• ベストアンサー

複写式の用紙でオリジナルの契約書を作りたい。

複写式のオリジナル契約書を作りたい。 契約書の控えを今まではコピーをして渡していたのですが、 そうではなく、複写式の用紙にして裏を渡すようにしたいです。 そこで、 2枚の複写式 A4サイズのもの安く作ってくれるところはありますか? ロットは2枚セットが1000枚ー2000枚位作ろうと考えております。 私の調べ方が悪いのかなかなか見つかりません。 すでにエクセルで作ったデータはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chelneko
回答No.2

「複写式伝票」「オリジナル」で検索してみるといかがでしょうか? 私は下記にお願いすることが多いです。 http://www.chokubai.co.jp/huutou-1.html 安くあげるコツや専門用語の説明があるので、わかりやすいです。 見積りとるの面倒かもしれませんが、複写式伝票類は条件の組み合わせが複雑になるので 料金表がないところが多いと思います。 Excelで作ったデータですが、PDF化して渡すことをお勧めします。 そうすればデータに関しての手数料をたいがいとられずに済みます。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

とりあえず印刷会社手当たり次第見積もりをとりましょう。 ちなみに1000枚ー2000枚位だったら割高です。 最低その十~百倍は必要だね。 それとオリジナルだったら初回は判代も必要だと思います。

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! こんな会社がありました! 参考まで! 米村印刷   http://www.yo-net.co.jp/keiyakusho.html