• 締切済み

今の微妙な関係

相談です。 出会って2ヶ月ほど経ちますが、4回しかあったことがありません。 付き合うと言うより勉強友達です。いつも1回1時間しか会いません。なので合計4時間です。 でも2回目会って意見があって、しばらく仲良く頻繁にメールしてましたが 期待も膨らみ3回目会って軽く喧嘩しました。お互いのヤキモチもあります。 実は3回目会う前に私はとても良い事と悪い事が重なってしまい、混乱してました。 お互い最悪のパターンに陥りました。 その後、連絡も途絶え気味でした。 4回目会ってもう終わりかとお互い思っていたのですが、 なんとすごく楽しい展開になり、また改めてやり直しとでも言いましょうか、 軽くお互いのために頑張ったそんな雰囲気になりました。 4回目楽しかったのでまた会うためにお互いの課題が終わってから会おうと私が提案しました。 でも気になっていたので3回目会ったときの私の精神状態も告げました。 そしたら彼はとても心配してました。課題が終わったらまた答え合わせの為にまた会おうと言ってました。 ただ今は彼がとても忙しく今の仕事をうまくかたづけられない。でも頑張るけど、もし何か質問があったらメールしてくれとメール返信をくれました。 で、私は忙しいなら邪魔をしたくないので課題はしないで仕事を優先してくださいといいました。 その後、数日返信がなかったので忙しいんだろうと思っていましたが、 彼からメールがあり、最近返信が遅れていてごめんね。課題やっているけど忙しくて終わらないよ。 と言う感じのメールです。要は終わっていないので会えないということだと思うのですが。 私も実は忙しく質問のメールを作っていません。 これに対しなんと返事したらいいでしょうか? 気にはかけてくれている気がします。 でもこれも以前、私が軽く怒ったのでその機嫌取りかもしれません。(彼が2週間無視していたことがあった) ただ関係は保ちたいのかなぁ?よくわからないです。 私は男の人が忙しいのは良い事だから頑張ってあなたなら出来るし、上手くいくことを祈ってると 伝えました。ただやはりとても忙しいのはいいけれど、反面会う気はないんだろうなと思ったりして・・・ 無視はしないけれど会わない。関係は保ちたいけど、頻繁には会わない。 でも気にしてるよ。的なメール。 会わないのだからきっと他に誰か居ると思ってしまったりするんですが。 もう大体3週間に1回しか会わないし。でも4日に1回はメールする仲。 とても中途半端です。 まだ他に色々あって、彼は13歳年下です。私はもう40過ぎてます。なのでもう相手にされていない 気もするのですが。彼は2回目からふけて見えるような格好をしてくるようになりました。 2回目と4回目会ったときはもう楽しくて、さらにあいつは甘えてくるそぶりさえ見せました。 なので気にしてないけど気になる。メールも気にしてないけど気にしてますメールが多いです。 とても理解不能。私も少し本気になった時期もあったのですが、彼もそこまで押してこないし、 かといって気がないわけでもない感じもするんです。 どっちかにしてくれればいいんですが。というか私が悪いんです。3回目盛り上がりそうだったのに 色々なことが重なってそれどころじゃなくなってしまって彼を遠ざけてしまった。 でもこの間あなたを遠ざけていないよ。と告白めいた事を言ったら彼は今度また会おうね。と言ってくれた。 でも忙しいと言うので私は、忙しいなら仕事を優先してって言った。 彼はまだ忙しいというメールをくれた。まだ課題は終わらないと。 連絡して来るんだから少しは気にかけているのかな?でも会いたかったら頑張るんじゃないのかな? って思ったりして行ったり来たりしてます。 そのうち私にも声かけてくる男の人も出てきて・・・どうしようかな? 本当はこの彼と遊びたいんですが、勉強仲間の枠を外せませんし、彼が年下だから遠慮しているのかな? 年下の彼は年上の女性にリードして欲しいんでしょうか? それとも特に気にしてないのかな?でもなんとなく2週間や3週間空きますが、カモジュラージュします。 なんかあるとは思っていますが、とりあえずキープされているような・・・ないような・・・ とにかくわかりません。この彼に他にも声かけてくる人が出てきたと言ってもいいでしょうか? そしたら彼の心が分かるかも?って思ったりして。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

他に声掛けてくれる人がいると言ってみたら如何ですか。綺麗に別れられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性、既婚者同士の関係

