• ベストアンサー

夏バテの対処

を教えてくれませんか? 身体がだるく、精神的に疲労してしんどいです。 水を飲むようにしていますが、なかなか改善しません。 睡眠もなるべく5時間はとるようにしています。 クーラーもかけています。 外と中の温度差で自律神経が狂っているのかもしれません。 どんな薬を飲めば解決できますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.3

水は飲まない方がいい スポーツドリンクにすればかなり違う

mitti2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。スポーツドリンク飲んでいると調子いいです。 塩分やビタミンとか含まれているからかな!? 水だけだと、なぜか体調管理できないので、ポカリスエットとかを飲もうと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#159687
noname#159687
回答No.2

どこにお住みかは知りませんが、 自分は、北海道内出張で走り回っていて、今は地元より、気温が10度位高い所に出張で来てます。 でも、エアコンを使うと体調が悪くなるので、窓を開けて我慢しています。

mitti2323
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大阪に住んでいます。 だいたい29~36℃ぐらいの温度です。 エアコンは使いすぎるとかえって悪くなるのですね。 参考にします。

• Gletscher
回答No.1

運動不足じゃないでしょうか? 身体が暑さや汗をかくことにに慣れていないのですよ。 クーラーの効いた部屋の中ばかりにいたり、冷たい飲み物ばかりを飲んでいませんか? サウナに行っったり、熱いラーメンを食べたり、運動をして汗をかいたりすると、夏バテしない身体になると思います。

mitti2323
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに運動不足です。 暑さになれていないのですね。 このまま続くようでしたら、内科とか受診しようと思います。 参考になりました。