• ベストアンサー

販売員の集め方についてアドバイス下さい

広告や印刷の販売業をしていますが フルコミッション(完全歩合制)の販売員を募集しようと思います。 ハローワークさんではフルコミ形式はダメだと言われましたが なにか良い媒体はご存知ありませんでしょうか 無料あるいはできるだけ安くが理想です 宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼します。今回の件に限らず、職員の募集案内の媒体としては、自社のホームページやfacebookページ等のソーシャルメディアで行うことがお勧めです。自社のホームページ等は企業にとって必須であり、構築や運営に関する費用は、必要経費と言えます。そのため、職員募集をホームページ等で行うことは、実質的に募集のためだけの費用を使うことなく、募集することになります。また、ホームページは内容を充実させるが必要であるので、募集のページを追加することは、ひとつの内容を増やす良い機会です。 ハローワークはフルコミッションの販売員の募集掲載を断ったため、フルコミッションに対してネガティブな考えを持っているようですが、表現次第では非常にポジティブな募集案内になることでしょう。また単に仕事内容を列記したものにとどまらず、販売員の1日の働き方紹介ページ等を作ることで、求職者が御社で働けそうかどうかを判断する良い材料になることでしょう。 御社のホームページがなかったり、作られて間がない場合は、募集案内を出しても販売員を確保するまでには時間がかかるでしょう。しかし、今後のことを考えると、募集する毎に追加費用が大きくかかる方法よりも、手軽で追加費用がかからない方法がお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハローワークで、月給方式と歩合と両方募集できないんですかね。 面接して歩合希望者を合格させればいいと思いますが。

rrr202020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 行ってみましたが残念ながらとりあっていただけませんでした