• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いっつも)

なぜ前を向かなければいけないのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私たちは常に前を向かなければいけないのでしょうか?日々キモいと言われ殴られ蹴られてきた私は、やる気を失いました。
  • 一生懸命生きてきたのに、キモいと言われるだけで何も言えません。イジメを経験したこともない人が、他人を責める理由は何でしょうか?友達が少ないことは非難されるべきなのでしょうか?私はキモいと言われたら人を傷つけてしまうかもしれません。
  • 私に近づいてくる人はどうしているのか、友達になりたいと言っても私に取り柄はありません。自己中で知ったかぶりし、他の人の成功に嫉妬し、キモいと言われると気持ちが落ち込みます。私はもうやる気がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんな話を知っていますか? 神様は前髪しかないんです。w チャンスは前からやってきて神様の前髪を掴んだ人に訪れるのです だから前を向くんです。 通りすぎて掴もうとしてもツルツルな頭の神様・・・w掴めないんです だから前を向いてください 自分のいいとこは自分ではわからないんです。 しっているのは欠点です あなたが何もなくなったと言っていますがちゃんとあるんです。 大した大学・・行っているだけでもいいじゃないですか? 僕はいってません 頑張らなくていいんです いい意味でも悪い意味でもマイペースで行きましょう!! 本心はぶちまけて下さい それが言えるのもまた友達です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。私は海外滞在が長いため、日本語がちょっと苦手なのでその点お許しください;; ん~。。。難しいですね;; あなたの気持ちを100%理解できるとは言えません; ただ、イジメという苦痛を私も経験してますので、その辺の苦しみは良くわかります。 でも、日本の社会もなんかおかしくなってきてますよね;; すごく表面的なことばっかり気にして、 人間性を失っていってるような気がします。 あなたも苦しいのにいっぱい頑張ったんでしょう。偉いと思います。 それなのに批判され続けたらやる気が無くなるのもしょうがないですよね;; もう、打つ手が無いという感じなんでしょう。 なので、やる気が無いのは今のところしょうがないと思うんですが、 自分を「社会のゴミ」などと言うのはやめて下さい。 あなたは、そういう自分が嫌だという面が見とれるところからすると、 まだ頑張れる力があると思います。でも、開き直って「社会のゴミ」だとか何とか自分を罵ってたりすると、本当にそうなっちゃいますよ?  ずっとそういう感情を隠しているといずれ爆発しかねませんので、友達に本当のことを言うのは正しい決断だと思います。 ただし、あなたもかなり思いつめている様子ですしそれだけでは不足かもしれません;; カウンセリングを受けたほうが良いのではないかと私は思います。 もしかしたらそこから解決への糸口がつかめるかもしれません。 あとは、あんまり無理をしない事だと思います。そこまで思いつめてると言うのは、やはり人の視線を気にしているのでは。。。? 心がかなり疲れているんだともいます。できればあんまり人の視線や言動を気にせずに、自分が楽になれるような生活を目指せば良いと思います。目指すって。。。やっぱり頑張らなきゃいけないのって感じなんでしょうけど;; 少しずつで良いんで、その時自分が少しでも面白そうと思った事をやってみれば良いと思います。美味しいものを食べたり、寝坊したりみたいな事でも良いんで。 そして、少しでも楽しくなってきたら、もうちょっとチャレンジしていくようなかんじで。 昔のアニメ見たり、読書したり、そのうち気が向いたら新しい趣味を見つけたりとか。 とにかく、解決策はきっとあると思うので、あまり思いつめないで下さい。一歩ずつ無理せずにがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無気力者はなぜ悪者扱いされるのですか?

    私は今大学生で全然勉強に対してやる気がなく 授業もほとんど出てません。 昔はやる気はあり、定期テストで学年1番になったこともあります。 なぜかはわかりませんが今は無気力です。集中力もありません。趣味に足しても。辛いです。 世の中見ているとやる気のない人間は常に悪者扱いされている気がします。ドラマ観ていてもそうです。そういう人物がいると、「それは自分に甘えて逃げているだけだ」「甘ったれるな!」という台詞がいつも出てきます。かわいそうだと言って同情してくれることはまずありません。ワンパターンとしか言いようがありません。 問1なぜ、世の中はそういう人に対して同情してくれないのですか? 「自分に甘えて逃げている」とレッテルを貼るだけで、立ち向かえなくてかわいそうとか言ってくれないのですか?立ち向かいたくてもそれができないから問題なのではないのですか? (やる気のある人や能力のある人が評価されることに対しては文句はありません。そうしないとやってられませんから。それに何も働かないで金をくれといっているのではありません。) 私が言いたいのは無気力者に対してもっと暖かい目で見て欲しいということです。「自分に甘えて逃げている」と叱るのではなく、どうしたら そういう状態から抜け出せるかを考えて欲しいのです。

