• ベストアンサー

中野区近辺でバスケ

こんにちは。 趣味としてバスケをやっていきたいと考えているのですが、場所も仲間も見つかりません。 中野辺りを拠点に活動している、部員募集中のバスケサークルがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuko
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

中野区でバスケをやるなら、中野体育館や鷺ノ宮体育館がよいと思います。 また、バスケサークルですが、規模・レベルによってたくさんあるので区のバスケットボール連盟や 中野区スポーツ振興公社に聞いてみるといいかもしれません。(区に正式に登録しているチーム情報を教えてくれるはずです) あとは秋季の区民大会がある時期なので会場に足を運んでみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/honey_pooh/index.html
skumas
質問者

お礼

有難うございます。 早速、いくつかのサークルにコンタクトをとってみます。 区民大会も観戦しに行こうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスケしたい!

    新宿、中野、杉並あたりでバスケットをしているサークルとか知りませんか?上京したばかりでわかりません。バスケットしたいのですが...男性です。あったら教えてください。

  • バスケチーム、サークルを探しています

    埼玉県熊谷市に引っ越してきました。 バスケチーム、サークルを探してみたのですが、 現在活動しているチームがなかなか見つかりませんでした。 どこかバスケをできるチームやサークルを知っている方がいましたら宜しくお願い致します。 場所は埼玉県でお願いします。 熊谷市内や籠原付近だとよく行くので助かります。 宜しくお願い致します!

  • 大阪市内でバスケしたいです!

    大阪市内のバスケチームでメンバーを募集しているところありますか?仲間に入れて欲しいです。また、バスケゴールが自由に使える公園などを知っていましたら教えて下さい

  • バスケのできる大学。

    こんにちは。ぼくは、今高校三年生です。商業高校に通っていて、小中高等学校通してバスケをしてきました。 今年、受験生になり、法学を勉強しながらバスケのできる大学を探しています。サークルではなく、部活でバスケをしたいのですがどこかいい大学はないでしょうか?レベルが高くなくてもかまいません。人数は少ない方がいいです。場所は問いません。 よろしくおねがいします。

  • バスケ仲間が意地悪をしてきますどうしたらいいですか

    小学5年生です。 小4のバスケ仲間がシュートのとき 私が持っているボールを弾いて、 それを取りにいっている間に 小4のバスケ仲間に、 抜かされて、元の場所戻ると ボール弾いた小4の子に、 「順番抜かさんどいて」と 言われました。 私は、「なんで?」と言い返しました。 他に、どういう言い方があったでしょうか?

  • 東京都杉並区か中野区近辺で中高年のサークルありませんか?

    私の知人に58歳の女性がいるのですが、ひとり暮らしをしています。休日にお食事をしたり、ハイキングに行ったりするような中高年のサークルのようなものがあれば知りたいと頼まれたので、どなたかご存知の方教えてください。東京都杉並区か中野区近辺でありませんか?いろんな方々と楽しく集まれるようなものがいいです。場所や連絡先などがわかればありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • バスケ部 悩み

    私は、現在中学生ですが、来年、高校へ進学します。 そこで、私は、富山県の大門高校というところに行きたいんですが、 バスケ部が活動停止になったとのことで、どうしようかと思っています。 元から、バスケ等、動くことは大好きなのでやる気はあります!!! そして、問題がココからなんですけど、 部活停止の理由・・・ 1部員が少ない 2お金が少ない ということなんですけど、どうすればいいのでしょうか? ちなみに、部活を作ろうろ思っているんですけど・・・・。 無理でしょうか____? あと、部活をつくるにあたって、 必要なこと、部員数など、詳しく教えてください(´д`)

  • バスケの面取り

    サークルでバスケをしている24才、女性です。 ポジションはセンターで、シュートレンジが制限区域付近の為ハイポストやローポストでの場所取りをプレイ中にするのですが、ディフェンスに負けてしまいなかなかいい場所がとれません。 フィジカルを鍛えるために筋トレをしようと思っているのですが、その他にもいい場所をとるコツなどはありますか?

  • 中学男子バスケ部マネージャー

    中学男子バスケ部マネージャー 私は私立中学2年の女子です。 1年間演劇部をしていたのですが、仮入部時からずっとバスケ部マネージャーになりたいと考えていました。 きっかけが見当たらず、演劇をだらだらと続けていたら現役が私の学年になり、マネージャーが一人もいなくなってしまいました。 そこで2年間同じクラスのバスケ部男子が私を勧誘してくれて晴れてマネージャーに就任しました。 ですがバスケをしている部員が好きでずっとサポートをしたいと差し入れ等をしていただけであって、ルールが詳しく分かっていないです。スコアの書き方も分からず、これから先役に立っていけるかが不安です。 バスケのルール本などを読んで勉強しているのですが、メニューの際なんのための練習をしているのかなどがいまいち理解できていません。 仕事は徐々に覚えていっているのですが、現在靭帯と骨折をしているキャプテンや部員から「わからないことあったらなんでも聞いてくれていいよ」「試合場所分からなければ一緒に行くよ」と大変お世話になっています。 マネージャーになったのに部員のみんなに迷惑をかけっぱなしで申し訳ないです。部員は優しくて部活に一生懸命でバスケが大好きな人たちばかりなので役に立てないことが尚更申し訳なく悲しいです。 どうしたらバスケをより理解できるのでしょうか?それと、新入部員との接し方等についても教えて頂ければ嬉しいです。(練習後、1年にもお疲れ様でした、など言った方がいいのでしょうか?容姿が悪いので馴れ馴れしくするとうざがられそうな気がします…) バスケに携わった方で、こうしてくれると助かる、などといったご意見も頂ければ幸いです。 テーピングなどの怪我の際の対処法など、なんでもお願いします。 長文失礼しました。

  • バスケクラブチームについて

    わたしは今中学生です 部活はある理由でやめてしまったんですが バスケはやりたいです 技術はないほうなので 初心者・初級ランクがいいのですが なかなか見つからないので... 場所は東京都です 板橋区か練馬区あたりがいいです このようなバスケクラブチームは ないでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう