• 締切済み

バスケしたいです

新潟の柏崎に社会人などが集まってバスケをしているところはありませんか? 私は社会人ですが趣味としてバスケがしたいと思っています。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

新潟県にはこれだけあるみたいです。 柏崎にもありますから、連絡してみたらどうでしょうか? http://www.rokyu.net/team_db_search17.html

namake12
質問者

補足

できれば男女混合または女子チームを探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスケのことで困っています・・・

    僕は高校からバスケを始めた者です。 よく社会人に行ってゲームしたり、練習で2対2&4対4をします。 ですが、全然 点が決められません。よくても2点ぐらいです。 よく社会人や部員にこう言われます。「攻め気がない」 確かにいつもパスばっかりで逃げてる気がします。 じゃあ、攻め気をもとう!と思っても、攻めれずパスで逃げてしまう自分がいます。 バスケが大好きなので、とても困っています。 どうすればいいでしょうか

  • バスケが無い日のトレーニングについて

    普段はお仕事をされていて、 休日に趣味としてバスケをやっていらっしゃる方を対象に お聞きしたいです。 休日にバスケをやって、 普段のバスケが無い日というのは、どんなトレーニングを されていたりしますか? 私の場合、土日にバスケをやって、 それっきりなのです。 月~金は、まったくといって、体を動かしていません。 私はこういうトレーニングをしているというのがありましたら、 お教えください。

  • 20からバスケをはじめたい

    私は20歳の女です。最近バスケがしたくてたまりません。 けれど、もう学生でもないしやる機会がないんです。 ただ遊びじゃなくて基礎から習ってそこそこうまくなりたいんです。 けれどここが田舎だからかわからないけど、ここらでバスケを教えているところがありません。 小学生のミニバスチームや社会人のチームはあるみたいなのですが、社会人のチームなんてうまい人だかりだろうから私みたいな初心者なんて邪魔になるだけです。 今からバスケを1から習うなんてもう無理なんでしょうか? 一応なぜか大人用のボールは持っています。けど、1人で公園などでやるのははずかしいし、けど友達もいないし、家は庭がないから外ではできないし、家の中ではドリブルはできないし、自分の部屋がすごく小さいのでベットに座るくらいのスペースしかないんですが、ベットに寝ながらでもできる基礎みたいなのはありますか?

  • 社会人バスケ

    仙台市在住の高2の女子です。 バスケ部に所属していますが、週3ということもあり物足りません。 そこで、社会人バスケに入りたいなとおもっています。 仙台市にある社会人バスケチームを教えていただきたいです。 あと、 仙台市若林区周辺でミニバスのチームを知っていたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • バスケIQの高め方

    学生時代に弱者校ではありましたが、みっちりバスケをやってきました。 5年ぶりに社会人バスケに参加したところ、1体1はどうにかなったのですが、チームプレーの動き方が全くわかりませんでした。 チームのスタイルもあるとは思いますが、思い出すためのいい方法はありませんか? また、もともとがあまりバスケIQが高くないため、そちらも鍛えたいです。 できれば、家でできることだとうれしいです。

  • バスケがしたい~!!

    京都の山科区に住んでるのですが、バスケのサークル探しています!最近、体を動かしていないのですごくやりたいです!!今は社会人(20才)なので土日もしくは日曜しかできませんが、とにかくサークル探しています!お願いします!!!

  • バスケについて

    僕はバスケ初心者で下手くそです でもバスケは楽しくて好きなので 夏休みを使って練習して少しでも上手くなりたいです ただ 何をしたらいいかわかりません なので バスケ経験者(バスケ部だった等)の方は まず1番最初に何を練習したか教えてください 具体的な練習方法なども教えてくれたら嬉しいです

  • バスケが上手になりたい!!

    趣味でバスケをやっていますが、自分はシュート率がよく、主にゴール下にいるのですが、更にハンドリング力をあげたり、パスをうまく出せたり、慌てずに試合に集中したいです。やる気はあるので練習の仕方を教えてほしいです。外でやっていて、ボールは2つ持っています。友人は1on1はある程度ハンドリング力がある方がやるほど上達するというのですが、1on1は何が上達するのでしょうか?教えてほしいです。

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • 中野区近辺でバスケ

    こんにちは。 趣味としてバスケをやっていきたいと考えているのですが、場所も仲間も見つかりません。 中野辺りを拠点に活動している、部員募集中のバスケサークルがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EW-M571Tを使用しているが、印刷中表示が5分間止まった後に1/5の範囲で印刷される問題が発生している。
  • パソコン、タブレット、スマートフォンで試しても同じ問題が発生する。
  • コピーは問題なくできるが、印刷ができない状態で困っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう