• 締切済み

彼に横恋慕している後輩

とても長くなりますが、お答えいただければ幸いです。 付き合って二年になる彼がいます。同じ大学の部活に所属しています。 最近、彼ととても仲のいい部の後輩が彼に横恋慕していることを知りました。 後輩は彼だけでなく私にもなついてくれていて、ふたりで遊びにいくこともありました。 彼は当初、後輩に諦めてもらい、他の後輩と同じように接していきたいと望んでいましたが、 向こうが普通の態度をとれないことや私が嫌がったことから疎遠にすることにしたようです。 悩んでいるのは、私の心の整理がつかないことです。 後輩は彼に対し、 「私との時間を削ってあの人(私のことです)に会ってあげてとは言えない」 「どうして私じゃだめなのか、私のことを好きになってよ」 「一度好きになったのに好きじゃなくなるのは無理」 「恋人みたいに抱きついたりキスしたい」 など、いろいろなことを言っていました。 ただ好きになってしまっただけなら普通に接するつもりでしたが、 私とも面識があるのにこれはひどすぎる、と裏切られた気持ちになりました。 私に対しての後ろめたさはなかったのか。私からなら彼を奪えるとおもったのか。 仲良くしたいと言っておきながら、裏ではこんなことを彼に言って平気な顔していたのか。 後輩の気持ちがまったく理解できず、気持ち悪いとさえ感じます。 もともと後輩は依存心が強く、男性との距離も近いタイプです。 彼は面倒見のいいタイプなので、後輩はすぐになついていました。 男性とお付き合いしても長く続かないようで、自分はわがままだからずっとちやほやされていないとだめだと言っていました。 現にいま、彼氏がいるようですが、後輩は興味をなくしているそうです。 なので彼への興味もそのうちなくなるかな、とは思うのですが、 そんな状態で彼に言い寄っていることも彼や私を馬鹿にしているようでいらいらします。 疎遠にしようと言ったときには 「私じゃだめなんですね。これからはもう話すこともないだろうけど、ずっとだいすきです」というような 長文のメールを送ってきたそうで、相手の罪悪感や寂しさを煽るようなあざとさに嫌悪しました。 反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 幸い私と彼の仲は付き合いはじめからずっと安定しており、彼は後輩にも「大事なのは私、それが変わることはありえない」とはっきり言っています。 このまま彼と幸せに過ごすのがいちばんであり、また後輩へのこらしめ(というと言い方が悪いのですが)にもなると思います。 ですが、直接面と向かって怒りをぶつけたい、周りの気持ちを考えられない最低な女と罵ってやりたい気持ちが消えません。 私が彼をどれだけ好きでいるか、また彼がどれほど大事にしてくれているかも彼女は知っています。 また、仲のいい部活なので彼と後輩が二人でごはんや飲みにいくことがあり、それについて 後輩から一度「二人でごはんとかやめたほうがいいですか?嫌ならしません。」と言われましたが、 二人を信用していたので好きにしてくれていいよ、と言いました。 でも、今となっては彼に言い寄らせるために認めたんじゃないのに、と悔しくてたまらないです。 仲のいい後輩のふりをして、下心を持って私から彼との時間を奪ったのか、と思ってしまうんです。 私の信用を裏切ったことを謝ってほしい気持ちもあります。 こんなどろどろした気持ちを持つ彼女でいたくありません。 一度言えばすっきりしそうな気がしますが、それは私の自己満足でしかない気もするのです。 今後どのように気持ちの整理をつけ、後輩と接していけばいいのでしょうか。 後輩はおそらく、私がこのことを知っていることを知りません。 彼と同じように疎遠にして、無視しておくべきでしょうか。 まとめきれず長文になってしまいましたが、お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#158587
noname#158587
回答No.5

