キレる夫の対応

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトルがこちら
  • 要約文1がこちら
  • 要約文2がこちら
回答を見る
  • ベストアンサー

キレる夫の対応

自分で言っていたことが変わる、キレたらたち悪い夫に悩んでいます。 我が家は、薄給で休みの少ない工場勤めの偏差値低い夫と、薄給だけど休みが多いフルタイム勤務の妻で構成されています。 最近、共通の友人の女性数名でダイビングに行く話が上がっており、数日前にダイビングライセンス取得していいか聞いたら、夫は沖縄ダイビングのその時に裏で男だけでしまなみ海道いくから楽しみって話をして、ダイビングライセンス取るなら海猿見ないととか言っていました。 ところが、めっちゃ安くすむところとこ調べて計画立てて会社にも交渉してライセンス取得とダイビングの予約したよって話をしたら、取得するのを許してない!家から今すぐ出ていけ!もしくは俺が出ようか!?お金がいくらかかるんや!と言い出して最近二人で買った高い自転車を売るかやめるか離婚するかそれか俺に同じだけお金をよこせ!と言い出し、ヤンキーみたいにキレて、メンチきられ、料金うんぬんの話の時に二万円間違えただけなのにお皿洗ってる最中の洗剤入りスポンジの水を顔とかにばしゃっとかけられてめっちゃ目に入りました。 確かにお金を使おうとしてるのはこっちで気持ちもわかるけど、二人働いていて子供もなく、自分は結婚前から貯金もあり、健康で子供ができる前で友達が行ける間もいつ迄かわからないので、どうしても行きたいので、なるべく諦めたくないのです。 また、このキレ方と乱暴って、あとあとを考えたら子供ができる前にこっちから離婚すべきなのか、とも思ってしまっています。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.2

質問者様、今のご主人様と別れても、結果として、質問者様が変わらない限り、同じ事を繰り返しますよ。(同じような男性と廻り合います) 夫婦って、 同じレベルなんです。 薄給と偏差値が低いですか! 男のプライドを下げる言葉ですね。 男のやる気をそぎます。 (直接、言葉に出さなくても、こころに思った事は、態度に表れます) 夫のやる気を引き出すには、 褒めて、 任せて、また褒める。 ご主人様の自尊心をくすぐるのです。 わかりますか? 質問者様の頭の使い方如何で、ご主人様は、自信がみなぎり、何事も好転していきます。 運気を上げる言葉を使う事です。 それから、ダイビングの事ですが、やるなら、お二人でされたら如何ですか? ご主人様は、経験者ですよね~ お誘いしたらいいのでは? 質問者様の出方次第で、 改善の余地があると思います。 言葉の出し方は、くれぐれもご注意されてください。

pengin4321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初にご回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきした。 今朝も毎朝駅まで送ってもらうのに二人で寝坊したらおいて行かれました… 男の自尊心に気遣うのが苦手なので、 私が結婚すること自体があってないのかもしれませんが、、もう少し気を付けて、運気をあげる言葉を、選びたいと思います。 二人ともダイビング未経験者です、夫に休みが少なく興味度も温度差があるのでだめかもしれませんが、今回は譲歩して、また頃合いをみてお金に余裕のある時に誘いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 ”偏差値”云々の発言が気がかりです。 あなたは既に、旦那さんを見下しています。 思考は、必ず態度に現れます。 男は、世間で言われているほど鈍感ではありません。 これは、頭が良いか悪いかの差とは無関係です。 旦那さんには負い目があるのでしょう。 低学歴で労働者、安月給。 いかんともしがたい虚しさが、 怒りとなって爆発してしまったのではないでしょうか。 女性に手をあげるべきではありません。 ですが、男性社会では、体罰は当たり前。 物が飛んできたり、頭を小突かれたり。 そういう環境で育ってきたのが、男という生き物です。 ☆☆☆ 約束を守らないことが、最大の問題点ですね。 何か、前兆のようなものはありませんでしたか? 仕事から帰って、沈み込んでいたり、泥酔していたり。 男はプライドで生きている生き物です。 満足にお金を稼げないと、自暴自棄に陥ります。 そんな折、女房にお金のかかる遊びに出かけられ、 普通の男なら”全額出して、遊ばせてやりたい”と願います。 節に、そう願う物なのです。 ☆☆☆ 文章からだけで推測しますと、 互いの関係が、釣り合っていないのでしょうね。 何もしてやれない夫に、自由な妻。 非常に危うい状況です。 この一件は別と考えても、 お子さんを作る前に、互いをもっと知り合ってください。 それから、決断を下されても遅くありません。 男は立ててください。 それで丸く収まります。 古今東西、そういう物なのです。 ご健闘をお祈りしております。

pengin4321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。譲歩しながらも、もう少し様子をみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫から子供はいらないと言われ悩んでいます。

