• 締切済み

この人って私のこと狙ってたんですか?

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

やりたい事や仕事を手伝えとしか言われていないなら 純粋にビジネスパートナーとして「使いたかった」可能性の方が高いのでは? もし仮に狙ってたのだとしても、受け取り方の問題であって 例えばあなたもいいなと思える相手だったら素直に嬉しかったでしょうし 「こんな程度のアプローチ」とか「軽く見られた」とか そんな穿った見方しなくてもいいんじゃないでしょうか…

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

>そんな穿った見方しなくてもいいんじゃないでしょうか… ある計画の協力を頼まれましたが 無責任に人に任せっきりで自分は何もしていない現実にムカつきました。 信頼関係が崩れたのでこんな捻くれた考え方になってます。

関連するQ&A

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 職場の人を好きになりました。彼の気持ちが知りたい。

    初めまして。 今とっても悩んでいることがあります。よきアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 今職場に好きな人がいます。彼はもともと友達の好きな人で、色々話を聞いているうちに、私も気になる存在になってしまいました。 気になりはじめたきっかけは、彼が私にはすごい優しいとか、私のことを下の名前で呼んでたとか友達がやきもちを妬いたことです。 最初は、そんなことないよ~って言っていたのですが、いつの間にか 彼は私のこと少しは気にしてくれてるのかな~とか思うようになって…。 そしてどうしようもなく好きになってしまったので、友達に打ち明けました。 友達には気づいていたって言われました。とても傷つけてしまいましたが、友達は身を引くと言ってくれたのです。 (過去に似たようなことを経験して、もう傷つきたくないっていう話でした) 申し訳ない気持ちもありましたが、自分の気持ちを大切にしようと思い、彼を好きでい続けようと思いました。 そして今、彼が私をどう思っているかで悩んでいます…。 よく目は合う気はします。一緒に仕事をしているとき、私のこと下の名前で呼んでくれたり(呼び捨てもありました)、 会社の外で会ったときわざと私にぶつかってきたりしました。(私が気づかなかったため、その後の彼の反応は分かりません。) 4~5日前くらいの彼の態度です。 でも最近は仕事以外の会話は全くなし、話しかけてきても笑顔がない気がして。 忙しかっただけかもしれませんが、他の女の子には話してるよな~とか思ったり。 毎日もやもや状態です。私が気にしすぎなのでしょうか? 男の人って、好意がある女性にはどういう態度をとりますか? 彼の態度から、好意を持たれていると思っていたけど、最近よく分からなくなってしまいました。 このままの状態は辛いので自分から何かしらのアプローチをしようかとも思うのですが、連絡先さえ知らないし、何をしたらいいか分からないのです。まず飲みに誘うとかがいいのでしょうか? すごく分かりづらい文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自分を振った女性に再びアプローチするべきでしょうか?

    男です。半年位前、気になる女性がいて、何度か食事したりしてアプローチしていたのですが、手ごたえがなく、その後連絡の密度も減り、月に2、3回程度のペースでメールするくらいになりました。 最近久しぶりに彼女にメールしたら、「彼氏と別れてさびしい」と返ってきました。 彼女に彼氏がいたことは初耳だったのでちょっとびっくりして、知人に聞いてみると、どうやら僕がアプローチしていた時期に彼氏を作り、その彼氏に最近振られたらしいのです。 僕は彼女のことを現在でも可愛いと思っており、彼女に再びアプローチするチャンスだとも思うのですが、一方でその当時、自分と他の男を天秤にかけ、自分を捨てて他の男を選んだ彼女に再びアプローチするのはちょっと腹立たしい気持ちでもあります。 自分の器が小さいだけとも思うのですが、僕はどうすればよいか、皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • 諦めきれない人がいます。

    彼女が私に好意が無いことは分かっています。。 私は男性、現在25歳です。大学生時代に好意を寄せていた 方がおり、当時相当アプローチしました。 彼女は1つ年上の先輩でした。 顔見知り程度の関係でしたが、頑張って連絡先を 交換したり、メールや電話をしデートに誘いました。 しかし、ことごとく断られました。 女々しい私はそれでもたまにメールなどをしていまし た、たまに返事が来る程度で、長続きはしませんで したが・・ そして、彼女は卒業し就職しました。私も一年経ち、 同様に。その後、彼女はメールアドレスを変え、 私に変更を通知してくれませんでした。 私は鬱陶しいだけの男だったのだと思います。 ですが、思いは変わらず、私はその気持ちをずっと 押さえつけて忘れようとして来ました。 出来ることなら告白だけでもしてみたかった・・ しかし、明らかに私に好意が無いことが感じられた ので当時勇気が出ませんでした。 そして、三年後、つい最近のことです。偶然にも 彼女を某SNSで見つけてしまったのです。 最近の近況等も書かれていました。 ずっと押し込めてきた想いが蘇ってしまいました。 彼女に告白がしたいと。 連絡手段が生まれてしまったことで私はまた、 淡い期待を持ってしまっています。 当時、彼女は私が告白こそできなかったものの 好きだということは間違いなく分かっていたはずです。 今、会いたいとか電話したいとか言われても 困るでしょう。。 ですが、連絡を取ってみたい自分がいます。 ほぼ間違いなく、傷つく結果が待っているのに。 皆様、私にどんな言葉でもアドバイスでも良いので ください。

  • この男性はどういうつもりなんでしょうか?