横恋慕って、正直、別に悪いことじゃないし、人間なら仕方ないことだと思います・・・どんなに汚い手で誘惑しようと(私自身はすごく嫌いですよ、そういうの。自分なら絶対にしないし、されるのも許せませんが、いろいろ経験してきて、そう思うようになりました)。 相手の女性のこと、私もすごく嫌な人だなと思います。だけど、それはただ彼女があざとい、人に気を遣うことのない自己中な女性ってことだけです。そんな彼女を、それでも魅力的と思うか、最低と思うかは、それぞれのひとの価値観です。なので、彼女がどうこうっていうことではなく、大事なのは、彼があなたを選ぶということ、どんなに別の女性から誘惑されようとあなたを絶対に選ぶということです。ここで彼が彼女を選んでしまっても、文句はいえないんです。人の心は変えられないから。 幸い、彼はあなたを選んでくれているということですので、もう彼女は関係のない人物です。彼とふたりで会ってほしくないなら、彼女にくぎを刺すんじゃなくて、彼にその思いを伝え、彼が自分でそういう状況を避けるべきなんです。若い男性なので、それがしっかりできるかどうかはわかりませんが、そこがあなたへの愛のみせどころです。 だから、腹は立つでしょうが、彼女にひとこといってやる、っていうのはちょっとよくないと思います。相手にすべきではありません。それに、彼女のことでカッカしてるあなたをみて、彼の恋心もそがれるかもしれませんし、もしかしたら、そこまであなたが躍起になる女性ということは、じつは結構いい女なのかな、って逆に意識してしまうかもしれません。 何があるかはわかりませんが、彼があなたを選んでくれている以上、あなたはどっしり構えておくべきです。浮気されたわけじゃないんだから。 私も似たような経験がありますが、いちばんいいのは、あまり彼女に会わないようにすること、彼女の話をきかないことです。きっと彼女はあなたが腹を立てたり、自分をライバル視するのを、おもしろがっているはずです。そういう女っています。相手にされてる感じで嬉しいんです。あなたが腹を立てれば立てるほど、もしかしたら自分にもまだ見込みがあるかもって思うんです。だから、なるべく接触しない、もし会っても、さっと席をはずすとか、別の人と話すようにすることです。彼女を意識してることがばれるとあなたの負けになっちゃいますよ。 それと、あなた自身も別の男性とたまにはフランクに遊ぶことです。きっといまのあなたは彼にとってちょっと重い女にありつつあると思います。こんなままでは、彼女関係なく、彼の心があなたから離れてしまうかもしれませので、ちょっと距離をとるくらいの余裕をみせたほうが、彼のほうから追いかけてくれると思います。

回答No.4

高1の時、同級生の話ですがそれと同じような横恋慕光景を、傍観者としてみてました。 結果的に、彼は後輩とくっつきましたが。 新しい彼女になる前の後輩は、恋する顔でウチのクラスの彼に頻繁に会いに来ました。 新しい彼女になった後輩は遠慮なしにウチのクラスに来ては、 彼の手を甘えながらひいていました。 そのたびに旧彼女となってしまった子は、そのたびに近しい友人たちに慰められていました。 傍観者の視線で見ると、旧彼女はその後輩に何も言えない感じでした。 あくまで傍観者だったので詳細は横恋慕ということしかわからないですが、 旧彼女の性格が、あなたのような性格でしたので、そこを後輩に付け入られたのではないかと思います。 私の意見としては、自分のほしいものを先約がいるにもかかわらず手に入れようとするのは泥棒猫だと思います。 ダメ元で、ずるずるやれば手に入れられると思ってる、どうしようもないヤツなんでしょう。 とある作中で、ヒロインが自分の彼氏のことが好きな少女(ヒロインの妹分)に、 何気にこういってたのを思い出しました。 あたしは妻だけど、あんたはファン。 周囲の人物はキッツー!と言ってました。 一言なのに、こんなに決定的な言葉はないと感心しました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 女の本質を見抜くのは女ですね。ふふ。 ただ、「モテる男の彼女」ってそういうものみたいですよ。私が昔一緒に仕事をしたある男性はすっごいモテる男でしたが、同じ職場に彼女がいるってことは誰もが知っていたのにちょっかいを出してくる女が何人もいて、関係ない人たちは面白がっていましたが彼女さんは大変だったみたいです。そのうちのひとりはエロい秘書みたいに彼にしなだれかかって(といっても職場ですから露骨ではないですが、なんかそのうち膝の上に乗るんじゃないかって勢いでした)、ふと彼女のほうを見るとものすげー目で睨んでいるのが見えて、ああ、こりゃ大変だなあと苦笑していました。 ちょっかい出している女もあからさまに彼女が見ているのを知っていてやってたって感じですね。 まあ、「山田優の気持ちがわかるわー」とでもいってればいいんじゃないでしょうか。イイ男と付き合っているのですから、虫が寄ってくるのはやむを得んですね。モテない男と付き合えばかような悩みはもたなくて済むかとは思います・笑。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>直接面と向かって怒りをぶつけたい、周りの気持ちを考えられない最低な女と罵ってやりたい これをやるとたぶん彼に嫌われますよ。 彼の目の前でやっても彼はウンザリするだけでしょうし 本当に後輩が質問者様が思っているような狡猾な女性なら、実際よりもっと酷く彼の耳に入るように工作をするでしょう。 >相手の罪悪感や寂しさを煽るようなあざとさに嫌悪しました。 >反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 >「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます こんな感情を他人に抱いていることを知ると男は大抵ゲンナリします。 ストレートな嫉妬心については仕方の無いことと思えても、嫉妬心に基づいて相手を貶めたり自分を正当化したりするのは不興を買いやすいです。 質問者様が後輩に対してそのような穿った見方をしたくなる気持ちはしかたのないものなんですが、それでもそういう感情があることは彼には気付かれないようにしないといけません。 そこのところをお気をつけて。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.1