    お互い30代半ば。結婚して2年です。 結婚してから夫がキャリアアップの為、転職しました。 夫の仕事が落ち着くまでは、具体的な子供の話や将来の話は待っていようと思い、私も職場を変えず働いています。私は正社員でないため、福利厚生は雇用保険位しかありませんが、妊娠した際に働きやすい職場なのでずっと働いています。 夫は休みが無いほど多忙ですが、仕事が安定してきたので、そろそろ子供が欲しいから将来やお金の遣り繰りの相談をしたいと伝えたら、今まで欲しいなんて言ったっけ?と。。。 現在の2人の生活で幸せだし、お金がない、父親になる不安がある(夫の両親は小さい頃に離婚しています)と言われました。 転職してから収入は増えたはずなのに、お金がないと言われ、収入を聞くと教えてくれません。夫は家賃と月5万の貯金以外は自分のお金です。 自由に使えるお金が惜しいから、子供はいらなくなってしまった気がします。 子供が欲しいから今の会社で働いていたのに、作らないなら福利厚生のしっかりした仕事に転職したい。でも今は子供が欲しい気持ちの方が大きい。。。子供が欲しいなら離婚するしかないのか。。。と悩んでいます。 結婚当初、夫は今は大変だけど将来的には欲しいと言っていたのに。。。 どうすれば夫が子作りに向き合ってくれるでしょうか?不安なら一緒に頑張るからと話をしてもお金がないし、親になれる自信がないで終わってしまいます。

  • 夫の考えてることが分かりません。

    夫の考えてることが分かりません。 夫は最近、「俺は何のためにいるの?」と聞いてきます。毎日働いて家に給料を入れ、休みは家族と過ごすのが嫌みたいです。 1歳になったばかりの娘がいるのですが、休みの日に娘が泣いたりぐずったりすると怒って、私に「俺がいる時は絶対に泣かせるな!」と言います。 夫はもう離婚して独身に戻って自由に生活したいのでしょうか? 世の中のお父さん達はみんなこんな風な感じですか? 離婚するなら子供が物心つく前と考えています。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • モラハラ夫との離婚を考えています。

    この1年ほど子供にとって何が1番良いのか考えた結果離婚したいという結論に至りました。結婚前からモラハラの傾向があったのに嫌なところは見ないふりをした自分に後悔しています。 未就園児の子供がいますが夫が声を荒げたり、ものを壊すととても泣くためもう見てられなくなりました。せめて子供の前ではやめてと言いましたが「子供の前でもこれからもやり続ける」と言い切られました。 夫は離婚に反対です。「お前が改善すれば俺は怒らない、なぜわからないんだ、俺の金で生きてるくせに」と何度も言われます。すれ違うと舌打ち、聞こえるか聞こえないか程度の音量での悪口、毎日頭痛がひどいです。 夫に離婚を切り出したことは何度かありますが、冷静に話すことができない人のため暴れたり泣いたりし、話になりません。朝まで寝かせてもらえないことも多々ありました。義父もモラハラやDVがひどく義母は骨折で入院中、頼れません。 私の両親は子供のためにどうしたら良いかゆっくり考えてと賛成も反対もしていません。 経済的な困難は目に見えていますが、養育費だけはしっかり頂いて、現在育休中なのできちんと職場復帰して子供と2人で暮らしたいと考えています。 このような場合は弁護士に相談すると良いと聞きますが、夫へは何と切り出したら良いでしょう。またお金は夫が管理しているため弁護士にお支払いできるお金が私にはありません。 理想は話し合って協議離婚という形ですが夫は全く離婚するつもりがないらしいので期待できません。モラハラの記録や録音などはありません。できるだけ早く離婚して関わりたくないです。 取り乱すと夫は本当に手に負えない人なので、できるだけ夫が冷静に落ち着いて話をできる環境を作りたいです。暴力があれば別れやすいと思いますが、夫は駄々をこねる子供のような感じです。それをするのが大人だからこそ、事態が大きくなっているだけです。一度専門カウンセラーに相談したことがあるのですが、自分の長男だと思って接してあげるよう言われしばらくはそうしていましたが、バカバカしくなってきました。もう夫婦ではありません。 夫の機嫌をとり、夫を褒め、夫を立て、夫の顔色を見る毎日がこれから何十年続くかと思うと、本当に辛いです。

