その上にバスタオルなどをかけて 並行に置いたほうが長持ちします。 並行にできない場合は平置きできる場所に バスタオルに水分がふくまれたら また交換します。 ある程度水分が抜けて来たら、同じように干すのを 続けます。 ビーズの重みで伸びないようにです。 大切にしたい場合は、丁寧に扱った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

55歳 男性 脱水すると伸びちゃうかも 洗濯機によっては脱水を弱く設定出来るのもありますが 機能ありますか? 私はお風呂の蓋に貼り付ける様にして水を切りました たくさんの水含んだ状態でハンガーにかけると伸びちゃいますよ 十分に水切ってからハンガー使用しましょ

回答No.1

扇風機の風を当ててはどうでしょうか (^_^)