    51才の主婦です。昨年の秋に年下の会社の男性に声をかけられ、飲みに行きその後月に1回程度ですが何回か二人で会いました。その間、彼からのメールは頻繁にありお互いやりとりをしてました。 が、今年の二月から彼からの連絡は全く途絶え私からのメールもあまり返信して来なくなりました。不景気で仕事が大変なようです。それは同じ会社にいたので分かります。彼に女性の部下ができ、一緒に外回りしているようです。その彼女に気持ちが移ったのではと思っています・・「年下は嫌いだ」とよく言っていたのですが・・・。先月末に3ヶ月ぶりに会い私とは今後も会いたいと言ってくれたのですが、その後連絡はありません。ちなみに彼とは特別な関係は全くありません。

  • 好きな人と元の関係に戻りたい

    1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。

  • 割り切った関係でいいから、と伝えるには

    批判を承知で質問させてください。 好きな男性とバレンタインに食事&告白→ 後日「実は片想いの女性がいて・・・」とLINEでフラれる→ 1か月後、お返しの品+また食事に誘われる→ 私から「2回もご馳走になったお礼に」と食事に誘うも、「そんな、気にしないでください」と返信がくる→ 私が「今すぐでなくても、都合のいい日が有れば連絡くださると嬉しいです」と返信して以後、既読無視状態。 おそらく、彼は私が食事に誘った理由を重く考えてるんだと思います。(また告白されるのでは…?と勘違いしているんだと思います) 実際、私が彼を誘った理由は2回もご馳走になったことに対する【お礼】のためであって、再び告白しようだなんて考えていません。 それと、実は、1晩だけでいいので相手してほしいという目的が1番大きいです。(なので、文面に「お酒も飲めたらと思ってます」と添えました) が、既読無視されているため、もうこれ以上こちらからコンタクトをとることは出来ません。 無言のお断りってことですかね? それとも、文面的に返信の必要がないと思ったんでしょうか?(それなら私の杞憂で済むんですが・・・) 割り切った関係でいいから、という旨を彼に伝えるには、どうしたらいいでしょうか。 もう顔を合わせる機会がないので、本当に困っています。 これっきりになりたくありません。 (お互い25,26歳です)

  • 付き合ってから・・・

    付き合い始めた年下の彼(19歳)のことですが、 付き合う前は頻繁にメール(1日20通ほど)や電話をしていたのに、付き合って1週間も経たない間に激減し、メールを送っても3・4日経って返信が来たり来なかったり・・・ 最初は付き合ったことで、多少安心してるのかな~ もしかして、忙しいのかな~とも思い、気にしていませんでしたが あまりに返信がなく、心配してる事を彼にメールで伝えると 『いろいろあって大変だった。メール返せなくてごめん』とのこと。 私は『あんまり無理しないでね。なんかあったら話聞くからね♪』と返信してからまた連絡がありません。 告白された日から、互いの予定がまったく予定が合わず、 1回も会わずに1か月経ってしまいそうです。 いつ空いてるのか聞いても『バイトの予定次第』と言われ、 彼がなにを考えてるのかさっぱりわからなくなってしまいました。 メールの頻度だけが恋愛の量りではないと思いますが 彼のことが好きなので、多少会えなくてもせめてメールで繋がっていたいです。 彼と会えず、連絡がなく 正直、これで付き合ってるの??と疑問です。 返信が来るまで1週間も2週間も待つべきでしょうか。 わたしはどうしたらいいと思いますか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人と体の関係を持ってしまいました。

    私は彼のことが好きです。 その時は彼も私のことを好きだからと言ってくれました。 (まあ、言いますよね・・・) 今まで3回晩ご飯を食べて、3回目の時にそうなりました。 彼には私があまりエッチが好きじゃないように見えていて、どうしてもそこが気になっていたらしく、終わってから何度も何度も(エッチが嫌いなんじゃなくて)良かった~と言ってました。 それから「今度は昼間に会おうか?」って言われ、「どんな感じ(のデート)が好き?」と聞かれたので、私はそのエッチは、彼にとっては私のことが好きだからではなく面接のような意味合いだったのかなと思っています。 もちろん嬉しくないし、ちょっと失礼だとも思いますが、お互いアラフォーで時間をかけて付き合いを決め、そこから更に何カ月もたってからエッチでつまずくのは時間がもったいないとも思うので、まあ納得はしています。 ただ、別れ際に彼が「また連絡するね。」「○○(一緒に行きたいねって話していたとこ)行こうね」って言ってくれたものの、それから向こうから連絡がありません。 それまでもメールの返信は翌日、頻度も数日に1回、1週間こないこともあり、あまり連絡にまめな人ではなかったのですが、初エッチの後ほったらかしはひどいと思いました。 ちょうどその日から猛烈に忙しくなったことは知っていたので私からもメールは遠慮して、仕事が一段落したところで体をいたわるメールを送りましたが返信なし。 数日後に思い余って電話をしたら、テンション高めの声で普通に電話にでてきてなんだか拍子抜けしました。 で、その電話の切り際に「また連絡するね。」と・・・。 だけどそれから1週間、やっぱり連絡はないのです。 なんだかどう考えていいのかよくわかりません。 うーん、嘘ですね。 本当は遊ばれたのかなって悲しいです。 客観的に見てどう思われるかご意見をいただきたいです。