  • 二人の子供の母です。この2、3年、夫との仲について悩んでいます。夫が役

    二人の子供の母です。この2、3年、夫との仲について悩んでいます。夫が役職についてから仕事が忙しく夫婦の時間がほとんどない状態です。それ以前に子供に障害があり、私としては二人の子供である以上、夫婦で助け合って育てて行きたいのですが、それについても夫は関わってくれません。たまの休みに家族で出かけることはありますが。それでも、お金をちゃんと稼いで普通の生活をさせてもらっているのは感謝しています。ただ、夫婦の会話がないんです。会話が喧嘩につながります。私が普段からしてほしいこと、困っていること、きちんと一緒に考えて欲しい事、伝えると逆ギレされます。 また、かれこれ1年半は私に指一本触れてきません。正直寂しいです。夫婦って、家族って何ですか? 夫に話を持ちかけると、私の言い方も腹が立つし話ても言い合いになるから必要最低限の会話だけでいいそうです。また、夫に対して私の必要性はあまりないそうです。ただ、お金を稼ぐという責任があるから今は離婚もしない、子供を育てる=お金だそうで、ただそのために日々過ごしているかんじのようです。でも、私の存在って何なんでしょうか。もう私に気持ちがない夫と子供達のために一生我慢して暮らすべきですか?夫婦でありながら一人ぼっち、いっその事なら離婚した方が…。できる事ならば昔のように夫の気持ちが戻ってほしいです。

  • ダイビングライセンス取得について

    去年、オーストラリアのグレートバリアリーフで初めてダイビングしました。 初めての体験ダイビングで魚やサンゴなど海の生き物に感動し「ダイビング楽しい!」と思えました。 (普段はインドア派でスポーツは苦手です。スノボは開始30分であきらめました・・・・) 今年の夏、旦那と2人沖縄に行くのでダイビングをしようと思うのですが、それまでにライセンスを取得してファンダイビングにするか悩んでいます。 ライセンスをもっている友人は「取ったほうがいいよ!体験とファンじゃ全然違うよ!」と言っています。なのでファンダイビングしてみたいとは思うのですが、ライセンス取得には5~6万かかるし、(旦那と2人だと10万超えます)取得後何回行くか考えると取らなくてもいいのかな?とも思えます・・・もともと熱しやすく冷めやすい性格でアクティブでないので熱が冷めたら全く行かないじゃないかとも・・・また、来年には出産を考えているので子供ができたらもっとできなくなるんじゃないかとも思ってしまいます。 実際のところ、子持ちでダイビングされてる方はどれくらいの頻度でいかれるのでしょうか? またその際子供はどうしていますか? そもそも、あと何回か体験ダイビングをしてからライセンス取得を考えたほうがいいのでしょうか?

  • 夫に浮気されてました

    結婚7年目で子供が6才ともうすぐ3才の息子が2人います。つい4日ほど前に夫の浮気が発覚しました。2ヶ月ほど前から帰りが遅く日曜もなにかと理由をつけては家にいませんでした。怪しいなと思いつつも仕事が忙しいと言うことを信じてました。それがたまたま夫の財布を見たところ中に名前と日付が彫られたペアリングが入ってありさらには女の子と2人で写ったプリクラも‥。しかもキスプリまで。 夫に問い詰めたところ逆に話があると言われました。そして話し合いになったのですがなぜこうなったのかわかるかと言われおまえが傷つけたからだと言われました。だからと言ってこう言うことをしていいのかと聞くと今はその話じゃないとはぐらかされしまいには気持ちがないから離婚してくれと言われました。私も夫にきつくあたってた部分があったので謝り離婚は嫌だと言ったのですが気持ちは変わらないと言われました。夫の両親や私の両親に相談したところ義父は2人でもう一度本音で話し合い前向きに歩み寄って下さい。と言われました。でも私は離婚を言われた方で夫はそれから家には帰ってきますが話し合いをしようという気があるのかわかりません。私もどのような態度をとっていいかわかりません。それに離婚を切り出された時はパニックになって嫌だと思いましたが冷静になるともし離婚しないとなった時普通にできるのかわかりません。かと言って2人の子供を養って行けるのか不安だらけです。もちろん夫からは離婚してくれと言われただけで子供の養育費などの話は一切ありません。自分で書いてて何が言いたいのかわからなくなってるんですが何かアドバイスがあればお願いします。長々とすみません。

  • 夫とのこれから…。

    結婚12年 小学生の子供が2人いる専業主婦です。 2年前に夫の不倫発覚… 会社の女の子と6年間も付き合ってました。他にも数年付き合っている彼女が2人いました。 出張が多く、休日も仕事がある職場で夫の「仕事」と言う言葉を信じて疑いもしてなかった私は夫の行動を把握できないと不安で、ずっと考えるようになってしまいました。 不安を取り除くのには、パパの協力が必要と伝えても「俺にはそんなことはできない」といわれます。 じぶんで治せ、お前は病気だから病院にいけばいいだろ…。 と言われた事もあります。 何度か話し合いをお願いしても、「イヤだから」「はなしたくないから」と単語でしかかえってこない。 常に怖い顔して普通に会話ができない。 私を納得させるような落ち着いた話ができないんです。 そんななか、子供達に負担かけない程度のパートを探していました。(今も) 長く働ける自分に合った所と思って選んで、電話、面接を幾つか受けましたが受かってません。 こんな私を夫は、選んでないでコンビニでも何でもいいだろ、働くのに時間がかかりすぎる、働きながら違う所さがせばいいんだと…。働いてないなら、探してないのと一緒だ!!と。 お金に困って切羽つまった生活ではないので、ゆっくり自分に合った所を探しているのでは、甘いのでしょうか? 最近も、たびたびフラッシュバックし不安になり、疑うことをしてしまう私に夫は愛想がつきてしまったようです。 お金はきちんと払うから離婚してくれ、お前とはもう無理、大嫌い、話したくない、気持ち悪い。 と言われます。 それでも私は家族4人での生活を望んでまうのです。 私が「離婚は絶対に承諾しない、だから家を出るとか離婚するとかいわないで」と言うと…。 夫は 離婚してくれないなら、 俺のことはかまうな! 何もしなくていい、 メールもするな! 一言でも話しかけたら出ていくし、お金もいれないからな!! それを守れば、 ここに居てやる。 女は作らない。 出張の宿泊明細はみせてやるよ! お金も入れてやる。 子供の為にお金は俺なりにためるけど、お前の事は知らない、自分で子供の為と自分のお金は貯めていけ。 お前と話すのは今で最後 もう二度と話さない。 と言われて数日がたち。 今、出張中です。 今朝「出張が延びたのでワイシャツや下着を明日着で送って!」とメールがきました。 私には何もしてほしくなかったんじゃないの? と思ってしまいます。 (洗濯は私がやってます) 長い文章、何を聞きたいのか分からないとお叱りを受けるかも知れませんね…。私自身どうしたらいいのか分からなくなっています。夫を諦められないでいます。 夫の心情、言っている事 をどう思いますか?

  • ひどい夫と別れるには?

