• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

商品を販売するための広告を探す方法

商品を広告を使いたく調査しようと思ったのですが・・・まとまっているサイトや本などを見つけれず質問させていただきました。 探し方のノウハウ的なものをご教授いただきたいです。 ネットで販売しています。 以下の商品を扱っています。 ・食品(パン) ・アパレル(下着) ・プログラミングツール ※それぞれ違うサイトにて運営されています。 ※アフィリエイト商品ではなく自社で扱っている商品ですので、利益率は30~70%くらいあると考えてください。 今まで、 ・有名雑誌に掲載(1ページの24分の1の大きさ) (5~10万程度) ・TVショッピング (30万) ・新聞 (無料) ・地域情報誌 (無料) と色々やってきたのですが・・・どれも良い結果は得られませんでした。 もちろん広告のコピーに問題があった可能性も否定できません。 ※神田さんのザ・コピーライティングを勉強しています。 旨く行った(行っている)広告もあります。 ずっと続けているのが、検索連動型広告(PPC)。 ただPPCはキーワード数も限界が出てきますし限界を感じます。 管理も結構大変です。 以前、ある本(名前忘れました)で、以下のような記事を読んで広告販売に興味を持ちました。 「広告販売は、結果のわかっている競馬をやるようなものだ」 ※うる覚えですので、表現は多少違うと思います。 例えば10万円の広告を出して、15万円の利益が出る広告を見つけたら、 オッズが1.5倍の絶対に当たる競馬券を買うようなもの。 ※もちろんずっと同じ再現性は得られないかもしれないが、近い結果は何度か出せる。 で、そういった広告を出したいなと思っても、どこで探せばいいのかわかりません。 例えば大手の、楽天とかヤフーショッピングって出店してないと出せないですよね? 雑誌は価格の割に測定が難しいし、反応もいまいちな気がします(もちろん商品によると思いますが) 広告では無くて、取材でのせるという方法もあるのですが、それだと何度も出来ないです。 ※これはこれで並行して行っていきます。 長くなりましたが、 ・旨く行く広告媒体の探し方のノウハウ ・ネット、リアル問わず広告を出せる所の一覧 を知りたいです。 紹介している、サイトまたは本などがありましたら教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

宣伝と販売促進を分けられてますか? 当局も宣伝は接待費に近いと考えています 高度成長期には広告でものは売れました 雑誌の表紙にのった小道具は完売しました しかし 商品の価値を決めるのは今や生活者側です メディアという媒体社は広告主と自社売上の向上を目指していて製品の販売増に長けていません 販売促進は売りの味方です マス広告主 × ※元々エリア内に大展開してる企業が 効率が良いので使う告知ツールです 小エリアや小数販売には 向いてません イメージ広告や上場狙いなど他の目的なら有りです web広告 ◯ 但し使い方を追いかける必要あり SNSや記事・本編露出 効果的 更に自社のポータルのユーザビリティ向上、システム改善はよいのでは お客さまと直に接するのですから ウェブ以外だと 今でも、訪販か折込が ポイントではないかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 広告というのはそもそも商品を際立たせるのが目的。  なにか広告の方法ばかりお尋ねですが、どこまで商品について理解されていますか。  取り扱っている商品の特徴は何でしょう。  他の似たものと比べてのウリは何でしょう。  その商品を手にして、顧客にとってどんないいことがあるのでしょうか。  それがわかれば、どんな媒体でも広告は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

deltalonさん 回答ありがとうございます。 ただ、それは「コピーライティング」、広告の書き方の部分の話だと思います。 そういった他にはないウリ(USP)などは十分に考えて広告は作成しております。 >広告というのはそもそも商品を際立たせるのが目的。 広告の言葉の定義は別として、実際に広告を出している人・企業の目的は大きく2つあると考えています。 1.認知拡大 2.販売販促 認知拡大は主に大企業やお金が余っている会社が出します。 ほとんどの広告は「販売販促」が目的で出しています。 そこで重要なのが、「○○円の広告料で、△△円の売り上げ」という数値になります。 (※顧客生涯価値(LTV)まで考慮した売り上げを考慮できるなら入れる) >それがわかれば、どんな媒体でも広告は可能です。 そんなことは無いと思います。 deltalonさんは、実践しての話でしょうか? もし、そんな事が可能であれば・・・deltalonさんは就職に困らないというか、簡単にお金を稼げる経営者に慣れていると思います。 良い商品を見つけて、良い広告を作って、適当な媒体に出せば成功するわけですからね。 広告の表現の仕方が、どんなに良くても効果の出ない媒体はいくらでもあります。 (※効果とは、「目的が達成される」という意味です)

関連するQ&A

  • PPC広告ってどこに貼り出されるのですか?

