• 締切済み

どうしたらいいでしょうか…

当方、女です。 彼氏も私も大学生です。 彼氏はとても忙しい学部に通っており、 頻繁にメールしたり 家も片道2時間ぐらい離れている為に頻繁に会うこともできません。 バイトもしてる為、私の為に取れる時間が少ないです。 私もそれを理解し、承知の上で付き合っています。 私は彼に比べて、暇です。 なので友達と遊んだり、バイトをたくさん入れています。 彼の負担になりたくない為、テスト期間中は私からメールしなかったし 本当は会いたいけど、「会いたい」とはほんの数回しか 言いませんでした。 そんな中、 「家も遠いし、忙しいから会う時間も作れない。 構ってやれなくてお前に申し訳ないから別れよう。」 と言われました。 私達より遠距離でも続いてる人達はたくさんいるし、 忙しいのはわかっています。 むしろ応援したいし支えたいぐらいです。 毎日構って欲しい訳じゃない。 少し時間ができたときに 連絡取ったり会ったりできたら良いと思っています。 それを伝えました。 彼は彼なりにたくさん考えたと思います。 彼は考え直してくれるでしょうか…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>彼氏も私も大学生です。 >そんな中、  >「家も遠いし、忙しいから会う時間も作れない。  >構ってやれなくてお前に申し訳ないから別れよう。」  つまりへ理屈こねてやり逃げしても良いですかと問われているのですね?    あなたも彼が最初の男でなければ喜んでやり逃げされれば良いでしょう。 次のやり逃げする男を見つければいいだけです。 

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

彼氏さんは理系の学生さんかなと思います。本当に忙しいのでしょうね。質問者さまが嫌になったのではなくて恋に気をとられているとへたをすると落第するとか単位を落とすとかせっぱつまっておられるのではと思います。 真面目な人で適当に気を抜くということかず出来ず、頻繁に会うか、それが出来なければ別れるかという選択をせっかちにしてきたのだろうと思います。 貴女の誠意に心が動いたのなら連絡してくると思いますが、もし、なしのつぶてだったら希望はつながない方が良いと思えます。 世の中は、たとえ気持ちがあっても会うふたりの環境が違っていたり、タイミングが合わなければ疎遠になってしまうケースもあるかなと思います。とても残念なことだと思いますが。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り、理系です。 真面目ですし 浮気とかではなく 本当に忙しいのだと思います。 とりあえず今は返事を待っています

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

>私達より遠距離でも続いてる人達はたくさんいるし、 忙しいのはわかっています。 むしろ応援したいし支えたいぐらいです。 毎日構って欲しい訳じゃない。 少し時間ができたときに 連絡取ったり会ったりできたら良いと思っています。 それを伝えました。 とありますがこれは「別れよう」と言われてから伝えたのでしょうか? もし「別れよう」と言われた後に伝えたのなら その返事を待ってみては? それでも彼の気持ちが変わらなければ 少し距離を置きましょう。 しがみつくとそれこそ彼の負担になるだけですよ。 別れたくない気持ちは分かりますが 彼の気持ちも理解しましょう。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事を待っているところです。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏を持つ方に質問です。

    当方、女です。 彼氏も私も大学生です。(同い年) 家が片道2時間ぐらい離れていて 彼は理系の学部に所属していて 研究などでかなり忙しいみたいです。 真面目な性格の為、私に構うことと 勉強の同時進行が難しいみたいで 彼は、私に申し訳ないと言って別れを切り出したぐらいです。 私は、そんな忙しい彼を支えたいし応援したいです。 メールだって毎日してほしいと思ってないし 頻繁な会うことも求めてないです。 そんな忙しい彼がいる方、 彼との連絡の頻度や 忙しい彼とどのような お付き合いをしていますか? また、私をあまり構えなくて責任を感じている彼に なんて言ってあげれば良いでしょうか…

  • 忙しい彼氏

    当方、大学生の女です。 彼氏も同い年です。 彼氏は忙しい学部に通っていて、 真面目な為、勉強を疎かにできないし バイトもしている為 どうしても私の優先順位も下がってしまうそうです。 相手の忙しさについて調べてみると 私の想像以上に本当に忙しいみたいで…。 私はそれでも構いません。 むしろ応援したいし 忙しい彼氏を支えたいです。 そして家も2時間半程度離れていて(中距離恋愛) 私は会おうと思えば会える距離だし距離の件は気にしていないのですが 彼氏は距離の件を気にしているみたいで。 距離の件と優先順位が下がってしまうことが 申し訳ないという理由で別れを告げられました。 私にとっては申し訳ないことではないので そう言う返事をしました。 返事がなく、返事待ちの状態です。 彼の中ではもう終わってることになっているのか? 彼が落ち着いたら返信があるのか? 彼の中で「わかった」と自己完結しているのか? どう捉えて良いのかわかりません。 どう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 諦められません

