• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の先輩を好きに…脈がなく…(長文です)

会社の先輩を好きに…脈がなく…

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、同じ会社の30代前半の男性を好きになり、どうしたらいいかわからずに悩んでいます。
  • 二人はお互いに趣味が合い、特に食べ物や本、テレビ、音楽の趣味が一致していますが、男性からの動きがなく、脈がないと感じています。
  • 彼女として認識されていないのか、または男性の恋愛に対するスタンスが控えめの可能性も考えられます。頑張り方や誘い方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何か相談事を作って退社後の夕飯とかコーヒーに誘ったらどうでしょうか? 都合が合うとき(直前連絡)でいいのでと言って。面倒見がいいなら来てくれるでしょう。で、そのときについでにmp3プレイヤーを返して貰う話をして、ずっと貸しっ放しだったから今度夕飯奢って下さい、と言ってみるとか。 これで2回は会えますよね。 で、その後は時々夕飯を一緒にする関係になれればOKでしょう。

yuka0_0
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! たしかにそんな作戦ができればいいのですが… お互い仕事が殺人級で、終電で帰れて胸をなで下ろすような感じです。 平日は仕事でも関わりがあまりないので、あきらめて、 土日祝、もしくはメールでなんとか近づきたいなと思っております。 あぁ…普通の会社ならなぁ… Mp3は、まだ一週間も渡していないので、もう少したったら 「返してー(>_<)!」と言ってみようと思います★ やった、お話しできます♪ 教えていただいたコーヒー、ごはん案は、応用して使えるタイミングで使わせていただきます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩を好きになったのですが(長文です)

    自分のパターンにあてはまる回答がいただけなかったので再掲載させてください。 好きな人ができたのですが、どうしたらいいかわからなくなってしまって… お知恵をかしていただきたいです。 20代後半の女で、同じ会社の30代前半の男性を好きになりました。 二年ほど前に入社して、すぐにカッコイイ人だなーと思いました。 でも恋愛感情はとくになく、思ったことを言ってしまうので、「󾀑󾀑さんかっこいいで す!」って、本人の前でも言ってました。 それに対して「そんなこと言ってくれるのは君だけだよー!!」みたいな対応で、飲みの 席で、メアドもこちらからお願いして、交換してもらいましたが、とくに連絡はとらない 関係でした。 しかし最近、その人の10年来のお友だち(男性)と自分が仲良くなり、もともと趣味だった ダーツとビリヤードをするようになりました。 すると、私の想い人もダーツとかすきだからー!と誘ってくれ、三人であそぶようにな り、普段会社では見れない面などをみて、好きになってしまいました。 その友だちに、󾀑󾀑さんが好きなのだけどと相談して、服装のタイプを聞いて外れてはい なかったのでそっちの方向にシフトして合わせて、 中身は下ネタとかにもガンガンのれる、ノリがいい面白い子と聞いて、無理矢理乗るよう にしてます。 それで、思い人なのですが、好きなひとができても動かないで、相手が自分を好きだって 証拠を得てからがっつり動き出すそうです。 何度かメールはしているのてですが、すべてこちら発信なので、現状脈がないと思いま す。 好意は態度に出てしまっていると思うので。 もうひとつ、脈ないなーと思った出来事が、思い人が結構手が早いらしいのですが、以前 風邪で倒れられたときに、 心配です+「なにか、持ってきましょうか!薬とか、おかゆとか!」とメールしたとこ ろ、 「食べるのおかゆだけにとどまらなくなるから、遠慮しとくよー」と言われました。 (わたしが思い人と、そーゆーことするみたいな冗談は、散々三人の時にでていて、もちろ んその場ののりでは、よし!(私を)持って帰るぞ!な、感じなのですが、やはり現実は違 いました…) このままでは変わらないと思い、先日、思い人が興味を持ってた展覧会に 「来週か再来週に、一人でも行くけど、もし予定がなければ一緒にきてもらえませんか」 という内容を、もっとやんわりとして、メールで誘いました。 再来週なら、行く方向で調整してみます!と言ってもらったのですが、その辺りが思い人 の仕事忙しそうだったので(普段から泊まりとかある会社です)、 「直前の金曜、もう一回お伺いします!」と返信して、その直前の金曜日にメールでお伺 いをたてたら、 「忙しくて明日は無理だー寝坊してまた迷惑かけてもアレだし(三人の時に深夜まで昏睡し て連絡つかない事件があったので)…また機会があれば、誘って」となり、 是非機会があれば!と返信ました。 ここから、なにもなく一週間強過ぎてます。 できれば再度お誘いチャレンジしたいのですが、この脈なし加減でどう動いたらいいかが わからず困っています。 自分が思うポイントをあげさせてもらうと、 会社の人(部も違うので、会社では挨拶する程度で会話しない) ファンだったので、好意は伝わっていると思う→動きがない→脈なし (そもそも、ただの同僚としか思われてないのかも…) 食べ物や本、テレビ、音楽の趣味は合う とても面倒くさがり (なのですが、もし知ってたら教えて!と聞いたことをわざわざネットで調べて教えてくれ たり、仕事も教えてくれるし、面倒見がいいです) オススメ音楽をメールで尋いたのですが、他の内容に対しての返信で流れてしまった、 また、mp3プレイヤー貸しているのですが、なにも言われない→脈なし><! 面倒くさがりだからきっとメールも嫌かなー?と思い、あまりメールはしません。 むこうの得意なことを質問したりを、2、3週間に一度ペース、2往復くらいです。 友達曰く、今までの思い人の彼女から、私の雰囲気は外れてないと思う。 そして、わたしがお伺いしたいことは、これからの頑張りかた、誘いかたを教えてくださ い!です。 前回質問させていただいたときに、仕事のあとに誘っては?とご回答いただいたのてすが、 お互いに終電か泊まりの職場のため、仕事後に誘うのは難しいです… 長々と読みにくい文を書いてしまい申し訳ございません。 どうか、お力添えを、よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか・・・