    今私はアフィリエイトをしていまして自分なりにSEO対策をしていますが、結果的にあまり効果をなしていません。 プロの方でもなかなか効果が出ないSEOなので素人の私がいくら頑張ってもおそらく限界があるなというのは何となくわかってきました。 そこでお金は少しかかりますが、PPC広告で自分のサイトを宣伝しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~?? 以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に上位に表示されるサービスがあるというのを見たことがあります。 ビジネス・・・すいません忘れました^^; これとPPC広告って何が違うのでしょうか? また別の質問になりますが、PPC広告は初期費用が500円くらいで後はクリックされる度に課金されるシステムのようですが例えば誰にもクリックされなければ初期費用だけがかかるということですよね~? あと、もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらうと思うのですが皆さんそれを承知で広告を出されているのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 販売終了商品の広告を出し続ける理由

     購入予定の商品を著名家電量販店のサイトで探していると、「販売終了しました」という表示がやたらと目に付くため他の商品ジャンルも見るとやはり「販売終了しました」と表示されているものが相当な割合になっていました。何故販売終了した商品の広告を出し続けるのかと腹立たしい気持ちになり他の著名量販店のサイトを見るとやはり販売終了商品の広告が相当な割合を占めている上にこちらの広告では販売終了商品の殆どが「限定数完売」と表記されてます。  販売終了したのにいつまでも広告を出し続けるというのはネット広告の場合には商品名で検索ッするとヒットしますから、広告ページへ誘導するための手段として使っているのでしょうか。

  • 販売促進の広告の計画で悩んでいます。いろいろな商品を扱っておりますが、

    販売促進の広告の計画で悩んでいます。いろいろな商品を扱っておりますが、商品の性格が様々なので広告の計画がまとまりません。参考になるようなサイトがありましたら教えてください。

  • 楽天検索画面のPPC広告

    googleで商品を検索してそこに表示されているPPC広告を見ると、楽天のショップや商品ではなく、検索結果画面に飛ぶことがあります。 あれはアフィリエイトリンクだと思うのですが、PPC広告に直接楽天の検索結果画面のアフィリエイトリンクを貼るのはどのようにすれば出来るのでしょうか? 自分のサイトに検索結果画面のテキストアフィリリンクなどの貼りかたは分かりますが、直接PPC広告から検索結果に飛ばす方法が分かりません。 よろしくお願い致します。

  • ファッション雑誌掲載の商品は広告ですか?

    素朴な疑問なのですが、ファッション雑誌等にモデルが着ている服やアクセサリーは販売したいメーカーが広告費を出して掲載してもらうものなのでしょうか? もちろん掲載してある商品は素敵だなと思うのですが、広告だとすると興ざめかな、と・・ でもそれにしては掲載メーカーが多すぎるので、もしくは雑誌社がメーカーに宣伝にもなるから、ということで無料で貸してもらう(もしくはただでもらう?)のでしょうか? 素朴な疑問ですがどなたか知っている方教えてください!

  • 初心者はPPC広告で必ず大損するんですか??

    今自分のホームページをSEO対策を施して色々と強化しています。 結果としては中々思うように上手くはいきませんが、何とか勉強しながら対策してます。 オーバーチュアといったPPC広告はまだ一度も試したことがないんですが、一度試しに挑戦してみようかと思います。 本などで調べたら初心者がPPC広告を出したら、ほぼ100%に近い確立で赤字になると書いてました。 そこは工夫と勉強で少しづつ技術も上達すると思いますが、やはり最初は必ず大損するものなんでしょうか? ある人の経験談が書かれてましたが、PPC広告を出して30万円の売り上げがあったが、広告費などを引くと結局は利益は5万円程度にしかならなかったとありました。 少し慣れた人でこの結果なんで、慣れてない人だとおそらく赤になると思います。 ここまでお金をかけないにしても、やはり賭けた広告費も取れないと考えるとどうしても躊躇してしまいます。 なのでとりあえず最初は広告費は数千円程度に抑えて挑戦したいと思うのですが、最初はやはりどうしても大損をくらうことになるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、今までPPC広告で赤字を出したことがないといった方おられましたらコツを教えていただけないでしょうか。 いくら数千円と言えども損することをわかっていてするのは正直辛いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • PPC広告は本当に収益に繋がりますか??