    当方、大学生の女です。 彼も同い年で、忙しい学部に通っています。 その忙しさは理解しています。 電車で片道一時間半ほど離れていて、更に彼が忙しいため頻繁には会えませんでした。 メールは彼のペースに合わせていたし、自分から会いたいとはほとんど言いませんでした。 夏休み前に「普段あまり会えないから夏休みはいっぱい会いたいね」と言いました。 テスト期間が終わって、夏休みになったら 「別れよう。お互い家遠いし、普段から忙しくて構ってやれないし、バイト始めるから更に忙しくなってくるから申し訳ないと思う」と言われました。 私は「距離は気にしてないし、忙しいことは理解してる。いっぱい会いたいって言ったけど無理ならいいし、連絡も毎日してとは思ってない。私に申し訳ないことじゃない」と返事してから、1ヶ月。彼からの返事はありません。 彼は真面目な人で、私を優先したら勉強が疎かになって単位や進級に関わってくるし、勉強を優先したら私を放置してしまうことになる。 私が「いっぱい会いたい」と言ったことによって、私に寂しい思いをさせていると思ったのだと思います。 慣れないバイトで余裕がない。いっぱい会いたいという私の願いを叶えてやれないことから来る自信喪失と罪悪感。そして、家の距離があることから別れを選んだのだと思います。 私は、会えない間は自分なりにバイトや自分磨きて楽しんでいるので問題ないですし、頻繁に会えなくても、お互いの大切さや、一回一回のデートの有り難みがわかると思います。 そして、私は頑張る彼を応援したいです。 このことを伝えれず、誤解があるまま、距離ができてしまいました。 もし伝えれていたら、別れにはならなかったと思います。 モヤモヤしています。 これから彼に、「無理なく付き合いたいと感じるような自信を育てること」が私がすべきことだと思います。 自信を育てるにはどうしたらいいのか… この状態からどうしたら抜け出すことができるのか。 共通の友達に助けを借りるべきか… 前みたいに戻りたいです。 悩んでいます。

  • 彼の中では終わってる?

    以前から似たような質問をしていますが 再度質問します。 大学生、同い年の彼氏がいます。 家も遠く、彼が忙しい学部に通っている為、なかなか会えない日が続いています。 彼は真面目な為、勉強を中途半端にしたくないタイプです。 忙しい学部な上に、バイトも始め、更に忙しくなる。 家も遠いからなかなか思うように会えない。 このことで悩んできたみたいで、 バイトも学校も忙しくてお前に申し訳ないから別れよ と、一方的に告げられました。 私はそんな忙しい彼を支えたいし応援したいです。 頻繁に会うことも連絡することも求めていません。 なので 頻繁に会うことも連絡することも求めてない。 忙しいことは理解してる。 私に申し訳ないことじゃないよ と、返事したっきり 連絡がありません。 もう、彼の中では終わってるのでしょうか…? 今は決め切れないのでしょうか…? 私が、忙しいのわかってることを伝えた為、連絡しなくて良いと思ったのでしょうか…? みなさんは、どう思いますか? (浮気してる・他に好きな人ができた等の回答はやめてください。)

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は高2で彼氏も同じ年です そして、私と彼氏の家の距離は 自転車で3~40分ぐらいです。 彼氏はいつも友達を優先しますが、 それが嫌で、 彼がオールあけなのに、 私はバイトで、それまでの1時間の為だけに家に来てもらったり、 私がバイト終わり時間と 彼がバイト始まる時間の2時間くらいの為に自転車で来てもらったり、 会いたい会いたいのわがままや、 毎日の電話がなければすぐ泣いてしまいます。←切られたあと。 やっぱり男の人からすれば重いですかね?(;_;)

  • 社会人の彼氏との付き合い方についての質問です

    こんにちは。 私は高校3年で、彼氏は今年社会人になりました。 前まではほとんど毎日会って、メールもしていましたが、彼が社会人になってから、メールもできないし、会社の人と飲み会など と言われると、距離を感じて寂しくなります。私は部活もバイトもしていて、彼は平日が休みなので夜しか会えません。 忙しさから私が必要じゃなくなってしまうんじゃないかと、不安になってしまいます。 彼氏には、しょうがないことだから割り切るしかないと言われていて、私もそう思っています。 どうすれば、社会人になった彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか?これからもずっと一緒にいたいです。 あと、暇な時間なにをして過ごしていますか?暇な時間を減らせば、寂しいと感じることも減るのかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚へ向けて

    彼氏の事で相談です。 彼氏とは結婚の話を進めています。 共に25歳です。 彼氏の仕事の関係で今は遠距離をしているのですが、先日話をしている時に彼氏から お前結婚式挙げたいでしょ? だから結婚へ向けて貯金をしていきたい。 今まで貯めとけよって思うけど、ごめん。 今まで結婚して誰かを養って行くっていう自覚が足りなかったから。 だから今からでも、空いてる時間が勿体無いからこっちでバイトをしてお金を貯めようと思っている。 と話をされました。 ・彼氏の気持ちはすごく嬉しいのですが、社員として頑張っている今バイトしてもし見つかったら今まで彼氏が頑張ってきた事が  無駄になってしまう。 ・環境が変わってしまって知り合いも増えれば飲みもきっと増える。  そしたら連絡の頻度が少なくなってしまって関係が変わってしまうのではないか。 ・彼氏が今住んでいる土地は私は一度も行ったことがなく生活環境も全くわかりません。  彼氏は結婚資金の為に頑張ってくれているのにきっと私は不安(彼氏はモテルし前は結構遊んでいた事から不安になります)  で不満を言ってしまう。そしたら彼氏のストレスにしかならない。  私の感情で彼氏に負担をかけたくない。 ・でも、せっかく彼氏が考えてバイトをしようと決断したのにその好意を無駄にしてしまうような事を言ってしまったら  プライドを傷つけてしまわないか。。。 など色んな事を考えてしまってなんて答えていいのかわかりません。 不安の事や連絡の事会社にばれれば今までの頑張りが意味をなくしてしまう事を素直に全て伝えました。 彼氏は、 貯金の為にバイトするのに飲みに行ったりしない。 会社の飲みは付き合いだから行かないといけないけど、他の飲みはそんな暇があったらバイトするから。 不安になったらちゃんと言ってくれればいい。 俺はそれで怒るほど子供じゃないから。 働くとしても人前に出るような仕事ではなくて、居酒屋の裏方だから大丈夫。 心配だと思うけど、俺は二人の為にこれからの為に今頑張りたいだけだからわかってね。 お前ならわかってくれると思う。 って言われました。 こういう場合、応援してるから頑張ってっていうべきなんでしょうか。 私も一緒に貯めるから私もバイトするという話もしましたがお前が働いたら俺が無理してでも頑張る意味がない。 お前に無理させないためにするんだから。 って言われたのでこれも、好意を無駄にしてはいけないと思いこれ以上何も言えませんでした。 結婚を考えている為彼氏の理解者になってあげたいと思っています。 でも、彼氏の言うことを全て「わかった」って言うのは理解してあげることとはまた違う気がして どう答えていいのかがわかりません。 未熟者ですが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 信じていいのか?

    当方、女です。 私も彼氏も大学生です。(同い年) 彼氏は理系の学部で 毎日研究などがとても忙しく 真面目な人なので 中途半端にはできないみたいで 毎日いっぱいいっぱいで 私を十分に構うことすら できなくて 私に申し訳なく思っているみたいで 「別れよう」と言われました。 私はそんな彼を応援したいし支えたいです。 頻繁に会うことも求めていないし メールだって毎日求めていません。 忙しいことはわかっている。 私に申し訳ないことではない。 こう思っていると伝えました。 彼も私もメールで伝え合ったのですが 私が返信してから返事がありません。 忙しいだけなのか もう終わってしまったのか… 真面目な彼なので 終わってしまった場合は なんらかの返事があると信じたいのですが… どう思いますか?

  • 暇な時間の使い方

    ファーストフード店でフリーターとしてアルバイトをしています。 いかんせんまだ働き出したばかりと言う事もあり 労働時間が短い。最長で5時間。最低はもちろん2時間です。 これは仕方がないですよね。まだ始めたばかりですから。 しかし実際問題として、僕はフリーターであり、暇が多いんです。 そこで僕は暇な時間を利用して、体が鈍るのを避けるためにも 以前働いていた、知り合いの飲食店に手伝いに行こうと思います。 もちろん、私的かつ個人的な為、給料はなく せいぜい出るのは、簡単な食事(ラーメン)程度です。 いつ、何時に何時間に行っても、帰ってもO,K。 まあ、簡単に言えば、眞が幸楽を手伝うようなもんです。 知り合いの経営者からは、うちを辞めても暇があれば 是非、応援に来てねって言われています。 そこで質問です。僕が手伝い(応援)に行く行為はよいことですか? 別に良いんじゃないって感じですか? それとも、何で労働時間が短いのか? それは、ファーストフードの仕事がしっかり覚わってないからだ だから、手伝いに行く暇があったら その分、家でのイメージトレーニング等々で ファーストフードのバイトの仕事をしっかり覚え 少しでもバイトを長く入れるように努力し 知り合いの飲食店を手伝う暇がないくらい 沢山稼げる様になれって感じでしょうか?

  • 彼氏のことで…

    私には付き合って3年目の彼氏がいます。 付き合っている間、何度か別れたり、また復活したりを繰り返しています。 私はすごく心配性で、できるだけ彼氏に会いたいし、メールや電話もたくさんしたいです。 しかし、彼氏にとってそれは負担な様です。 もちろん自分でもこんなに心配するのはおかしいと思うし、もっと自分の時間を楽しめればいいのですが…。 私は今、無職で仕事探し中です。家にいる時間が多く暇だから余計なことまで考えてしまってるように思います。 励ましの言葉を下さい(>_<)