• 締切済み

ナンパ回避策

女子大生です。以下長文です。 数ヶ月前、私と同じ大学生(自称)の男に街で声をかけられ、なかなか解放してもらえず、挙げ句人の少ない所へ連れ込まれ彼女になってと迫られました。嫌がっても強引に身体を触ってきて、トラウマになりました。勿論、好きな人がいる(嘘)と断りましたが、異様に食い下がるのでそれまた尋常じゃありませんでした。 そして、その時せがまれやむを得ずメアドを教えてしまったため、先日その人からデートの誘いを受けました。 当然それもまた断りましたが更に、その数日後お買い物中、その人から再び声をかけられました。しかもその時、その人は声をかけた相手が私だとは認識していないようで、初対面であるかのように、また前と同じような誘い文句でどこかへ連れ込もうとしてきました。正直恐怖で震えました。比喩表現でなく。周りに、こちらを見ている女の子や大人の女性が何人もいたおかげで、震えながらもなんとかその場で断れました。 その日の服装はごくごく普通の半袖トップスに膝丈スカートですっぴん。以前声をかけられた際はふんわりワンピを着て化粧もしていたので、あれ以来怖くてあまり浮かれた恰好をしないよう気をつけていたというのにこのざまです。 毎度女性が大勢いる人混みの中からピンポイントで私目掛けて来るので、恐らくその人をそうさせる要素が私にあるのでしょう。知人友人からよくロリ巨乳などと揶揄されるのですが、そういう外見もいけないのかもしれません。 やつが他の子にも声をかけていた話を友人から聞きましたが(それまた小柄な子でしたのでロリコンの線が強そうですが…)、皆一度声をかけられたきりで、ここまでしつこく強引に迫られたことはないそうです。ワケがわかりません。自意識過剰かもと自分でも思いますが実際やられると本当に怖いです。アド変したいですが逆上が怖いです。 どうすればやつから二度と声をかけられないで済みそうでしょうか。 ナンパはどういう相手を選ぶのでしょうか。 このまま外出を恐れ、地味ダサを徹底し、帽子を深く被りTシャツ短パンジャージ姿で華の大学時代を過ごすのは嫌です。 ナンパ経験のある方でも被ナンパ経験のある方でも、ご意見参考にさせていただきたいです。長々とすみません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> ナンパ回避策  処女でしたら1千万円くらいは請求しましょう。  経験者ならば10万円くらいで文句ないでしょう。

noname#181922
質問者

お礼

脅すってことでしょうか? 確かにそれくらい請求したら逃げて行きそうですね(笑) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

ナンパは手当たりしだいだから「声をかけられること」自体は防げませんが その後「しつこくされる」ほうが問題です。 質問者さんは優しいのでしょうが、「断り力」が足りないように見受けられます。 やたらとしつこくされる人、ストーカーされる人の共通点です。 ようは相手に「食い下がればOKしてくれるんじゃないか」と 思わせる態度を取ってしまっているのです。 そのつもりが全くなくても。 「断り力」は20過ぎたら確実に備えておきたいスキルです。 ナンパだけでなく、恋愛、マルチ商法、その他勧誘・営業、宗教、借金… 自分が悪者になっても、自分の身を守るために 断固として断らなければならない場面というのは この先いくらでもあるからです。 自分の要望を押しこんでくる人は、パッと見で 「断り力」が足りない人を見抜きます。 そういう目に遭う人は、その態度を自覚して改めない限り、 人生で何度も何度も同じような被害に遭い続けます。 心構えとしては、空気を壊すことを恐れないでください。 「もともと断るのだから、話を聞いてやって時間を潰すほうが相手にとっても損である」 と考えてください。 ポイントは、「話を聞かない」「目を合わせない」。 相手の話を遮って、(道端なら)本来の方向に歩き出す。電話なら途中でも切る。 そして「ひとつも譲歩しない」。メアドを教えるとか、論外です。 そういう態度をとれば、どんなしつこい奴だって数秒で断れるはずです。 ※しかしその男性は、ナンパというより痴漢に近い気がしますので 学生課などに相談したほうがいいかも… 服装などの見た目はあまり関係ない(あまりに露出が過ぎるとかなら別ですが)ので、 どうかおしゃれは存分に楽しんで下さい! 若い頃にしかできないおしゃれってあるので。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ポイントは、「話を聞かない」「目を合わせない」。相手の話を遮って、(道端なら)本来の方向に歩き出す。電話なら途中でも切る。 これくらい潔く出来れば確かにいいですね。ただ、空気を壊すことより反撃・逆恨みされることがこわいですね… こういうのははじめが肝心ですね。はじめのうちからそのような拒絶の態度を取れば関わらずに済んだかもしれません。 彼の[真面目に頼みがある風に近付く→同じ大学の現役の先輩であることをアピールし、油断させる且断りづらくする]という戦略を見抜くことが出来なかった鈍さ、警戒心の無さが第一の反省点ですね。上京したて入学したてのやつが、先輩に逆らってはいけない、と思いメアドも教えてしまったのですが、これは本当に本当にアホだったと我ながら猛省中です。 >※しかしその男性は、ナンパというより痴漢に近い気がしますので そうですね、はじめはナンパ?と思ってましたが最終的には完全に痴漢のように感じました。しかし、ハグやキスを迫ってきたのを全力で振り切り(間接キスは回避できませんでしたが…)、身体を撫でまわされたくらいに被害を止められたため、学生課に言うには大袈裟な気がしまして…それでもし相手の人生を壊したりなんかしてしまったりしたらやり過ぎな気もしますし… もし今後エスカレートするようでしたらそのときは遠慮なく訴えようと思います。 おっしゃるように、今後のためにも、断り力をしっかり身につけたいと思います。本件はその授業料とでも思えば安く済んだ方かもしれませんね。本件は世間知らずが過ぎる私にも大いに非があることをしっかり受け止め、改善していきたいです。 もう少しほとぼりが冷め、私の気持ちももっと落ち着いたら、おしゃれも楽しみたいと思います! 大変参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学生の女の子だったら、この様な経験は本当に怖いですよね。 お察しします。 で、思った事を書かせていただきますね。 質問者様の目線から見ると、少しクレイジーな印象はありますが、ナンパする側の視点から見ると、少ししつこいだけで、まぁ普通かな~と思います。 >異様に食い下がるのでそれまた尋常じゃありませんでした。 まぁ、ここだっ!と思ったら喰らいつくのがセオリーですからね~。 ここだっ!って思われたんじゃないですか? で、 >その人は声をかけた相手が私だとは認識していないようで、初対面であるかのように、また前と同じような誘い文句でどこかへ連れ込もうとしてきました。 これですが、如何に数打ちゃ当たる的な感覚で、声をかけまくっている事の裏返しですよね? 別の方面から見ると、貴女 “なんか” に固執していないという事の証拠とも取れませんか? ナンパする奴らなんて、声かけてなんぼ。 キスやエッチまで持ち込んだならともかく、たかが声かけた女の顔なんざ、イチイチ覚えていません。 貴女だって、1日に100人と3分話する。1週間後には700人です。覚えてないでしょ?いちいち顔なんか。 まぁ、つまりその程度の感覚でいるって事ですよ。 人気の無い所に連れ込むって、一体なんなんでしょうね? その、人気のない。のレベルがどの程度かは解りませんが、その場でレイプされたら、誰か助けに来てくれるレベルの場所でしょ?街でナンパされてその付近なら。 だとしたら、彼なりの成功哲学でもあるんじゃないですか? もしくは成功体験とか。 メアドも変えて全然問題ないと思いますよ。 1週間後には、全て忘れてますってw ナンパしてりゃー、アドレス変えられるのなんかしょっちゅう。 まず解らんて。 でも、「怖い」という感覚は理解は出来ます。 なので、対応策を。 1、可能であれば、通学の時間帯を変える。もしくはランダムにする。 2、通学路を変更する。多少遠回りしても、声をかけられる場所は避ける。 3、交通機関を変更する。隣町からのバスとかね。 4、可能な限り、友人と一緒に歩く。もしくは、自然と同じになる知り合いを“探す”! 5、防犯グッズを持って安心感を買う 押すだけで大きなサイレンが鳴るグッズとか。 そんなんで、1ヶ月もすりゃ、貴女の顔なんぞ、完全に忘れ去られていますよ。 頑張って下さい。 PS:普段から、襲われた時のシミュレーション(イメージでも良い)をしておけば、いざと言う時「叫ぶ」という行動に繋がりやすいかも。叫べるかどうかは、心の問題だから、事前準備しておけば、パニクる確率を減らせると思うよ。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のご意見を聞き、少し落ち着きました。迫られた時、やっぱり力じゃ女は男に勝てないのかと感じたのと、誰も助けてくれなかった絶望感が忘れられなくて、ちょっと冷静さを失っていました。 ナンパする人というのは大体あんなかんじなのですね…感覚が全く理解出来ないためどうしても強い拒絶の念を抱いてしまいます。 >これですが、如何に数打ちゃ当たる的な感覚で、 そうですね、私もそれは感じました。実際、友人から話を聞いたところ、彼女や彼女の友人も声をかけられたりメールしたことはあるそうですし。しかし彼女たちは皆一言、二言でコンタクト終了するのに私だけ拒絶しても再び…という状況なので、一体何故?とパニックになってしまったのです。まぁそれこそおっしゃる通り、ここだっ!と思われてしまったのでしょうね… >メアドも変えて全然問題ないと思いますよ。 そうですか、よかったです。解らないかどうかは微妙ですが… しかしちょっと勇気が出たので、次気持ち悪いメールが来たら思い切って変更しようと思います。 >4、可能な限り、友人と一緒に歩く。もしくは、自然と同じになる知り合いを“探す”! 5、防犯グッズを持って安心感を買う 押すだけで大きなサイレンが鳴るグッズとか。 これらは実行しようと思います!通学は短距離なので問題ないのですが、道端、大学、本屋…と神出鬼没なのでね… しかし、回数者様のご意見に、少し心が軽くなりました。もともとああいうタイプ男性が大の苦手だったため、過敏になっていたと反省しております。 さっさと忘れてもらえるように、また私自身忘れられるように心掛けます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパした事、された事ありますか??

    僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます 例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。 普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。 でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです 女の子の友達より男から言われることが多い気もします でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます 僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。 で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。 僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか?? ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。 ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

  • ナンパ?

    よく見かけるあの子に声をかける、 取引先でよくみかける人に声をかける、 まぁナンパではないですよね・・・ニュアンス的に。 お、あの子にヒトメボレ声をかける。 イベントガールかわいいなぁ、声をかけてみる。 まぁナンパなんですかね?ニュアンス的に。 さてさて、ナンパの境界線ってどこなんですかね?

  • ナンパから付き合うってどうですか?

    先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。 美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。 ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。 とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。 お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。 出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか? 彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。 見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。 皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

  • ナンパしやすい子、しにくい子??

    女子校に通う高校2年です。 先日文化祭があり、男子高生がたくさん来ていました。 いたるところでナンパ現場を見つけてしまったのですが、 ちょっと気になることが・・・。 学年一の美人と言われている私の友達は一回もナンパされていません。(スタイルもいいし、暗くもないです)でもクラスの中で「かわいい」「綺麗」とは言われていない、化粧の濃い感じの子が何度も何度もナンパされていました。(アイプチが一発で分かっちゃう感じの子や・・・) 女子からモテる子(かわいいとか綺麗とか言われる子)はモテないんですか?? ナンパしやすい子、したいけどしにくい子っているんでしょうか? ちなみに私は男子高生にはナンパされたことがなく、 自称ロリコンという大学生、社会人、中年からしかナンパされません。なぜでしょうか・・・? ↑この質問にも答えていただけると嬉しいです・・・。

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • ナンパ?されました

    高1女子です。 この前書店でナンパ?されました。 相手は大学4年生です。 「何の本読んでるの?」と声をかけられ、本のことで趣味があったりと話が盛り上がりました。 LINEだけ連絡先を交換しました。 「可愛い」、「今度、遊びに行こう」、「彼氏候補とか…前向きに考えてくれる?」などと話の合間にちょくちょく言われました。「勉強が忙しい」「大学で彼女候補を見つけた方がいいと思います」と返答しましたが、「いや、君がいい」の一点張りでした。 その人と話すのは楽しく、見なりもカジュアル系…というかセーターにジーパンと至って普通の大学生でした。 私はあまり今時のキラキラしたような子ではなく、逆に「真面目」と評価されることが多いです。 ネットでナンパについて調べてみましたが、あまりよく分かりませんでした。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 「友達として」なら全然大丈夫なのですが、「彼女として」となると…。 ずばり、その人は、単にヤりたいだけなのでしょうか? その時私は制服を着ており、いわゆる大人の女性でないことは承知のはずです。 それを承知で声をかけたということは、正直どういうことなんでしょう? 個人的には仲良くなれたらなと思うのですが、この手の犯罪を聞いたりするので怖くもあります。 要約すると、その人と仲良くなりたいけど、その人はただヤりたいだけなのでは…と不安。 「時間が空いたら、遊びに行こう!」と言われたけど、どうするべきか分からない。 「可愛い」「彼女とか…なってくれない?」という言葉が上っ面なのかどうか分からない。 ということです。 何分、色恋沙汰には無縁で生きてきたので戸惑っています。 体験談や回答お願いします‼︎

  • ナンパって

    道で今まで話したこともない人から声をかけられたら もうナンパになっちゃうんですか? 私が学校帰り夕方歩いていたら、社会人の男性から「朝よく見かけるんだけどぼくわかる?」 と声をかけられました。 私は朝歩いていないことの方がほとんどだから、もうこの時点でおかしいし 顔もやっぱり知らない人だったけど、単純に人間違いだとしても これもナンパって呼ばれるんですかね? しかも、私の場合決して容姿端麗なわけでもなく、 目が二重でもないし…すごくやせてるわけでもないし… かわいくて女の子らしい感じの子に声をかけるなら、声をかけて仲良くなりたい とかって思うのかなってわかるけど、 そうでもない人に声をかけるっていうのは、体目的とか、遊びとか、やっぱり真剣な付き合いをすることが 目的ってわけではないんですよね… あと、ナンパされたひとが、その後付き合うことになってうまくいったことってあるんでしょうか? 結婚とかまでいって、しかも幸せになれた人もいるのでしょうか? わかりにくい文章だけど、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PT-P900Wのカット回数を調べる方法について詳しく教えてください。
  • 刃交換の修理を考えているのですが、現時点でのPT-P900Wの全カット回数・ハーフカット回数を調べたいです。
  • 使用しているPT-P900Wのカット回数を知りたいです。調べる方法を教えてください。
回答を見る