• 締切済み

将来約束できないけど一緒に歩いていきたいという彼。

はじめまして。 彼との関係と将来について質問させてください。 私(28歳)は今、ワーホリでオーストラリアで暮らしもうすぐ2年が経とうとしています。 彼(26歳)はニュージーランドのパスポートを持つ、韓国人、学生です。 付き合いだしてすぐに同棲を始めて1年以上が経ちます。 私はあと2ヶ月でビザが切れるので帰国します。 来年の2月までにはまたここに戻って来る予定でいます。 そこで質問です。 私は今の彼のことが大好きで、将来はこの人と結婚したいと考えています。 彼はというと、はっきり言われたのは、 「今の立場上、私と対等ではないと。俺は待つことしかできない。この先のことはわからない。学校はあと4年間残っていて卒業して自分でビジネスを始めるからお金を稼げるまでは結婚はしない。私が早く結婚をしたいのであれば俺じゃない方がいい。束縛はできないけど、日本に戻ってもまた帰ってきてほしい。」と。 帰国日が近づくにつれ、不安が溢れ聞いたんです。 「結婚は私もすぐにしたいとは思わないし、二人でこの関係を築き上げていきたい。だけど、一緒にいて悲しくなったり、辛くなったり、イライラしたりしてしまう。だから一度戻ってはくるけど、引っ越して気持ちに不安がありすぎるから自立したいと。一人になりたくないから彼女がほしいの?」 彼は「一人にはなりたくないよね。引越しのことはその時になってまた話し合おう」でした。 わかるんです、将来のこと今は考えたくないのだと。 だけど、小さな何か約束はできないと言われてもやっぱり安心したいんです。 安心がほしいといいました。でも彼はわからないと。 私たちの関係性は、家で過ごすときは別々に過ごし、彼はオンラインゲームをずっとやっています。 ケンカに度々なったのもあり、努力すると言った彼は努力してくれてるのか時間数は減りました。 何か手伝ってといえば、手伝ってくれます。 彼曰く、私が自炊や掃除をしたくなければいいよと、でも近くにいてと。 ただ寂しいだけなのでしょうか。 彼は、私たちの関係に対して自信があり、真剣に付き合っていると。 ですが、私が帰国する際に彼にも一緒にくるか聞いたら、まだ早いといわれました。 <日本に行く=親に会う>ということが彼の中にありちょっとショックでした。 私の親的にも、今同棲しているので安心させたいから会ってほしいとはそのあと言ったですが、まだ早いと。 重みが違いますよね。 彼との将来が不安で、彼の姉に内緒でアドバイスをもらいたいと思ったんですがよくないですよね? どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

韓国人は口だけです。 欧米の軽いノリをパクっているだけです。 韓国人に文化や歴史なんてたいそうなものはありません。 中国や日本、アメリカの文化をパクリ続けてきた民族です。 上っ面だけで関わってたら痛い目みるよ。 そのときに日本人の優しさに気付いてももう遅いからね。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 体の関係はあります。 > 都合のいい女にはなりたくないんです。 ANo5 です。 韓国人の彼ですね。    どこの国の男も同じという事ですね。  もう手遅れだと思います。    結婚する確率は5%以下のように思います。  結婚前に体の関係を持ってしまったら例え結婚する気が 初めは有ったとしても結婚する気はなくなるでしょう。  その辺が女性には理解できないのでしょうね。 

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。 体の関係は有るのでしょうか?   >「今の立場上、私と対等ではないと。俺は待つことしかできない。  彼にその時期が来てから付き合えばいいでしょう。

polka28
質問者

補足

体の関係はあります。 都合のいい女にはなりたくないんです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

女性経験多い不倫多数の外国人妻を持つ男です。  はっきり言います。海外でよくあるパターンのひとつです。 その場だけです。自分の国に帰れば、同じ国の人と一緒になります。  結婚したいと言っても、上手くいかないことが多いのに、 結婚する意志がないとはっきり言ってるのです。  現地で、互いが便利だから一緒に暮らしているだけで、愛だの恋だのと、 こういう勘違いする日本人はやたら多いです。  多分貴女は読みながら、面白くないでしょうけど、事実です。 はっきりお別れするしか有りません。自分の立ち位置も分からないほど 舞い上がっているのです。

polka28
質問者

補足

確かに私は舞い上がっているのかもしれません。 結婚は、一緒にはなりたいけど、結婚はわからないと。 これ、ただ単に責任逃れなのでしょうか?