うーん、わかるわかる。 彼は裏切ったわけじゃないので怒るのほどのことでもない。 とはいえなめれれたまま引き下がるわけにはいかない。 これは女としての自尊心の問題。 「あんたのやってることはお見通しなんだよ。 私にケンカを売るなんて100万年早いんだよ。」って ケンカを売られた以上、きっちり落とし前をつけたい。 当然だと思います。 ケンカを売られた以上、きっちり落とし前はつけましょうよ。 「誰に向かってナメたマネしてんだ」って。 >反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 >「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 質問者様もおわかりとおもいますが、こういう自分に酔うタイプには 「このドロボー猫!!」などとヒステリックにわめき散らすのは得策ではありません。 こういうタイプはヒステリーを起こすと 「彼女を怒らせてしまった」という事実に虚栄心を満足するでしょうね。 「私が先輩を好きになってしまったために、彼女を傷つけてしまったの・・・。 私は悪いオンナ・・・・」と自分に酔いまくるでしょう。 私なら後輩は彼がいるようなので、まずは彼の写真でも見せてもらいます。そして 「まぁかっこいい彼氏じゃなーい。 ●●(質問者様の彼氏の名前)なんかよりずーっとずーっとステキ。 あなたには彼のほうがお似合いよ。」 と上から目線で艶然と微笑みながら余裕の口調言ってやりましょう。 第三者が聞けばなんとも思わないでしょうが、 後輩にはちゃーんと気付くと思いますよ。 あなたのセリフには 「彼にちょっかいを出したようだけど、ぜんぜん相手にされなかったんでしょ? 私ちゃーんと知ってるのよ。あなたがフラれたことを。 私を出しぬこうとしてようだけど、出し抜けなくて残念だったわね。」 と上から目線でバカにしているという意味がこめられていることを。 そしてこういう自分に酔うタイプには 「まぁ残念でしたね。」と上から目線で余裕をかましてバカにされるのが 一番こたえると思いますよ。 もしくは彼女の方をポンとたたいて 「残念だったわね」と一言言うのも相手はこたえると思いますよ。 あくまでも冷静に上から目線で 「あなたが私を出し抜こうとしたけど失敗したこと知ってるわよ」 ということを暗に匂わせることができたら成功とですね。

関連するQ&A

  • 横恋慕している女の子をこちらに振り向かせたい

    はじめまして。恋愛経験もほとんどないので相談をお願いします。 こちらは30代前半の独身男性です。相手は10歳年下の子で、遠距離です。関係は学校の先輩後輩です。 数年前に告白をして、そのときは彼氏がいる事がわかって終わったのですが、先ごろ分かれて、現在フリーなんだそうです。 一度遊びに誘って、女の子の住んでいるところで遊んで、次の約束も一応しているのですが、現在、女の子の職場の同僚(彼女あり)に横恋慕しているようで、こちらのことを考えてくれる余裕はなさそうです。 その同僚も、来年あたり結婚を考えているようで、客観的には、彼女の思いは成就しないように思えます。告白したいけれど、職場で気まずくなるのがいやで、できないということです。 遠距離ということもあって、こちらからはたまにメールを送るのですが、ほとんど返信がないという状態です。 同僚への横恋慕が解消されれば動くような気がするのですが・・・ 遠距離で、なかなかコミュニケーションがとれないうえに、メールもあまり返してくれない子なので、正直なところ焦りというか、絶望感が先に立ってしまいます。要するにこちらには興味がないのかもしれませんが、遊びに行くのはダメじゃないみたいで、まだまだ子供っぽいのかもしれません。 このままつかず離れずをキープして、待っていたほうがよいのでしょうか?それともがんがん行くべきか・・・どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 横恋慕

