• 締切済み

どうしたらいいでしょうか…

当方、女です。 彼氏も私も大学生です。 彼氏はとても忙しい学部に通っており、 頻繁にメールしたり 家も片道2時間ぐらい離れている為に頻繁に会うこともできません。 バイトもしてる為、私の為に取れる時間が少ないです。 私もそれを理解し、承知の上で付き合っています。 私は彼に比べて、暇です。 なので友達と遊んだり、バイトをたくさん入れています。 彼の負担になりたくない為、テスト期間中は私からメールしなかったし 本当は会いたいけど、「会いたい」とはほんの数回しか 言いませんでした。 そんな中、 「家も遠いし、忙しいから会う時間も作れない。 構ってやれなくてお前に申し訳ないから別れよう。」 と言われました。 私達より遠距離でも続いてる人達はたくさんいるし、 忙しいのはわかっています。 むしろ応援したいし支えたいぐらいです。 毎日構って欲しい訳じゃない。 少し時間ができたときに 連絡取ったり会ったりできたら良いと思っています。 それを伝えました。 彼は彼なりにたくさん考えたと思います。 彼は考え直してくれるでしょうか…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>彼氏も私も大学生です。 >そんな中、  >「家も遠いし、忙しいから会う時間も作れない。  >構ってやれなくてお前に申し訳ないから別れよう。」  つまりへ理屈こねてやり逃げしても良いですかと問われているのですね?    あなたも彼が最初の男でなければ喜んでやり逃げされれば良いでしょう。 次のやり逃げする男を見つければいいだけです。 

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• aymhfgy
回答No.2

彼氏さんは理系の学生さんかなと思います。本当に忙しいのでしょうね。質問者さまが嫌になったのではなくて恋に気をとられているとへたをすると落第するとか単位を落とすとかせっぱつまっておられるのではと思います。 真面目な人で適当に気を抜くということかず出来ず、頻繁に会うか、それが出来なければ別れるかという選択をせっかちにしてきたのだろうと思います。 貴女の誠意に心が動いたのなら連絡してくると思いますが、もし、なしのつぶてだったら希望はつながない方が良いと思えます。 世の中は、たとえ気持ちがあっても会うふたりの環境が違っていたり、タイミングが合わなければ疎遠になってしまうケースもあるかなと思います。とても残念なことだと思いますが。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り、理系です。 真面目ですし 浮気とかではなく 本当に忙しいのだと思います。 とりあえず今は返事を待っています

• mitika_mi
回答No.1

>私達より遠距離でも続いてる人達はたくさんいるし、 忙しいのはわかっています。 むしろ応援したいし支えたいぐらいです。 毎日構って欲しい訳じゃない。 少し時間ができたときに 連絡取ったり会ったりできたら良いと思っています。 それを伝えました。 とありますがこれは「別れよう」と言われてから伝えたのでしょうか? もし「別れよう」と言われた後に伝えたのなら その返事を待ってみては? それでも彼の気持ちが変わらなければ 少し距離を置きましょう。 しがみつくとそれこそ彼の負担になるだけですよ。 別れたくない気持ちは分かりますが 彼の気持ちも理解しましょう。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事を待っているところです。