    ・熱く自分のやりたい事(仕事以外の事)を語り、私に手伝えって言う ・自分の新しく始めた仕事の手伝いをしろと言う ・夜中でも電話をかけてくる ・会おうと言い出す ・私の恋愛観を分析しだし、 ・聞いてもいないのに自分のモテ話しを披露する 知り合ったばかりで、友達としては距離の取り方に違和感があるのでなんなんだろうと思っています。

  • 友達が多い人、少ない人

    一般的にどこで判断するのでしょうか? 私も友達はいますが、多い方だとは思いません。 あまり大人数と遊ぶわけでもないし、よく誘われるわけでもないです。 社会人になるとなかなか会う回数も減ってきて(休みが合わない、仕事がある、パートナーがいる等) 仲が良い友達でも1ヶ月~1年に一度会うくらいです。 特に遠方の友達は年単位になります。 男友達は基本的にいません。知人程度ならいますが…。 連絡もしょっちゅうとるわけでもありません。 私自身、筆不精といいますか用事がないと基本的に連絡しません。 基本的に人に気を遣いすぎてしまう方なので、よく気疲れします(苦笑) 仮に結婚するとなったら式に呼びたいなぁ来て欲しいなぁと思う友達は何人かいるのですが。 (ここ最近は増えてきて、半年に一度くらいお呼ばれされています) 親友と呼べる友達もいるのか微妙です。 何でも話せて困った時や悩んだ時にそっと助けてくれる友達はいますが 一体どういう存在が親友なのか、この歳になってもわかりません(汗) 休日は一人だったり母と過ごすことが多いのですが ふと「あ、私は友達少ないのかな」と思うことがあります。

  • 私の家で同居中の彼氏が飲みに行きました。

    明日の仕事が大変だから すぐに帰るから、と言われたので 私は 家で待っていました。 (彼が遅いなら 私も 女友達と会おうと思いましたが) 夜 9時過ぎに 今飲んでるの終わったら 帰るね、帰ったら ご飯食べるから。と 電話があった為 ご飯の支度をしておきました。 そして 午前 1時。 3回 電話がありましたが 私は 出ませんでした。 次の日も 仕事で眠いし 同居中ですが 彼の家は 近所なので 電話に出なければ察して 自分の家に帰るだろう、と 思いました。 9時過ぎの電話で もうすぐ帰る、というニュアンスで連絡しておきながら 午前 1時はないでしょう?という気持ちもあったので。 夜中だし 酔っ払いの相手は したくないので電話に出ませんでした。 そしたら 彼は ウチにきました。 私の対応に 頭にきて(冷たかったんでしょう) さっさと 家を出ましたが 1時間くらいで また 戻ってきました。 そして 「男は 飲んだら 仕方ね~んだよ。俺は 悪くない。」と言って こたつで 寝ました。 …私は 頭に来ています。 一言 ごめんも言わず 「男は~」などと 言い訳をしている彼に。 メールでも良いです。 やっぱり遅くなる、とか できないもんでしょうか? それか 飲んだ時は 自分の家に帰れば良いのに 私の家に帰ってくる、と言い張ります。 ハッキリ言って 自分の家に帰ってくれれば 帰りが遅い、とか 約束が違う、などと 揉めることもないんです。 なのに そうしない彼に 腹が立ちます。 しばらく 連絡を取らず 彼の出方を見てみようかと思いますが 皆さんは こういう彼 どう思われますか?

  • 好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

    こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。 好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><) 彼の気持ちが分かません…。 最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。 ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…?? 逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T) 相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T) 今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。 彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。 私からのアプローチの意味も込めて…。 そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。 その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。 別れた後に私がお礼のLINE送ると、 彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」 と返信があり 私「うん、行こうー約束だよ(^^)」 とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T) 今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T) これまでの経緯 ・誘われて二人で映画&飲みに行った。 ・彼の友達と含めて1ど遊んだ。 ・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。 ・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。 ・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。 ・一番リラックスする相手と言ってくれた。 こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…?? 彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。 動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、 「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`) 長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。 まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。 よろしくお願いします!(>_<)

  • こういう人って・・・。

    私の男友達の話なんですが、 その人、親に「口のきき方が悪い」と言われたぐらいで、 シクシクないて、部屋とかにこもっちゃうんです。 100歩譲って、それが家族だけの時は、まだ、まーーーだ 許せますが、 この間、彼に家に遊びに行った時に、ひょんな事から 彼のお母さんが彼に怒りだして、彼は私の存在を忘れたのか、 自分の部屋に行ってしまい、ベッドでシクシクないてるんです。 怒られた内容は、ほんと、些細なことです。 私なら「うるさいなー、わかったよー」ぐらいで、 終わってしまう話、かな~。 で、どうなんでしょう?彼は28歳なんですけど、 正直、「おいおい」って思います。 仕事のパートナーとして、ちょっと、考え直そうかと思いました(^^; 男の人って、こんな程度で泣くもんなの? & こういう男性、どう思いますか? 仕事の時はそれなりに厳しい人だったのに、ちょっとビックリしています。

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!