    毎日がすごくつらいです。助けてください。 3年別居中なら私は妻として夫に意見は言えないのですか?夫が私を呼び寄せ訳合って家に帰ってきました。しかし帰ってみれば夫は女性と同棲中でした。相手をあわててホテルに泊らせ自分も泊まりに行ってしまいました。わかっていてどうしてよんだでしょうと思いますが先に義母の家に行くと思ったと言われました。家は米国にあるため帰るにも帰れませんでした。夫は3年離れていたんだから誰かと付き合うのは当たり前といいます。開き直っており、悪びれる気持ちは一切ないようです。平気で相手と会い、チャットで話し、電話も私が聞こえるのにして平気な顔をしています。私が突っかかればいやみはやめろと逆切れします。その上おれに気に入られたかったら気に入られるようにもっと努力しろと言います。相手も私が別居中に平気で私の家を使っていて現在私と子供がいるのを知っていながら部屋の模様替えすてきね。帰って見るのが楽しみと掲示板に書きこんでいました。私も使っている掲示板なので私にも見えてしまいます。先日その相手とレストランで食事し帰ってきて自分が食べきれなかった分を持って帰っってきて私に食べるようにいいました。これほど悔しいことはありませんでした。あまりの恥ずかしさに誰にも言えず、かといって腹の煮えくりかえる思いであまりに悲しく涙が出ようにも出ませんでした。このまま別れてもトラウマになり、また恨みともなり相手のことを逆に忘れることができなくなりそうです。また傷つくだけなのに相手の行動をチェックしてしまいそうです。 私が夫をそんな人にしたでしょうか?出会ったころはとても優しい人でした。夫は自分に得にならない相手となったとたんとことん冷たくなれる人のようで私のことは無視です。平気で目の前で自分勝手に過ごします。優しくしたいときは私に声をかけ世話をさせておいて私が今の状態を話を持ちかけると以前は子供は私に託す。紙きれで済むなら弁護士代もかからないから離婚離婚と言っていたくせに、急に子供を取られたくないばかりに私を攻め立てる。夫と子供が一緒でも子供は幸せだとかいうが、しかしなにも世話はしない。お金も3年間いっさいくれない。夫は家のローンで手いっぱいで私がそれを放棄した。おれがどれだけお前にしてあげていると思う?と言います。こんな最低な思いをすると思いませんでした。夫は他人といるときはいい人ぶっていて、知的なタイプに見えます。 夫の親族はその話を避け知らないふりです。私には何も言いませんがたぶん夫が悪いのを分かりながら言わないのだと思う。その話は今後聞きたくないと言われました。がっかりでした。 こんな相手に離婚を切り出すにはどんなおいしい話を持って切り出すべきでしょう?相手のことをべた褒めにするとかでしょうか?夫をべた褒めして私にはもったいない人だとかいうことでしょうか? それともお金はいらないということですか?でもそういえば子供に会えなくなるといいそうです。 どうやって恨まずに次に進めるでしょう?私もこのままではわだかまってしまいます。 情けない話ですがお力を貸してください。私には子供だけが生きがいです。子供にだけは幸せになってほしい。子供には迷惑かけたくない。私が苦労してでも立派に子供を育ってくれればと願うばかりです。お願いします。。。。読んでくださってありがとうございます。

  • 夫を振り向かせたいです

    結婚して半年で、夫から離婚を切り出されました。 私に対する不満(価値観の違い)を溜め込んでいくうちに、愛情が薄れていったそうで、 「この状態で続けていける自信もないし、二人の将来が見えない。」と言っています。 夫が転職すると言っていた矢先の事でした。 しかし離婚の話があまりにも突然すぎて、ショックを受けています。 共働きですれ違いの生活ですが、 少し前までは早く子供がほしいと口癖のように言っていたし、 行ってきますのキスとか、スキンシップもありました。 休みが合えば二人で出かけたりもしていました。 唯一私が本気で怒ったことと言えば、SNSで知り合った既婚女性とアドレスを交換して、メールをしていた事でした。 その女性に送るメールを、間違って私に送ってきたことから発覚したのです。 浮気はしていないと言っていたし、初めての事だったので、よく話し合って、夫を信じることにしました。 私は夫を愛しているので指摘されたことは直す努力をするし、離婚するつもりはありません。 そして今まで以上に思いやりをもって接するように心がけたいです。 お互いの親は「今はそういう(ピリピリしている)時期なんだろう」と言い、 遠くで見守ってくれています。 離婚を切り出されてから、夫は素っ気無い態度になりつつあります。 夫婦関係を修復していく上でのアドバイスを、よろしくお願い致します。

  • 夫でなやんでいます。

    以前に夫の借金(原因はギャンブルです)が発覚し毎月返済をしています。 2歳の子供がいて共働きなのですが、夫は朝は自分の支度ができるギリギリまで寝ていて、帰りは遅く(仕事の場合と明らかに仕事でない場合があります)家の事、子供の事は面倒をみません。 休みの日は保育園に行かせて夕方から私の帰宅までは一緒にいてくれます。でも家の事は一切やってくれません。子供もあまり夫になついておらず、夕飯の支度をしながら子供の相手もする…という日常です。 先日も休みが同じだったのですが、相変わらず自分中心の1日でした。私がでかけている間だけ子供といてくれましたが…。3人で言えにいても会話もなく子供とはただ一緒にTVを見ているだけという日々です。 以前に何度か離婚話をしましたが、自分が改めると言ったきり特に改めている所がみえません。 ギャンブルは小遣い内で行ったりしているようです。新たに借り入れなどはもう貸してもらえない(カード発行の審査も通らない人になっています)のでしてはいないのですが、先日銀行からお金をひきだしていました。 もう限界にきているのか一緒にいると自分だけがなんでもやっているのが虚しくなるのか…涙がでてきます。 実家に戻ろうかなやんでいます。 なにかアドバイスを下さい。