• 締切済み

この穴はいったい?!

当方、築20年の庭付マンションに住んでおります。 先日、庭の草取りをしていて見つけました! 少し土がかかってしまいましたが、見つけた時はソフトボール大ありました。 昨年までは無かったはずです。

みんなの回答

• 2181
回答No.3

蟻の巣か何か有ったのではないですか? 土が乾いている時に穴から指を入れてみたら簡単に穴が広がり、空洞がありませんか?

krhr05
質問者

お礼

わかりました。確かめてみます。 ありがとうございました。

• wammam
回答No.2

穴を掘り下げてみては如何。 地下に黄金の宮殿があるかもしれません。それともネズミの御殿。 冗談はさておき 建築時かなんかの時にゴミを埋めたのが腐って地下に空洞ができた可能性があります。または、埋設下水道管に穴が開き土が流れ出し空洞ができた。

krhr05
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かの生き物の巣穴ではない可能性があるわけですね。 わかりました!来週にでも一度管理人さんに相談してみます。

• haotosasa
回答No.1

写真からでは判別できないんですが、 私の地元では、穴といえば もぐらの穴か 猫のトイレ あたりが、周囲によく出没しますけど…

krhr05
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 危険なものでなければいいのですが... なんかの生物であれば、上手く共存できないかと思うのですが... とにかく正体がわからないので、どう対処したらいいものかと。