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.3

結婚と同棲生活は違います。  結婚は今の段階ではムリ。  一人で  帰国して時間おいて見つめなおす。

polka28
質問者

お礼

今はただ帰国もしたくないほど、彼のもと離れたら終わりになってしまうんではないかという不安にかれる毎日ですが、結婚と同棲は違うんですね。。。 見つめなおせるように今は今で楽しく過ごしたほうがいいんですよね。 ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >彼との将来が不安で、彼の姉に内緒でアドバイスをもらいたいと思ったんですがよくないですよね? これはしないほうが良いですよ。恋愛はふたりのものです。 彼のお姉さんに相談をしたところで、あくまで姉であって弟を意のままにすることなど できないのですから。 それと、内緒で相談をしたことが彼にわかったとすると、 「俺の言うことを信じられないか」と、かえって悪いほうにいくものです。 貴女の切羽詰まった気持ちは良く理解をするのですが、ふたりだけの恋愛で 処理できない気持ちを、あたり構わずにに広げる人がいます。 動けば動くほどに状況を悪くしてしまい、結局ダメになってしまう典型に ならないようにしてください。 はっきり書きますよ。 貴女に限らず恋愛ごとは、どのカップルでも先のことなどわからないものですよ。 うまくいっていたカップルが、その何年先かに別れていたなんてことは よくあることなのですね。 状況次第では、変化が起きてしまう人の気持ちほど当てにならないものはありません。 特に男女間の人間関係ではね。 だから約束を仮にもらって安心を得たいと思っても意味がないのですよ。 気休めにしかならないですよ。 >安心がほしいといいました。でも彼はわからないと。 誠実でこういうことを言う人もいれば、いっときの逃げで言う人もいます。 大事なことは、先のことなど誰にもわからないのだし、その約束手形を 欲しても、空手形になる場合もあるのだし、今現在を大事にすることですよ。 >どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。 さきのことは誰にもわからないものです。不安ばかりを持ち 相手にやんやんいうと、肝心な彼が面倒になり、自ら貴女が関係を 壊していくようなものですよ。 貴女のようなタイプの女性は、そういうことを知るべきことなのです。 自ら壊しているのに、相手が悪い悪いとあとから言う女性がいますが それは違うよ。 まずは、現時点で付き合っている仲なのですから、彼を信じることです。 信じることができないのであれば、辛くなっても苦しくなっても 自ら別れることですよ。 男女のつきあいほど、危うい関係はないのに、将来に渡る約束など 状況次第では、いくらでも変化が起きることを知ることです。 そのひとつの関係に固執しない、すがりつかないことです。 すがればすがるほど、相手は逃げるものですよ。これ鉄則です。 こういう回答になりました。あしからずに。

polka28
質問者

お礼

まさにその通りですよね。 男女の関係はわからないですよね。 今の彼を信じて、そして変化もあるということをもうすこし理解し、執着しないよう心がけます。 ありがとうございます。

回答No.1

彼のことあまりわかりませんが・・ 口下手と空気が読めないんでしょうね 口ばっかりで行動が出来てないもそれはそれで問題ですが・・・ ちょっとした安心が欲しかったあなたに気が付かなかった! それだけだったのに・・ みたいな感じですかね?

polka28
質問者

補足

口では嬉しいこと言ってくれるんですが、行動がともなってないか、後回しにされること多々あります。。 今日言われました。7、8ヶ月待つとなると難しいと。3、4ヶ月ならまだしも長いと。 トライはできるけど、難しいと。これってもう先を見越した上でそれを言ってるんでしょうか? それを聞いたら、そうじゃないと。ただ、人が人を待つのはとても大変だと。過去にたくさんそういう経験があるらしく、難しいと。 正直ショックでした。