    今大学生で,クラスの子を好きになりました。 その子は既に2~3年付き合う後輩の彼氏がいるのですが,その彼氏は現在1年間の留学中で来年の夏までは返ってきません。 その子とはこの数ヶ月非常に仲がよくって,数人でのドライブや飲み会,映画なんか一緒に見に行ったりしてますし,僕の方から誘って映画や食事くらいには二人で行けないこともないです クラスでも一緒にいる時間がけっこうあって,周りから「お前狙ってんだろ?w」とひやかされるくらいにはなりました(笑) その子とはあまり恋愛の話にはならないので互いに自分の気持ちを語るでもなく,聞き出そうとすることも無く他愛もない会話がメインです。 彼女の方は彼氏とそれなりには上手く行っているようでメールも割りとしているようです。ただもう2ヶ月ほどそんな生活が続いているのでひょっとしたら・・・なんて悪い考えがついよぎってしまいます。 来年彼が帰ってくるのは分かっているのですが,アタックして良いものかどうか,このまま何もせず「仲の良いお友達」に甘んじるかどうか,正直かなり迷っています。 勿論向こうの彼とのイザコザを招かないですむならそうしたいですけどそうなると手は出せませんし かといってあと一年少しの学生生活で彼女をただショーケース越しに見ているような生活を送るのも勿体無いと感じています どうしたものか・・・ 経験豊富な方,よろしければご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 横恋慕しそうです。

    大学生の女子です。mixiで一目惚れしました。経緯を書きます。 趣味があり、視野を広げたくて多大のサークルをmixiで探していた。 同じ趣味の男性を発見し、彼女さんが居たらすみませんと断った上でサークルに興味がある旨を話す→返事無し 彼の紹介文から彼に彼女さんが居ることに気づき、彼女さんにメッセを送ってしまったことを詫びる。 彼女さんは大らかな人であまり気にしないから仲良くしてあげてくださいと言われる。彼女さんと仲良くなる。 彼女さんとマイミクになり、彼の写メを見る…一目惚れしてしまう。 表向きはサークル探しなのが彼探しになっていってしまう。 ちなみに彼と彼女さんは遠距離恋愛中で彼がこちらに来ている。 彼が気になって仕方なくなった&他にサークルが無かったので 彼女さんにメッセを送る旨を話し快諾され、再度メッセ →返事無し 彼女さんの話しによると彼の初カノが彼女さんで一年9ヶ月続いているようです。二人の仲を引き裂きたくないですが、気持ちが先走り、盲目になりがちで彼や彼女さんのことを思いやってあげれません。こんな自分嫌です。どうしたら良いのですか?

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 横恋慕に未来はあるのか?

    29歳の会社員ですが、4つ年下の、しかも彼氏持ちの娘を好きになって しまいました。 彼女とは同じ職場で、4ヶ月前からペアで働いています。 最初は険悪な仲だったのですが、共通の趣味があったのと毎日深夜まで 一緒に残業していたのとで、互いに「会社で一番何でも話せる仲」に。 好きになる気持ちに歯止めが利かず、12月の頭に告白。 当然玉砕するも、自分の事よりも大切に思える女性と出会ったのは 初めてなので未練が。 彼氏は35歳と結構年上で、社会的にも地位がある代わりに忙しいとの 話だったので、彼氏代わりで良いのでと駄目元でアプローチを続けた ところクリスマスを一緒に過ごす事となり、それを機に一ヶ月掛けて キスと胸への愛撫までは許してもらえる関係に。 が、先週から急に彼女の態度が初めて出会った頃のように険悪化。 今週末一緒に出掛ける約束をしていたのが体調不良を理由にキャンセル、 「彼氏と逢うのなら遠慮しないで」と言ったら彼女が何度もごめんなさい と謝ってきた背景も。 職場でギクシャクしたくないと、互いの関係に言及する事を避けてた 彼女と金曜に何とか話す機会を作ったが、逆に 「今の関係は彼を裏切る行為だし」と。 ただ、「俺が諦めれれば良いだけの話なんだよな」と言ったところ 「あたしが先輩と付き合えば何の問題も無いんだよね。あ、でも 職場恋愛はしたくないなぁ」と返されたり。 彼氏の事は好き、だけど大事にされてるかどうかが分からない。 そんな彼氏との関係を今後どうすればいい?と尋ねられ、冗談めかして 「俺に乗り換えちゃえ」と言ったところ、無視されてしまい。 彼女の態度は至極当然だと、頭では分かっています。 しかし、心がどうにもついていきません。正直、辛いです。 このままズルズルと彼女を好きでいて良いのか、結局横恋慕には未来が 無いのか、どんなご意見でもかまいませんので宜しくお願いします。

  • 部活の後輩が好き

    高2男子です 部活の後輩(高1女子・Aさんとします)が好きです。 10月下旬に告白して、1週間返事待ちしましたが、断られました。 毎日のように一緒に帰るくらい、かなり仲が良く、自信あったので、理由を聞きました。 その理由は、先輩後輩の関係のままがいいからだそうです。 失敗しましたが気持ちを伝えられたので、これでスッキリすると思ったら、 逆に四六時中Aさんの事を考えるようになってしまいました。 そこで僕はもう一度告白しようと思いました。 もちろん今すぐではなく、手応えを感じたらです。 僕を恋愛対象に見てもらえるようにするにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 後輩の誘い どう返すのがいい?

