• 締切済み

私に意見を下さい!お願いします

同い年で好きな人がいます。 向こうの1年半のアピールで私が好きになり中々発展しなかったので1月に告白しましたが、「自分に良いところがない」といわれてしまいました。 それから学校の事情で会わなくなり、1月~7月の間に3回メールを送りましたが、いつも20分くらいでたまに長くても4時間に必ずメールが来ますし、電話も5時間したひもあります。でもメールはほとんど1日で終了してしまてます。 今1週間顔を合わす機会があり、班が違うので話はできませんが、良く目が合います。 今まで気にしてなかったのですが、一日に目が何回も会うときになってしまいますし、告白の返事が良く分からなかったのでなんかもやもやします。 引きづりたくないし、、。どうしたらいいのか分かりません。 彼は何をしたいんだと思いますか?? またどうしたらいいですか?? これについて意見をください。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 >「自分に良いところがない」 というのは、彼に良いところがないの意味でしょうか? それとも主様に良いところがないという意味でしょうか? >向こうの1年半のアピールで私が好きになり中々発展しなかったので ということなので、 もしかしたら1年半のうちに、彼の気持ちが冷めてきてしまったのではないか、と。 「自分に良いところがない」も、ただの言い訳だったりしないでしょうか? >彼は何をしたいんだと思いますか?? これは彼しか分かりません。 どうせ一度告白なさっているのですし、勇気を出して聞いてみましょう。 「こないだコクったけど、返事よく分かんなかったんだよね。あれってNOってことだよね?」 もしYESだったのなら、「違うよ」となるでしょうし NOなら「うん、ごめんね」と改めて振られることになりますが 諦めもつきますし、次の恋に向かえると思いますので。 勇気を出して頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 彼の心理。。

    同い年で好きな人がいます。 向こうの1年半のアピールで私が好きになり中々発展しなかったので1月に告白しましたが、「自分に良いところがない」といわれてしまいました。 それから学校の事情で会わなくなり、1月~7月の間に3回メールを送りましたが、20分~長くても4時間に必ずメールが来ますし、電話も5時間したひもあります。でもメールはほとんど1日で終了してしまてます。 今1週間顔を合わす機会があり、班が違うので話はできませんが、良く目が合います。 今まで気にしてなかったのですが、一日に目が何回も会うときになってしまいますし、告白の返事が良く分からなかったのでなんかもやもやします。 引きづりたくないし、、。まだ彼の事がすきなんだっておもったりもするし。。どうしたらいいのか分かりません。 彼は何をしたいんだと思いますか?? またどうしたらいいですか?? これについて意見をください。 宜しくお願いします。

  • 彼の心理。。

    同い年で好きな人がいます。 向こうの1年半のアピールで私が好きになり中々発展しなかったので1月に告白しましたが、「自分に良いところがない」といわれてしまいました。 それから学校の事情で会わなくなり、1月~7月の間に3回メールを送りましたが、20分~長くても4時間に必ずメールが来ますし、電話も5時間したひもあります。でもメールはほとんど1日で終了してしまてます。 今1週間顔を合わす機会があり、班が違うので話はできませんが、良く目が合います。 今まで気にしてなかったのですが、一日に目が何回も会うときになってしまいますし、告白の返事が良く分からなかったのでなんかもやもやします。 引きづりたくないし、、。どうしたらいいのか分かりません。 彼は何をしたいんだと思いますか?? またどうしたらいいですか?? これについて意見をください。 宜しくお願いします。

  • 好きな娘に彼氏が出来たんですけど・・・(女性の意見も欲しいです。)

    つい先日も質問させていただき、多くの良い意見をいただいたんですけど、周りの友達にも相談して、改めてまた書かせていただきます。 僕には6月に知り合った子で好きになった子がいたんですけど、6月に3回遊び、7、8月はその子の仕事が忙しいとの事でメールはしていましたが、遊ぶことはなかったです。 それから9月に入り1回はバーベキューもう1回はプールに数人で遊びに行きました。僕は時間を掛けてお互いのことを知っていきたかったから、これからまた何回か遊んでいこうと思っていたんですが、その子に9月に入って彼氏ができたことが友達づてに分かってしまいました。だからその子はまだ、僕がその事を知ったって事を知りません。凄いショックだったんですけど、このことを知ってしまった今どうしていいのかわかりません。告白するって考えもあるんですけど、想いを伝えてしまったら前までのような関係を保てないかもしれなくて正直恐いです。かといってこのままいって可能性は低いかもしれないけど、ひたすら待とうかなとも思ってしまいます。でもひたすら待つというのは、向こうの付き合いがすぐ終わるかもしれないし、ずっと続いてしまうかもしれないし、それは誰のもわからないと思います。友達いわく、ひたすら待ったとしても、向こうが別れなければ、そこまで想っていてもそれは時間の無駄になるんじゃない??と言われました。そう思うと今とりあえず好きっていう事だけを伝えるのもいいのかなと思ってしまいます。でも彼氏がいるのに、告白されたらやっぱり困りますかね??どちらも正解間違いはないと思うんですけど、このような経験したことある方とかいたら何か厳しい言葉参考になる言葉貰えたら嬉しいです。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    どうしても忘れられません 長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白→曖昧な返事を貰って自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いし辛いですが、ずっと友達のままいるのも辛いです 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? また、友達としていてと伝えたので、それを間に受けていて告白をして信用を失うのも怖いです アドバイスお願いします