  • つまらない

    つまらない 高一の男です。 最近やりたいことがありません。何事にも無気力です。 部活はやってません。 バイトはこの前始めました。バイトの人たちとの人間関係は悪くありませんがバイトは楽しくないです。 友達もいないわけじゃないですが休日に遊んだりはしません。 趣味を持つと良いと思い、ギターをやったり絵を描いたりしてみましたがあまりやる気が出ません。ちょっとでもめんどくさかったりできないことがあるとすぐにだるくなります。 ゲームも最近はあまり楽しいと感じなくなってきてしまいました。 運動もあまりしません。 勉強もやった方がいいとはわかってますが、やる気がしません。 たぶん目標みたいなものが無いからだと思います。 毎日かったるい気持ちで何もやらずだらだらしてます。非常につまらないです。 我ながら贅沢な悩みだとは思いますがなんとかこの生活をどうにかできないでしょうか。

  • 彼女を作るための方法はどうしたらわかりますか?

    彼女を作るための方法をしりたいのですが、 どうしたらわかりますか? ことしで28、今まで彼女が居なかったことに悩んでいます、 男の癖にこんなことで悩みたくないので、彼女の作り方がわかるものをなどがあれば何でも良いので教えてください。 実際自分にできることは、暗がりに連れ込んで脅すとか殴るとか暴力的なことしか思いつきません。 何もやる気が起きず無気力、生活もだらしない、頭もよくないし体も貧弱、会話もしない、悪いことしか思いつかない。 そんな男じゃそもそも無理ですか? それとも待ってれば良い人が現れるんですか? 錯乱しそうです。

  • 好きな人の相談で・・・

    ぼくには好きな人がいます。でもその人にはすごく仲の良いともだちがいます。その人は男で携帯でメールのやり取りもしてました。 その男はその女の子の事が好きだそうなのです。 ぼくもその女の子のことがすきナンですが仲のよい男の友達がいることが分かって諦めました・・・。そして次第にぼくはその女の子にふさわしくないんじゃないかと思うようになり他の女の子に向くようになりました。 それで今すきナ人がいるんですがその女の子はぼくのことが好きらしくぼくはあまり意識したことがなかったんですがぼくのことが好きと分かってからはなぜかその人にぼくが向くようになりました。<たぶんすきナンだと思います。ぼくが>前に思ってた女の子事が忘れていないのか顔を見ると時々すきになってしまいます。今ぼくのことが好きな女の子は前思ってた子より可愛くないんですがこれは付き合ってみるべきでしょうか??それとも前思ってた女の子のほうに行くべきでしょうか??でも前思ってた女の子の事は自分では諦めたつもりです。男なら諦めろと自分に言い聞かせた事もあります。わかりづらい文章ですいません。アドバイスください。 それと付き合ってわかるものがあるのでしょうか??

  • 男の人に質問があります。

    男の人に質問があります。 星野真里 ブログを観たら、仕事を頑張る様子や家族や友達を大事にする様子が書かれてあって、様々な趣味や習い事があったりで、毎日が充実って感じで可愛いなって思います。 精神的に芯がある様に見えるけれど、バラエティを観てたら兎に角おしゃべりが苦手で、一生懸命話をする感じで困ってますよね。 取りあえず外見の好みを置いておいて、男の人から観たら、星野真里みたいな性格、可愛いなって思いますか。