    大学2年の女です。 最近部活に入ってきたばかりの男の後輩から、突然映画に誘われました。 その後輩とはまだ数回しか話したことはありません。 始めは複数で行くのかとおもっていたのですが、どうも2人での誘いのようです。 多分、後輩的には、(社交辞令的に)先輩と仲良くなっておこうとして誘ってくれているのかなとは思うのですが・・。 まだ接点もそんなにないうちから、いきなり2人きりで映画に誘う意図がよくわかりません。。 意識しすぎなんですかね・・?汗 私はいわゆる固いタイプ(?)で、後輩や男友達と気軽に2人で遊びに行ったりするタイプではないんです。 大学生では普通なことなんでしょうか?私はそういう面では今時珍しいくらいに固く、ある意味ノリが悪いんですが、これでも少し柔軟になろうと大学生になってから頑張って、男子ともそれなりに普通に話せるようにはなりました(昔は男子とはほとんど話しませんでした)。今所属している部活も運動部で、割と派手めな子が多い中なんとか頑張っている状態なので、このような状況の対応の仕方がよくわかりません。 後輩とは部活でも頻繁に会うことになるので、無下に断って、部活での関係を気まずくしたくはありません。ただ、気軽にOKして、変な気をもたせるのも避けたくて・・。(その子の事は後輩としてしかみていないので、付き合う気などはありません) 部活内のことなので、部活の同学にもちょっと相談しづらくて・・。(そもそも相談するレベルなのかもよくわからない)逆に相談してしまった方がいいんでしょうか・・? 私にとっての最優先事項は、「部活での仲を気まずくしないこと」なんですが、どのような態度で臨むのがベストなんでしょうか? 経験談などなんでも結構ですので、助言・アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と下心のある後輩…どうすれば??

    私と彼女とその後輩(男)は3人とも同じ部活で、 私が高3、彼女が高2、後輩が高1です。 3人とも同じ部活に入っているので、お互いのことは知っています。(私は引退していますが) 以前から彼女が後輩に、よくちょっかいを出していて、 私が「そんなことしたら、絶対好意もたれるからやめとき」 と言っていたのに… 彼女はやめず、つい最近、後輩が彼女に告白してきたのです。 忠告してきたのに、「大切な後輩だから」と言って ちょっかい出すのをやめなかった彼女。 その後、ちゃんと断ったらしいのですが、 彼女が男友達としてなら良いと後輩に提案したようなのです。 私は彼女に友達ができるのは良いことだと思うのですが、 その後輩は、彼女に下心があるようで… もちろん彼女を信用していないわけではないのですが、 「ケンカしたら、(後輩)くんに話聞いてもらう!」とか、 「(後輩)くんと2人で一緒にカラオケ行く!」とか、言ったので さすがに不機嫌になった私が「それはないんじゃない?」と怒ったらケンカになりました。 下心がある人に話を聞いてもらうのは、後輩の好意をさらに煽るし、 カラオケなどの密室で2人きりになるのは、後輩が彼女に手を出しかねない。 さらに彼女は、誰でも自分に優しくする人を信用しすぎるので、不安。 そして、後輩とどんなメールをしたかとか、一緒に帰ったとか、 一番衝撃を受けたのが、エッチをしたことがあるかとかないかとかいう内容のメールまで、 私にいちいち報告してくるのです。 その時、私はすごく嫌な気持ちになり、毎回「そんなこと言う必要あるん?」というのですが、 「男友達だから」とか「え、男友達とメールしたりカラオケ行ったりしたらダメって、そこまで束縛されるん?」とか言われて、 悲しくなって言葉も出なかったです。 これって、私の単なるわがままで、束縛なんでしょうか。 下心のある男友達と彼女の関係って、どうなんでしょうか。 長々とすみません。 かなりこれでストレス抱えています。 でも彼女のことは真剣に好きです。 みなさんのご意見、お願いします。