  • 荷物を返してくれない元彼。

    私は31歳で、1歳半の男の子の母親です(シングルマザーです)。 それを承知で結婚前提で、お互いの両親も公認の彼(36歳)がいました。 その彼は、以前から機嫌を損ねると“無視する”男性でした。 3回ほど無視の果ての“復縁”を半年くらいの間で繰り返したんですが、 (いずれも彼の無視は1週間くらいです)今回はもう私の方が呆れ、 気持ちがなくなってしまいました。 彼が怒った原因は、些細な事でケンカになった時に無視され、 私が「自分の意見だけが100%正解だと思わないで」と無視中にメールした事が彼のプライドをひどく傷つけたんだと思います。 無視はもう半月くらいになり、無視されて1週間の時に、 「私はもう別れた気でいます。預けているヘアアイロンを返してください」 とメールしました。 彼は「会って話がしたい、その時に渡す」と返信してきましたが、 「もう話す事はないです、着払いでいいのでヘアアイロンだけ送ってください」と返信すると、 それ以降返信はなく、電話をしても取ってくれず、何度も「アイロンだけは返して」とメールしても無視です。 彼は怒りに任せて捨てて返せないので無視しているんでしょうか? 無視する男性がよくわかりません。

  • 情けない話です

    お世話になっております。 少し前になりますが自分は普通に仕事があるのですが彼女が前から約束していた友達と旅行にいっておりました。もともとお互いに束縛しないように互いの時間を大事にするように自分から付き合うときに言っておりました。付き合ってからは毎日1、2回は必ずメールしていました。彼女が旅行にでてだいたい夜中に一回その日のできごとメールがありましたが途中少し早めの時間(5時くらい)にメールがきたことがあって自分も仕事中でしたがすぐに返信しました。その日自分は少し足に怪我をしてしまい、そのことを別に伝えて心配してほしいとかそういう意味はなく、一応出来事としてメールしましたがその日に返信がきませんでした。正直ちょっといやでした。でもどう考えても自分に非があるのは明らかです。実は自分としては自分は仕事してんのになんか彼女だけ遊んでるし友達との関係を優先してもいいけど少しくらい返信してもいいんじゃないかとか思ってしまったんです。軽い嫉妬といいますかそんな10分もあれば返事できるじゃないのか?とか思ってしまったんです。こっちは仕事がんばっているのにそっちは遊んでる。そんなに旅行中って時間ないものなのか?とか・・。もともと彼女は気をつかってくれる子だったのでなおさらその対応にちょっとイラってきてしまいました。正直自分が情けないです。自分で束縛しないとか言っておいて結局は心配してほしいんだな、友達より優先してほしいんだなとか思ってしまっています。みなさんはこういう経験ありますか?もしよければこういうときどのように立ち直りますか聞かせてください。お願いします。

  • 片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

    以前初めて質問させて頂きましたが、 質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、 改めて質問させて頂きます。 私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳 年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を 気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、 (でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。) 彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。 早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、 かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを 二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に なるのを待つ事にしました。 二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが 四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、 再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が 来てしまいました。 食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく 会っていない不満もあって「忙しいというのは、 遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々 な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回 のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子 がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」 と感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信 がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信 がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来 ません。 私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと 思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • 【彼との関係を審査し、アドバイスお願いします】