    私は現在、PPC広告を使って自分のHPを宣伝しています。 使っているのはヤフーのオーバーチュア広告で、かれこれ半年近く広告を出してますが、お恥ずかしい話赤字ばかりで広告費だけがかかって収益に繋がらずに会社にお金を援助しているような感じです。 収益どころか広告費の元も全然とれてませんので。 SEMに関する書籍を色々よんで試行錯誤しているのですが、残念ながら結果が出ていません。 本を読んでいると、素人の方でも初めてすぐに効果が出ましたという記事をよく目にしますが、本当なのだろうかと疑ってしまいます。 もちろんビック系キーワードは避けて、ニッチ系キーワードで攻めていてある程度クリックもされているのですが、購買まで行き着きません。 HPの内容が悪いのかと思い色々と更新したり修正したりもしているのですが。 私の場合は個人でしているので、企業のように広告に大きなお金も賭けられませんのである程度限界があるのも承知なんですが、それにしても こんなに赤字続きではかなり辛いです。 効率よく小額で売り上げを出している個人の人もいるというのは、やはり私の広告の出し方、HP、しいては商品の選び方が悪いのでしょうか? そこでPPC広告を出したことがある方おられましたら、いくらくらいの広告費でどれくらいの対費効果があったか教えてもらえないでしょうか? それと実際にPPC広告を出して収益を出している方おりましたら、何か工夫されている点を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットでの広告方法について質問です。

    こんにちは。 この度インターネットを使って輸入雑貨を通販するサイトを作成する事になりました。 主となる商品は衣類です。(その他アクセサリーもあります。) ホームページやシステムの管理は全て自前で行いますが、SEO対策と広告手法について悩んでおり、どうのようなものがあるのか知りたくて質問しました。 はじめてショッピングサイトを運営するので、ノウハウはほとんどありません。 知りたいこと ネット上どのようにして広告したらよいでしょうか? さまざまな方法がある・・・と聞きましたが、具体的な事が全くわかりません。 費用がかかる場合、月額どのぐらい見込めばいいのでしょうか? 専門的に広告してくれる業者さんはあるのでしょうか? 参考になるサイト等があるようでしたら、リンク先教えてください。 それではよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 雑誌の広告をアフィリエイトに・・・。

    フリーペーパーを発刊している会社に勤めています。 全国の特産品特集や、母の日などのギフト向け商品の紹介をする時、 通常でしたら販売店様に広告主になって頂き、一定の広告料をお支払いしてもらうのですが インターネットで言う「アフィリエイト」のような成功報酬型の広告を雑誌でやってみる事は可能でしょうか? 「広告料は、売れた分の5%しかかかりません。もし売れなかった場合は無料になります。」 という感じにしたいのです。 お客様が雑誌を見て直接販売店に注文するとなると、 売上高の報告は販売店を信用するしかありませんので難しいと思います。 注文は弊社(広告代理店)が受け付けて受注額を把握し、商品の発送~集金までを販売店に任せると良さそうなのですが・・・。 注文するお客様の立場になるとややこしそうで^^; 雑誌広告のアフィリエイト、可能だと思いますか?

  • 海外買い付け商品の販売ついて

    日本のショッピングサイトで上海で買い付けた商品(Aとします)を販売しようと考えています。 上海で購入した際には「正規品」としてネットショッピングやで電器店などで普通に買うことができ、購入した際には「海賊版と正規品の見分け方」などと書いたパネルなどもあり、値段からしても中国国内では正規のルートで取り扱いをされている商品かと思います。(偽物だと正規品の価格の1/3程度) 日本国内では別の商品名になって販売されているようなのですが、そのショッピングサイトの下部には、「海外サイトで弊社製品と酷似したものが出回っているようですのでご注意ください」とありましたが、「原産国:中国」となっており、中国で生産されたこの商品が「日本への輸出用」と「中国国内での販売用」それぞれに分かれているため共に「正規品」となっているのかと思うのですが、ここでいくつか質問が御座います。 ・この商品をオークションやショッピングサイトで個人として出品することは問題ないのでしょうか?  それとも販売権などの問題があるのでしょうか? ・この商品は日本国内では海賊版となってしまうのでしょうか? ・もし販売権などがあるとした場合、海外で買い付けた商品を日本で販売することはできないのでしょうか? (例:海外でしか販売していないゲームを買い、日本で販売する など) 以上、よろしくお願いいたします。