関連するQ&A

  • 彼との将来について

    彼との将来について質問をします。 私は今年の3月から外国籍の彼氏と同棲しています。それまでは遠距離だったのですが、その時はとてもラブラブでした。 同棲を始めてからというもの、始めの2ヶ月ほどはケンカが多く、お互いの価値観の違いなどに驚きながらもなんとか切り抜けてきました。 その後、わたしは2人の関係は落ち着いたと思っていたのですが最近彼は私に好きじゃないかもと言ってきます。経緯は以下の通りです。 6月に私への気持ちが小さくなってきてると言われた。わたしは自分に魅力がないのだと思い、色々と努力をしていました。 7月には私への気持ちがなくなってきている理由として、自分は日本で定職につけず、また、日本での生活がとても大変なこともあり、自国へ帰ることも視野にいれていたためだと言われた。→どうせこの恋愛が終わるなら、そんなに好きでいる必要がないと思ったらしいです。また、その際に少し覚悟を決めたように、パートナービザがあればもっと仕事の選択が増えるため、私との結婚も考えていると言われました。ほんとうの結婚ではないので、正式な結婚は別でまたいつかしたいと言われ、わたしは心中を話してくれたことに感謝すると共に、彼との生活を前向きに考えるようになりました。 そしてつい最近。日本のさまざまなことにがっかりしていると言われました。はじめは生活や今の仕事や日本語学校のこと、さらに私との生活もだと言われました。私のこと好きでないわけではないが、嫌なところもたくさんある。2人なら1人のときより幸せだと想像していたが、1人の時よりも大変なことが多いと言われました。その時に全てを捨てる覚悟で私を選んでここに来たが、大きな間違いだったとも言われてしまいました。 とりあえず私は好きだということを伝え、2人でもう少し頑張ろうと伝えてその場はおさまったのですが、その後私が逆に精神的に参ってしまっており、なるべく1人になりたい、少しそっとしておいて欲しいと思うようになりました。 彼は話し合いの後はまた元気なようですが、元気にしていると思ったら上記のようなことを急に言われたり、一昨日の話し合いの時もその数時間前にはLINEで好きだとメッセージを送ってきていたので本当に私は心がついていけなくて困っています。また、本当の私を受け入れてもらえていないような気がして、彼のことが好きだから一緒にいたいけど、辛い気持ちが大きくなっています。 元々、運命のような出逢い方をして、ダメ元であった遠距離も2人で乗り越えてきたことや、思い描く将来の理想像が一緒であることなどから、簡単に2人の関係を諦めることはできないと思っています。諦めなければいつかもっと相手のことも理解できて、2人の理想の将来が手に入るかななんて今でも思ってしまいます。 駄文で申し訳ありませんが、同じような経験をされた方や、経験がなくてもどなたからでもアドバイス等いただければと思います。

  • 将来が不安です。

    将来が不安です。 日本の未来は明るいのですか? 大手企業に勤めていたら安心だったかなぁ。 結婚できるかなぁ。 私の親(団塊の世代)は、自分達が若い頃は、何の不安も無かったって言ってたけど、そんな時代が羨ましい!

  • 糖尿病の彼との将来。

    こんにちわ。 自分の将来のこと、大好きな彼との将来。 どうすればいいのか、結構深刻に悩んでいます。 どうか、アドバイスでもなんでもいいので助言していただけると助かります。 同棲して4年近く、結婚を考えている彼がいます。 彼と私は、40代半ばと20代後半の年の差カップルです。 彼は、若いころから糖尿病で、血糖値も300前後で注射も打っています。 そんな彼でも最初の頃は、何も気にすることもなく、今でも毎日楽しく一緒にいます。 彼のことが大好きで愛もあって・・・これからもずっと一緒でありた想いと同時に、 将来への不安もすごくあって。。 一つめは、彼との子供は不可能だと感じていること。 セックス時にローションなしでは挿入も難しいし、イッても無射精。 これは糖尿のせいだとはわかっていて、体外受精も頭にはあるのですが 精子もきっとダメだろうと思っています。(まだ病院に相談も何も調べてはいませんが) 親と同じ年なので、同じ時期に介護をするだろうし、(このへんは覚悟してるつもり) 年の差なので同じころに彼と天国に行けないだろうし、 そうなったときに、子供もいなく一人で年老いていく自分の姿を想像していると 不安でたまらなく、寂しい気持ちでいっぱいになります。 もっと言えば、自営業の彼の収入も先が不安だし、(貯蓄もないし年金も払ってない彼) 結婚した時に、彼が実家に戻れば彼の親(私の年からではおじいちゃんおばちゃん) の介護もそう遠くないと・・・。 彼の親の介護→私の親の介護と彼の介護と、続き、 なんだか自分の将来が見えちゃったような。。 そして、子供のいない将来。。 ここまで書くと別の人を探したほうが良い!ってなるのもわかるんですが、 でも、そうだねって割り切れるほど簡単に別れられないくらい彼が好きだし、 彼も私と同じくらい好きだってゆうのも伝わっています。 結婚手続きも、間近です。 でもでも、自分の将来を考えたら・・・って言ったら結局さよならしかないの?と。。 一番の不安は、将来で・・・。 今は愛があっても、結局(子供もお金も?)何も残らないのではないかと。 結婚するならやっぱり幸せだと感じる結婚をしたいですし・・。 (彼と子供のいる将来を願っています・・・) もうこの気持ちをどうしたらいいのか・・・。 人生の先輩方、どうか助言よろしくお願いします。