    彼と出会って4ヶ月ですが、連絡がなくなって一週間になります。(間に2回メール) 不安になっている理由を先に書きますと、 ・彼とは一旦別れ、1ヵ月後再会。やり直すかどうかや、どちらかが好きと伝えたりしたことはなし。  (私も彼も、あえてそこに触れない感じの空気) ・ほとんど毎日会っていますが、SEXは再開後一度もなし。  (一緒には寝ていますし、キスや抱き合って寝たり、お互いの愛撫はありますが、彼が最後まで求   めてきません) ・クリスマス前にはやめていた婚活サイトを再登録しているのを見つけた。 ・メールを送っても連絡がない。(1回目何気ないメール。2回目最近会えてないね。また連絡してね) という所です。 もう少し詳しく関係を説明します。 お互い仕事が忙しく、彼は建設関係の仕事のため、深夜勤務になったりその時の仕事の場所で勤務時間が変わることも多いです。 ですが、深夜勤務以外はほとんど私の家に泊りで会いに来てくれます。 大体2~3日に1回、3、4日連続だったり、月の半分くらいは一緒にいます。 なので、電話はほとんどしないし彼からのメールは『今日行っていい?』っていうような連絡メールが大半です。 彼とは婚活サイトで出会い、共通点が多くお互いが気に入り彼からすぐに付き合おうと言われ、交際がスタートしました。 でも、付き合いたての頃は不規則な仕事の彼の行動パターンが分からず、メールの返信がなかったり1週間会えなかったり不安な日々の時に、出会った婚活サイト以外のサイトで検索したら彼のプロフィールがヒット。 浮気か二股か、私は感情的になってしまい、彼にしばらく会いたくないとメール。 彼から3日経っても連絡がなく、それが答えだと思い、彼と別れました。 別れる時には私が感情的になり一方的に会いたくないとメールしてしまったことのお詫び、 他のサイトにも登録しているのを見つけ不安な気持ちに自分が負けたこと、 短かったけどすごい好きだった。 などの内容のメールを送りました。 彼からの返信(言い分) 夜中仕事行ったり仕事していただけなのに、突然会いたくないとか言う。 不規則な仕事をしていたら余計に私と恋愛するのが重たく感じた。 他の婚活サイトは出会ったサイトと同時期に始めたが、他の女性にアプローチできる利用期間は終わっている。 との事。そしてそれから一ヶ月後、彼からメールがありました。 「仕事が忙しくて体調が悪く自宅に辿り着けそうにない。申し訳ないが、泊めてもらえないか?」 (彼の職場には私の家からの方が車で30分ほど近いです) 迷いましたが、気持ちも残っていたし途中で事故などされたら困るので、その日は泊めました。(もちろん何もありません。) その後1週間お互い連絡は取っていなかったのですが、また時々会える?と私からメールをしたことで、現在に至ります。 会いに来るのは彼からのメールが9割。私から会いたいとか余計なメールはほとんどしませんが、彼が来ることは断ったりすることはほとんどありません。 3ヶ月ほどほぼ毎日会い、クリスマスも2日一緒に過ごし穏やかな日々。 連絡が取れなくなる1週間前の休みには彼からの誘いで、彼のスポーツチームの練習の見学に初めて連れていってもらいました。(チームの人にどう説明したか分かりません) その後、私の出張などで一週間会えずだったのでその時は自分から今日会える?とメールしたら、夜2時から仕事だけどちょっと寄るね。と会いに来てくれたのを最後にメールの返信がなくなりなした。 前回と同じで忙しいだけかもしれないし、今回も連絡がとれないというだけで不安になっている部分も大きいです。実際一番大変な仕事の時は丸1週間音沙汰なしでしたが、大変な仕事に入るのを事前に聞いていたのであまり不安はありませんでした。 前のように感情的にならないようにと思ってますが、どうしても不安です。 話し合うにも連絡も取れないし(電話はしても出てくれないと思うのでしていません)、連絡がないということは気持ちがないからとさっぱりあきらめ、こちらからも一切連絡しない方がいいのではと思っていますが、皆さんの意見はどうでしょうか? 冒頭に書いた内容を踏まえ、審査よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TK-FPB102シリーズのキーボードを購入し、パソコンとペアリング後にコントロールキーを押して操作確認していたら、ロックがかかってしまいました。入力ができなくなった場合の対応方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FPB102シリーズのキーボードを使っていたら、FNキーとコントロールキーを押していたらキーボードがロックされてしまいました。ユーザーズマニュアルを確認しても解決できず困っています。どのように対応すればいいでしょうか?
  • TK-FPB102シリーズのキーボードを購入し、パソコンとのペアリングも成功しましたが、FNキーやコントロールキーを押していたらキーボードがロックされてしまい、入力ができなくなりました。ユーザーズマニュアルでは解決策が見つかりませんでした。対処方法を教えてください。
回答を見る