• ベストアンサー

どっちがマシ?

時給750円のアルバイトと時給900円のスポット派遣どっちがマシでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を聞きたいのかわかりません。 そんなのその人の生活環境の違いで、どちら共取れるでしょう。 バイトを決めるには、まず、月いくら稼ぎたいか。試算する事から始めましょう。 それに合わせて決めていけば良い。 スポットでも、希望額まで達することができれば、それで良いと思います。 時間の都合もつくと思いますので、、、、 ただ、定期的に働くバイトを続けると、仲間ができます。つらい仕事だと特にです。 仕事への鬱憤を同僚と話合うことで、絆が出来易い。 結構、飲み仲間なんかも作れましたよ。私は。 まあ、あなたの普段の生活リズムに合わせて決めるのが一番だと思います。 ちなみに派遣は、働きたーいって思っても、なかなか働けなかったりしますがね。(経験者は語る。) で、都合の悪い時に限って、仕事の電話が来たりします。でもそれは不思議じゃないんです。皆が祭りやイベントや、他何かで予定が詰まっている時=働き手が足りない。って事ですから。当たり前ですよね。 長くコンスタントに働いていると、店長と仲良くなったりして、ある程度時間の我が儘も聞いてくれるようになりますし、何より一緒に働く仲間ができて楽しい。 いつも知らない人と働くより、よっぽど楽だと思います。 まあ、あなたが働くわけだから、いろいろ試されるのが一番でしょう。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。