  • 同棲解消するか迷ってます。

    ※文章がおかしかったらすいません。 初めまして。私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を初めて1年半が経つ彼氏がいます。 元々は結婚を前提に同棲を始めたのですが、お互いまだ20代前半でフリーターです。最近彼氏に、「○○との将来が少し見えなくなってきた」「一緒にいて安心する。でもこのままでいいのか悩んでる」 と言われました。 私が安心しきってだらしなくなってしまっていたのも原因なのでそこは治す努力を気づいた少し前からきちんとしています。 新しく気になる女の人は、今のところいないと思いますが、バイト先でみんなで飲みに行くことが多いのでこの先はどうなるかわかりません。 今、同棲を解消するか悩んでいます。私はまだ好きだし就職や将来も考えています。なにより私は一緒にいることで毎日の頑張る力?になっているので別れることは考えていません。 なのでお互いのことを離れて考え直しまた以前みたく時々会う方がまた何か関係も変わるし、良いのかなと思っています。 でも、正直このもやもやした感じのまま離れてうまく行くのか…という不安もあります。1年半も一緒にいてすごく私には支えになっていましたし、普段生活リズムが私は朝から、彼は夕方からと違うので離れるとなかなか平日は会えなかったりします。連絡も基本私からすることが多いです。(付き合い始めから) 上記にあるようにバイト先で飲みに行くことも多いのでやはり会ってないと女関係も不安になることも以前に増して多くなると思います。 やはり、別れを覚悟で 同棲を解消するべきなのでしょうか? それとも今のまま関係が少しでも良くなるよう努力し続けるべきなのでしょうか? また、同棲を解消してうまく行った方いらっしゃいますか? 厳しいお返事でも大丈夫です。回答よろしくお願いします。

  • 彼と一緒に暮らしたい。けど…

    31歳の女です。 付き合って8ヶ月になる彼(32歳)がいます。 お互いに結婚を見据えた交際をしています。 私としては結婚前に一度同棲を挟みたいと思ってるし、彼も同棲には賛成してくれてます。 週2回ほど会ってますが、仕事の都合でなかなかまとまったデート時間が取れず、交際半年過ぎたあたりからお互いに「一緒に暮らしたいよね…」みたいな話が出ています。 ただ、1年未満で同棲って時期尚早なのかな?とか思うし、「同棲すると結婚が遅れる」とか見聞きして不安があります。 親からも「アンタもいい年なんだから、そこまで思いあってるなら結婚したらいいのに」と言われたりして…。 同棲は甘い考えなのでしょうか? 一体どうしたらいいかよくわかりません…。

  • 将来のことで

    自分は今17歳です 高校には通っていませんそして今は海外で生活をしていて1月に日本へ帰国します。 現時点では毎日何もせずダラダラと生活をしていています 自分ではこのままでいいのか?と思うことがあり日本へ帰国したらアルバイトをしようと思い親に許可を貰いましたが 親がアルバイトをするなら将来技術が身につき尚且つそれで働いていけるようなものにしてくれと言われました。 技術が身につき尚且つそれで働いていける職業って何でしょうか? 考えても思いつかなかったので長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

    ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光 こんばんは。 今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。 ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。 過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか? また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか? 金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか? 基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません… また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「好き=一緒に暮らしたい」ですか?