  • 意見を聞かせてください

    何度か質問させていただいております。 ボクが彼女と出会ったのは11月でした。 それから何回か会い、キスはするけど、付き合ってないという微妙な関係になりました。 ボクのほうが一目ぼれしてしまい、何度も告白したのですが、相手の返事は「付き合うって意味がわからない」でした。 今考えてみると、「合コンしたらどう?」「私はやめたほうがいいよ~」など、付き合う気のない対応をされていた気がします。 かといって、「俺遊ばれてる?」と聞くと、「違うよ!」と返してくれました。 彼女は見た目、全然遊んでる雰囲気ではありません。 1月の中旬に食事をして、普通に別れました。それからテストが入り、忙しくて会うことを控えていました。 時々メールを送るんですが、返事が返ってくることが遅くなり始め、途中で返信が帰ってこなくなりました。 テストが終わりメールを送りました。 一向に帰ってくることはなく、夜に「避けてる?」と送ると、「うん」と帰ってきました。理由はなんとなく、私って冷めてる人間だから、もう連絡しないでという流れになり、着信拒否もされてしまいました。 今となって、彼女へ自分の想いをぶつけすぎたこと、キスをしてしまったこと、とても後悔しています。 それとともに、彼女のことが忘れられないんです。 今さら連絡もとれず、彼女が答えてくれるはずもないことなどわかっているんですが・・・・ なんとかしたいんです。 今度彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送ろうと思っています。その場所に彼女がこなかったらほんとに諦められる気がします。 しかし、やっぱりそれを実行する勇気というか、自信というか、、、、、あと一歩が踏み込めません。 踏み込むべきなのでしょうか? こんなこと自分で決めるべきなのですが、、、 意見を聞かせてください。

  • どのくらい期間をおけばいいのでしょうか

    28歳の男です。相手は同い年です。 かれこれ1ヶ月前振られました。 これまでの経緯は最初は間を空けず2~3回デートしてました。それからは月1回くらいのみとかに行くくらいでした。だいたいメールのやり取りで連絡とっていました。たまに向こうからメールも来ました。4~5ヶ月経った頃帰り際に告白しました。向こうも迷ったのか少し考えてから「やっぱり付き合うのはむりかな」という返答でした。その後少し話して翌日メールしましたが結局付き合うのは無理という返事でした。 そのメールの最後に○○君の気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みにいくのは大歓迎ですとありました。 最初1週間くらいはかなりショックでしたが、告白してやることはやったという充実感から思いのほか早く立ち直れたと思い、「そろそろまた飲みに行きませんか」とメールしました。 返答は「今逢うと前と同じになりそうなのでもう少し時間をおきましょ」 実際は気持ちは落ち着いてましたが、まだ彼女のことが好きでもう一度友達からそしてまたチャンスがあれば告白したいとは考えていました。 ・そんな気持ちを見抜かれていたのでしょうか? ・もう逢いたくはないのでしょうか? ・こんな時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか? ・具体的にどのくらい期間をおけばよいでしょうか? ご参考意見お願いいたします。

  • 彼女は自分のことをどう思ってるのでしょう?

    女性の気持ちがわかりません。 自分は好きな子に1年ほど前に告白して振られました。メールにばかり頼ってあんまり仲良くない状態で自分が焦ってしまい告白しました。 今はもう全然気まずくないのですが 用があって彼女に声をかけると変に動揺?(変に声が裏返ってたり)してたり 何か困ると?こっちをじっと見てきてしばらく目が合うと話しかけてくることもあります。よく話す期間が続くと向こうから話しかけてきて楽しい感じで会話ができるのですがしばらく話さないと話しかけ難くなるらしいのか全然話さなくなります。自分も話しかけ難いと思い変に緊張してしまいます。彼女も緊張?してるらしくとても気まずいのです。どうして声をかけてくれないのかわかりません。また、なんで彼女まで緊張してしまうんでしょう? 話すときはあんまり顔を見てくれないなどもあります。 告白前より仲良くなったと思いますが話しかけ難いのかな?嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 この間も授業で班を組んで作業した時に友達の班(彼女と同じ班)に友達と話しに行ったら急に彼女が静かになってしまったような気がします。 やはり嫌われてるんでしょうか?

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • みんな教えてください!!

    23歳、学生です。いままで3回ほど二人で遊んだりご飯を食べに行ったりしてる女性がいます。 自分は本当に好きなんですが、向こうはどう思ってるかわかりません… この恋はうまくいってるのでしょうか?? その女性は今好きな人がいないとか、彼氏が欲しいとかよく言っています。のりはいいのですがあまり向こうからメールはしてくれません(涙) よく女性が男性に告白させる、とききますけど、どういうことを言ってるときが向こうがアピールしてるときなんでしょうか?? いくつも訊いてしまってごめんなさい

  • 御意見下さい!

    僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。  メールも僕が送れば返事をくれるのですが、2,3往復ぐらいして、特に返事がいらないようなメールを送ると返事が来なくなります。前は、そういう内容のメールでも返事が来ていたから、余計そういう風に思ってしまうのかもしれないですけど‥。最近では、僕も特に送る内容がないからメールはしていないです。週に1回授業で会う事があるのですが、会えば普通に話をするような感じです。  長々と、書いてしまいどうもすみませんでした。僕はまだ、その娘の事が好きなのですが正直、3回も断られると自身も無くなってきたし、過去が上手くいっていた分ショックも大きいです。早く告白(上手くいかなくても)すればよかったと後悔しています。初めから両思いの恋愛なんてないから頑張ろう、と思ってました。けれど近頃は、諦めようと思っても、諦められない自分がいてもどかしいです。皆さんに聞きたいのは、諦めたら終わりですか?『お前の好きなようにすればいいじゃん』と、言われればそれまでですが、御意見下さい!!また『諦めずに頑張ったら上手くいった!!』と、いう方がいらしたらアドバイス下さい!!お願いします!