    28歳♀です。会社の気になる人とプライベートでも携帯メールのやり取りをしています。 面倒臭がりで、興味のないことには全く関心を示さない性格だそうですが、送信したメールに関しては必ずその日のうちに長文で丁寧に返信してくれます。好意的な内容で書いてくれることもありました。 ただ。相手からは用件がある時だけでほとんどメールを送ってくれません。さらに、送信してくれる内容でも、私に対しての質問などはほとんどありません。興味がある人にだったら、質問ってしたくなりますよね? 脈なしでしょうか・・・

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 脈は全くないのか?

    前回、気になっている男性(友達)の変わった行動について 質問させていただき、みなさんには大変お世話になりました。 今回、同じ彼のことですが、 私の親友が彼の態度(言葉)につて「脈は全くない」ので あきらめたほうが良いと助言をくれたので皆さんにも伺って見たいと思います。 チャットで週1ぐらいの割合で話しているのですが(遠距離のため) たまに私からメールもします。 しかし一度も返信してくれません(チャットで会った時に「メール見たよ」とは言います) 先日、私が風邪をひき、そのことも含めつつ(メインではないですが)メールを送りました。これで返事が無ければ、完全に脈なしかなって思いながら…メールの最後に「返事はいりません…」って残しつつ(もちろん冗談です^^いつも返信してくれないって私がグチっているので) すると初めて返信が来ました。しかし、内容は他のメールの内容に答えつつ私の風邪の部分には「気合が足りないよ!」っていう反応です(笑) 私の親友曰く、私の事を少しでも思っているのなら、そんな言葉は絶対かけないと言います。 冗談が好きで、ノリとしても軽い感じでいつも仲良くしているので、彼なりの(?)愛情表現(笑)かとも思ったんですが、親友にそう指摘されると、彼の言葉からは全く脈なしと取ったほうが良いのでしょうか? 相手の女性のことを気にかけていれば、どんな場合も優しい言葉をかけますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?長文です

