• ベストアンサー

転職について

今、転職活動をしています。そして、先日面接しました。その面接で休日はバラバラですが、いいですか?と聞かれました。私は、はい、大丈夫ですと答えたのですが、面接が終わった数日後にどうしても水曜日に休みがいることになりました。もし、内定を頂いた際その旨を伝えるべきでしょうか?それとも、潔く辞退した方がいいでしょうか? わかりずらくてすみません。優しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

これは良く考えたほうがよいですね。 今のあなたの実情は、何が何でも仕事を欲しいということでしょうか。それとも水曜日の休みが取れないならば断ってもよいということでしょうか。 どうしても水曜日に休みがいるという事情次第ですが、それが本当に変えられないのならば、今から相談されて置いた方がよいでしょう。内定をもらってからではもし変更不可の場合両方が困ったことになりますよね。 どうしても仕事が必要ならば、まず内定をもらってから相談されて、それが無理ならばあなたのほうが会社の都合に合わせることです。 恐らく事前のそのような相談は内定には不利になる可能性があると思います。 休日はバラバラということは会社の都合に合わせて休日をとるということでしょう。それが水曜日はだめということになると、もっと自由な人を採用したいかもしれませんね。 このあたりの事情を考えてから対応を決められたら良いと思います。

その他の回答 (1)

• bxd88442
回答No.2

辞退。