• ベストアンサー
  • 困ってます

ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光 こんばんは。 今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。 ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。 過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか? また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか? 金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか? 基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません… また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数781
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

オーストラリアのビザはETASですね。 オーストラリア入国前に取得する必要があります。 ネットで手続き可能で1年間有効ですから、日本でもニュージーランドでもどちらでもOKです。 ここが安いようです。 http://www.viewgrant.com/ オーストラリアへ行く際、航空会社のチェックインカウンターで確認されることがあるのでメールされてくる登録証明書をプリントして持って行く必要があります。 航空券のことはあまり詳しくありませんが、多分日本からニュージーランド往復のオープンチケットを購入し、ニュージーランド・オーストラリア往復を現地の格安チケットで購入された方が良いと思います。 私はここを良く利用しました。 http://www.flightcentre.co.nz/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

believe meさん、こんばんは! サイトを見せてもらい、ビザは面倒でなければニュージーランドに行ってから申請してみようかと思います。 航空券は、現地に行ってみないと本当にオーストラリアに行く余裕があるかどうかもわからないので、やはりオープンチケットにしておいて、行けそうであれば教えていただいた格安チケットを購入しようかなと思いました。 回答していただきありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

日本の出発場所とNZの目的先によって 違ってくると思うんですが? 安くしたいのが 優先で 成田か関空発ならば 片道でゴールドコースト経由でオークランドやクライストチャーチに入るジェットスターが安いと思います。  ワーホリ終了後は 同じくジェットスターでNZ各都市から AUSの希望都市に飛び 観光終了後の都市から日本に戻るのが良いと思います。 チケットはそれぞれ 1区間づつ買えます。 AUSから日本に直行便があるのは ゴールドコーストとケアンズですので たとえば クライストチャーチーメルボルン  AUSの国内観光 移動して 最後にケアンズ-成田のようなルートです。 ジェットスターは よくスペシャルキャンペーンをやってますので 安いときは 片道2万円くらいで飛べます。  人気のある日は 日付が迫ると高くなりますが 空席が多いときは 日付が迫ると安くなります。 安く買おうと思えば思うほど 買うタイミングがむずかしいのです。  

参考URL:
http://book.jetstar.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

glassloveさん、こんばんは! ジェットスターが安いんですね。 慣れないとタイミングは難しそうですが… 金額的にオープンチケットが良いかなと思ったのですが、張っていただいたサイトも見てみて、私に合う方法を探してみますね。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドとオーストラリアへワーホリに行きたいのですが

    4月からニュージーランドへワーホリに行きます。 ニュージーランドで1年間ほど過ごした後、オーストラリアに渡ってさらに1年間ほどワーホリをしたいのですが その場合、一度日本に帰ってオーストラリアのワーホリビザを取得しなければならないのでしょうか。 オーストラリアのワーホリビザは、日本国外からでも申請できるというようなことを聞いたのですが 申請時の質問項目に「あなたは現在日本にいますか。」というのがあると聞きました。 そこで「NO」になると、何かややこしくなってしまうのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ニュージーランドのビザに関して

    ニュージーランドへ3ヶ月以内の語学留学と旅行を考えています。 2ヶ月ほど留学、あと1ヶ月で旅行しようと思っています。 またその後1ヶ月くらいオーストラリアを旅行しようと思っています。 ですので航空券は、オセアニア周遊のものがあると聞いたことがあるので、行きはニュージーランド行き、帰りはオーストラリア発のものにしようと思っています。 ニュージーランドからオーストラリアへのチケットは現地購入になると思います。 また、オーストラリアからの帰国便も、現地で決めたいと考えています。 普通、ニュージーランドは3ヶ月以内ならノービザで渡り、語学学校も行けると思いますが、今回のような航空券でも大丈夫なのでしょうか? (出国チケットがない、という意味で) 駄目ならどのようにすればよいのでしょうか? また、ニュージーランド往復チケットにした場合、ノービザで3ヶ月滞在後、一旦オーストラリアに出国して再入国ということになれば、、また3ヶ月までノービザで滞在可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 観光ビザでのニュージーランドからハワイへのはしご

    はじめまして! 「今年10月からワーホリで6ヶ月オーストラリアに行って、来年4月から観光ビザで3ヶ月ニュージーランド行って、その年の7月から観光ビザで3ヶ月ハワイに行く」というのは可能でしょうか?そのつど日本に帰らずに移動したいです。 友達は、「一年に半分以上は日本に滞在せなアカンしそれ無理やで」との事。 どこからを基準に一年なのかもよく分かりません。 もし本当にダメな場合、 (1)ニュージーランド3ヶ月の後、ハワイを2ヶ月にしたら可能ですか? (2)ニュージーを観光ビザじゃなく、ワーキングホリデービザで行けば可能ですか? よろしくお願いします。

  • イギリスワーホリ後の、観光目的での再入国について

    ワーホリのビザでイギリスに1年間滞在後、日本に帰国、 その後、また数ヶ月~半年後に、観光目的で再入国することは難しいのでしょうか? 滞在日数は、2週間ほどを考えています。 ”1年間住んだ直後に、また観光”はないでしょ?という理由で入国拒否されないか心配です。 ニュージーランドでは、ワーホリ後1年は再入国禁止と聞きましたが、 イギリスにもこういう規定はあるのでしょうか。 実際にワーホリ後、学生ビザ等ではなく、観光目的(ビザなし)で再渡英された方がいらっしゃいますか? 参考までに、私の過去の渡英歴はワーホリで1年と観光で3週間の、計2回です。 他の国でのワーホリ経験、長期滞在経験はありません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア留学

    オーストラリアに留学を考えています。観光ビザから学生ビザの切り替えをオーストラリア内でする予定です。1年以上滞在する予定なので、航空券は片道では入国できませんか?こういう場合は皆さん往復を買われて、破棄されているのでしょうか?

  • 6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

    6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ワーホリの滞在期間

    2011年12月8日に、ワーホリビザでオーストラリアに入国しました。 単純に考えると2012年12月7日までに出国しなければいけないと思うのですが、11月に1度ニュージーランドに行き、オーストラリアの観光ビザを取り、オーストラリアに入国したら、2013年1月までオーストラリアに滞在できるとおもいますか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ワーキングホリデービザから観光ビザへ変更

    オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在しています。もうすぐビザが切れるのですが、あと2、3ヶ月滞在したいので、一度出国し、ベトナムを旅行し、その期間中に観光ビザを取得しようと考えています。 ワーホリビザから観光ビザに切り替えようと一時的にニュージーランドに行き、戻ってこようとする人がよくいて、その場合、ニュージーランド行きの飛行機に乗せない、またはオーストラリアに戻ってきたときに入国させないということがあるという話を聞きましたが、実際の所はどうかご存知の方教えてください。