    40代バツイチ女性です。最近同級生の集まりで初恋の人と再会したのですが久々に会って話したらすごく楽しく、あまり変わってない彼にドキドキしてしまいました。彼は結婚歴のない独身です。先日も何人かで飲み会をしたのですが、その時移動中雨が降ってきて濡れながら歩いていたら、他にも友達がいたのに私に着てたダウンを頭からかけてくれました。車来るよって歩道側に引き寄せてくれたり、とってもシャイな人でそういう事するキャラじゃな いので余計にドキドキでした。周りも結構煽っているし、私が彼をいいなと思っている事は気付いていると思います。そのうえでのそういう行動に意味はあるのでしょうか?メールは嫌いという人なので、私がしても、2日遅れで返信だったりなかったりです。彼にもっと積極的にいっていいのか悩んでます。脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?長文です

    全く接点のない人を好きになりました。 同じ部活の友達(S)とその好きな人(K)は同じクラスなのでSを通してメールの交換を 先月の下旬あたりからするようになりました。 Kくんは真面目な人で送ったメールに対して、必ず返信はしてくれるし その返信内容もかなり丁寧です。 Kくんは女子とは用事があるときぐらいしかメールをしたことがないと言っていました。 Kくんとは1度だけ会ったことがあります。クラスも離れてるし、なかなか会えません。 これらのメールは脈ありでしょうか、、? Kくんは最近ガラケーからスマホに機種変したようでLINEを始めました。 それを教えてくれたのですが、まだ、友達にはなっていません。 追加の仕方がまだ分かんないということで、今度直接会ったときにしよう!とKくんから言ってくれました。また、「今度会った時はちゃんと話せるようにします!恥ずかしいだろうけど(笑)」ということも言ってくれました。 Kくんからメールがきました。 その内容は私じゃなくても聞けるような内容でした! 誕生日占いのアプリがKくんの部活の男子の中で 盛り上がったみたいで、Kくんが私に誕生日を聞いてきました。 ただ、その占いの内容がどんなものかは分かりませんが、、笑 移動教室などでKくんがよく私のクラスの前を通っていたので 何回かKくんを見つけたのですが、 恥ずかしくてなかなか話しかけられないことをKくんにメールで 言いました。そしたら、 気付けなくてゴメン!!ときたので 私は「大丈夫だよー!!だって私顔隠してたもん笑」 それに対してKくんから「かわいいな(笑) そんなに恥ずかしかったの?!」 ときました。 かわいいなって言ってきたことにかなりびっくりしたので、相談?というか 色々話してて私と同じ部活でKくんのことをよく知ってるAくんに Kくんってこんなキャラじゃないよね?って言ったら絶対違うって言ってました!! 先週の金曜日、私の誕生日でKくんがおたおめメールを送ってきてくれました!! それも朝早くでした! あと次のはメールではなく友達から聞いた話です。 SがKくんに「最近どうよ?」と言ったらKくんがブフッと吹いた?そうで、 Sは「別に恋愛のことじゃないよ?」と言ったらニヤけてたと 教えてきました。 もうひとつ、 Aくんから聞いたのですが、 Kくんが彼女ほしいと嘆いていたーって教えてきました。 これらから、脈ありだと思いますか? 長文すみません汗

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? MIXIで高校の時の女性をみつけました。その人とは当時たまに話をする仲で、自分の中にその女性に対して好意はもっていたけど、告白することもなく卒業をしてそれ以上の仲はなかったです。 MIXIでやりとりをしているうちに再会して、昔話にはながさきました。 そのあともMIXIの日記に他愛もないことを書いていてもコメントをくれて、メールを送ってもすぐに返信してくれます。 しかし彼女からメールが送られることはありません。 高校の時に思いをうちあけようと思っているけど、脈ありだとおもいますか? ご意見お聞かせください

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • 脈はないですか?

    前に、好きな人が早退したときに、「大丈夫?」とモバゲーで聞きました。 それから、目が合ったりこっちを見ていたり、好きな人が英語の時にうつ伏せになって寝ているときに、私を見ていてビックリしました;; それで、アドレスを友達から許可有で貰って、メールしたんですが・・・返信がないんです。 B型だから無いのかなって思ってます。 それか、興味なしか・・・;; どうなのでしょうか?目が合ったり、こっちを見ていたり・・・。 脈なし?あり? 少しでも、気になってくれてるのでしょうか?