    僕は23才の会社員男ですが、今とても悩んでいるのでどなたかアドバイス ください。うまく書けるか不安ですが。 僕には同い年の来年就職予定で現在アルバイトの彼女がいます。 実は最近彼女が同棲をせがんでくるんです。まだ「今すぐ住もうよ」という ほど切迫したものではないんですが。「すごく近い将来」ということで、 その気持ちはほんものです。そして、今は僕にもそのほんものの気持ちを 求めてきます。というより気持ちをいろいろ確かめようとしてきます。 しかも、確実にその先というか裏に結婚の二文字も見え隠れしています。 「わたしのこと好きなら」と・・・。僕がとまどって、言葉をにごらせたり すると「もういい」「もう言わない」と泣き出します。 これってどうなんですか?どうしたらいいんですか?彼女のことは好きだけど、 同棲も結婚もまだ考えられないし、まだまだ普通に週末待ち合わせする恋愛が したいです。これって愛情が足りないんですか?ほんとに好きなら一緒に住み たいと思わなければ変ですか?ましてや相手に言われたらならなおさら。 気持ちをハッキリさせないと彼女との関係は終わりそうです。でもそれは嫌です。 彼女は好きです。一緒にいると楽しいです。普通の恋愛していきたいです。 ただまだ一緒に住むとかは正直避けたいです。自分の時間も欲しいです。 これってもう僕が終わってますか?「好き=一緒に暮らしたい」なのですか? もうわかりません・・・。どうしてそんなに答えを出すことを急ぐんだろう? そんな歳ですか?これが男と女の決定的な考え方、価値観の違いなのでしょうか? ただ、彼女の家は両親がうまくいってなくて、別れる寸前みたいです。 彼女の母親が彼女に「ケジメつけないさい」とか「あなたの歳には結婚してた」 などといろいろ吹き込んでるのも事実みたいです。 支離滅裂な文章になったかもですが、どうかよろしくお願いします。

  • 将来のことまだおきてないことを考えすぎる

    将来の生活について無性に不安になります。例えば親が認知症になったら どうしよう。とか私が結婚して 両親が生きてればまだしも どちらか亡くなってしまってたら 私は一人っ子なので親を1人にすることになってしまうしそれは心配だし どうしよう。とか。 他にも軽いものからもっと大きなことまで、まだおきてない出来事を 考えて不安になってしまいます 皆さんはどうですか?

  • 好きだけど将来は見えない…

    はじめまして。19歳です。 私には21歳年上の彼がいます。私が留学していたときに出会い付き合いはじめました。彼は中国人です。 そして私の両親は若くなく古い考えを持っていて中国人を嫌っています。私が小さい頃から「(結婚、付き合いなど)中国人とはだめだよ」と言っていました。 父親も頑固なので中国人と結婚なんて言ったら即勘当はわかりきってます。 私はまだ19歳で留学中、相手は21歳も年上。相手が私との将来を考えているなんて思ってませんでした。 私も軽い気持ちで付き合ったわけではなく留学が終わり日本に帰国した今でも彼のことが大好きです。でも私が日本に帰ったら遠距離になり別れるのかなと考えていました。今は彼のことが大好きであってもこれから生きていくうちに新しい人と出会い時間とともに忘れていくと思っていました。 ですが、彼には「ずっと一緒にいたい。失いたくない」と言われています。私は「若い年で結婚したくない」と自分の考えも言いましたが「それでも待ってる」と。 また両親のことも彼に言いました。結婚もできないと思うと伝えましたが彼は黙ってました。Skypeで話していて時間もなかったので「またあとで話そう」と。 私はいつかは別れなければいけないとは思ってます。彼と結婚がないのもわかってます。でも大好きです。正直、気持ちの整理がつかずどうしたらいいのかわかりません。"今" 別れるべきなのでしょうか。別れるとしてもはっきり言えなくてなんていっていいのかわからず困ってます。 どう思いますか?どうしたらいいのでしょうか?