  • 同情されるのが嫌いな為、彼女のことが嫌いになります

    こんにちは。 回答よろしくお願いいたします。 私は、人に同情されるのがとっても嫌です。 私には彼女がいて、 2人には共通の人物がいます。 彼女は、その共通人物の前で 私以外の、男の話をよくします。 この前は「自分の家に、男友達を泊める」 という話をしたそうで、 共通人物は「彼氏に失礼だ」と、 彼女を止めたそうです。 私は、この話を聞いて 悲しくて仕方がありませんでした。 私は、嫉妬をするタイプではないので、 男友達を泊めることはいいのですが。 それを、他人に言って、 その人から「彼氏がかわいそう・・・」と 同情されるのが嫌なんです。 私は、その旨を、彼女に伝えて 一旦、距離をとりました。 彼女は、「気を使えなくてごめん。以後気を付けます」といいます。 実は、このやりとり。 全く同じやりとりが、これで4度目くらいです。 それが理由で別れ話をもちかけた事が3回あります。 「もう一度だけ、信じよう」と くりかえし、今に至っています。 それでも、何度もくりかえします。 なので、もう彼女の言葉は信じられないし、嫌いになりました。 幻滅です。 私は、普段。 感情の起伏が、とても落ち着いています。 生まれてから今まで、 イライラしたり、泣いたり、怒ったりしたことが 数えきれるくらいしかありません。 しかし、 人に同情されることに関しては、 本当に嫌で、死にたくなるほど嫌で、恥ずかしくなります。 私のほかにも、 同情されるのが嫌いな人がいると思いますが、 何故、私は同情されるのが嫌いなのでしょうか。 彼女とは、今後どうしていけばいいでしょうか。 4度目、ということは、もう改善の余地はないですよね。 もう彼女とは、別れて違う女の子と付き合った方がいいのでしょうか。 毎度のことですが、「同情された」と知った日から2週間は 毎日が憂鬱になります。 助けてください。 お願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 質問失礼します。 私にはとても苦手で根本的に性格があわず、相いれられない人がいます。 部活が一緒で吹奏楽部なのですが、そいつはいつも面倒だの、楽しくないなど言っていて周りのやる気を削ぐ発言をします。 それに加え、一緒に頑張ろうと言っても『私はおしゃべりを楽しみたいの!』と言って練習してくれません。しかもとても自己中で、自分の思い通りにならないと、泣き始めて同情を買おうとしたり、キレたりします。誰かと誰かが喧嘩したと聞くと、それを周りの人に広めたり、当事者たちに余分なことを言ったりして、話をこじらせるのもいつものことです。被害者ぶって悲観的になったり、信頼を得ていた子を平気で裏切ったりと、人間としてもどうかしています。部員の半分がそいつを嫌いです。 しかし、私は部長なのでこのままじゃまずいと思い、何度も良いところを見つけようと努力しましたが、その度に見事に裏切られました。 最後の演奏会まで後二ヶ月なので、早く解決したいのですが、本人と話し合っても自分は悪くないし、一生懸命やる気ないと言って話は平行線だし、逆に一生懸命部活やって馬鹿みたいとも陰で言われたこともあります。一生懸命な人のやる気を削ぐだけでなく、馬鹿にしたことも私はどうしても許せません。 こんなに書きましたが、今までのことはまだまだありすぎます。 長々とすみません。しかし、凄く困っています。 ご叱咤でもいいので、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 知ったかぶりをしてしまう

    職場で若い人や同じ年代の人に対して 知ったかぶりをしてしまう癖があります。 何かかっこいいことを言わなくてはと 思うのか結局後で大間違いに気づいておお恥をかいて しまいます。 わかっているのに何でも言ってしまうのをやめるには どうしたら良いでしょうか? 毎日後悔の連続です。 図書館で本を読んだりもしてるのですが、 なかなかなおりません。

  • 暴力をする癖って直る?

    二つ質問があります。 1.普段は普通に他の人と喋っているのに、自分が嫌な事を言われたり頭に来たら、叩いてきたり蹴ってきたりする男の人って、たまにいますよね?教えてgooなどで『暴力を振るわれた・殴られた』という相談をよく見ます。 そういう頭に来たら暴力をふるう癖って、直る可能性はあるんでしょうか?やはり一生直らないものなんでしょうか?人に直せとか言われたり注意したら直るものなんでしょうか? 2.私は前に仲の良い男友達がいたんですが、その人は怒ると蹴ってくる人で何度か蹴られたりしました。それが嫌になって、しばらく関わらないようにしたんですが最近その人が『蹴ってりしてすみませんでした。また友達になりましょう』と言ってきました。 その時は頭を深々と下げて言っていたので反省してるんだ。と思ったんですが、よく考えたらそう簡単に癖は直るものではないだろう。と思ってます。暴力を止めてくれるなら、これからも関わってもいいと思っているんですが、彼の言葉を信用しない方がいいんでしょうか? 意見をお願いします

  • 色々考えすぎていたら無気力になってしまいました。

    20代の男です。 私は好奇心旺盛で夢に向かってまっしぐらな熱い男だったのですが、 冷静に色々人生のことを考えているうちにすっかり無気力になってしまい意欲低下で何をするにもやる気が起きなくなってきました。 大きな夢もあり追いかけている途中なのですが、 欲望を満たして何になる?夢を叶えて何になる? 永久なんてものはないと思うしいずれつくったものも消えて滅びると思う。じゃあ歴史に何かを残して何になる?いつか全てが無駄になる。 人間はどこに向かっているのだろう? ・・・何に対しても冷めて欲が無くなってきてしまいました。 大人になっても熱く一生懸命な人がいますが なぜあそこまで熱くなれるのか現在の自分では不思議でたまらなくなりました。 永遠というわずかな可能性を信じているのでしょうか? あまり深く余計なことを考えてこなかっただけで純粋なだけですかね? ただ今という一瞬を楽しんでいるだけですかね? 以前のように気力に満ち溢れた熱い人間に戻りたいのですが、 どうかアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m