• ベストアンサー

大阪市内でバスケしたいです!

大阪市内のバスケチームでメンバーを募集しているところありますか?仲間に入れて欲しいです。また、バスケゴールが自由に使える公園などを知っていましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

メンバー募集してるクラブがいっぱいありますよ。 参考にと思いURLを張ります。

参考URL:
http://www.lpbb.com/linkrank.html
pigpooh
質問者

お礼

たくさんあるんですね!参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大阪府枚方市でバスケのリング

    大阪府枚方市内でバスケのリングがあるところを教えてください。 施設とかではなく公園などでいつでも利用できるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人バスケ

    仙台市在住の高2の女子です。 バスケ部に所属していますが、週3ということもあり物足りません。 そこで、社会人バスケに入りたいなとおもっています。 仙台市にある社会人バスケチームを教えていただきたいです。 あと、 仙台市若林区周辺でミニバスのチームを知っていたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • バスケのクラブチームって、市役所に問い合わせた方が

    バスケのクラブチームって、市役所に問い合わせた方がみつかるでしょうか?~_~;また今高校二年生なのですが、クラブチームでバスケして関東の大学バスケ三部、四部でやってけるでしょうか??

  • 20からバスケをはじめたい

    私は20歳の女です。最近バスケがしたくてたまりません。 けれど、もう学生でもないしやる機会がないんです。 ただ遊びじゃなくて基礎から習ってそこそこうまくなりたいんです。 けれどここが田舎だからかわからないけど、ここらでバスケを教えているところがありません。 小学生のミニバスチームや社会人のチームはあるみたいなのですが、社会人のチームなんてうまい人だかりだろうから私みたいな初心者なんて邪魔になるだけです。 今からバスケを1から習うなんてもう無理なんでしょうか? 一応なぜか大人用のボールは持っています。けど、1人で公園などでやるのははずかしいし、けど友達もいないし、家は庭がないから外ではできないし、家の中ではドリブルはできないし、自分の部屋がすごく小さいのでベットに座るくらいのスペースしかないんですが、ベットに寝ながらでもできる基礎みたいなのはありますか?

  • バスケ パス

    中学のバスケ部で副キャプテンをやってます。 ポジションはC、PFです。 部活に入って2年近くたちますがパスを投げる、受けるのが あんまり上手くなってません。他は随分教えてもらったり ゴールがある公園で部活仲間とやったりして良くなったのですが このてんだけが昔から駄目です。 基礎の基礎ということもあり先生からも結構指摘されてます。 同じ2年の生徒だけでも20人もおり、競争は激しいです。 ひたすらパス練習をする意外になにかコツがありましたら 御教授お願いしたいです。

  • バスケのゲーム中について

    バスケのシュートの自主練をしてる時は結構入ります。ですか、やはり実際にチームを組んでゲームをすると、緊張や、ミスしたらやばいプレッシャーから力んだりして、簡単なゴール下でも外しちゃいます。ゲーム中、そんなプレッシャーや緊張に勝ってシュートする方法はありますか?すみません。教えてください

  • バスケチーム、サークルを探しています

    埼玉県熊谷市に引っ越してきました。 バスケチーム、サークルを探してみたのですが、 現在活動しているチームがなかなか見つかりませんでした。 どこかバスケをできるチームやサークルを知っている方がいましたら宜しくお願い致します。 場所は埼玉県でお願いします。 熊谷市内や籠原付近だとよく行くので助かります。 宜しくお願い致します!

  • 名古屋市内でバスケができる公園は??

    名古屋市内の公園などの野外でバスケがしたいです。 リングのあるところをご存じの方は教えてくださいm(_ _)m だいたい千種近辺だとうれしいです。 ちなみに、以下の所は知っているので、他をお願いします。 ・北山本町公園(昭和区) ・江西公園(西区) ・水袋公園(南区) ・道徳公園(南区) ・忠道公園(南区) ・黒石北公園(緑区) ・新海池公園(緑区)

  • 中野区近辺でバスケ

    こんにちは。 趣味としてバスケをやっていきたいと考えているのですが、場所も仲間も見つかりません。 中野辺りを拠点に活動している、部員募集中のバスケサークルがあったら教えてください。

  • 高校からバスケ・・・!

    私はあと少しで高校一年生の中三です。 私は入学する高校でバスケ部に入ろうと思っています。 中学の時は陸上部で中距離と幅跳びを主にやっていました。 800mの自己ベストが2′34″でした。 短距離はフツーで14秒台後半です。 持久力と体力には自信があります。 受験シーズンが終わり毎朝、ランニングをしています。 ホントは2′30″以下で最後走り切りたくて、それが悔しくて高校でも陸部入ろうかな、と引退した日に思いました。 でも、バスケもいいなと思ったのは 私の小学校からの友達が中学でバスケ部で、身長が150cmの小柄なコなのに、背の高い同級生を差し置いて部長にまでなって頑張っている子がいました。 夏にその子が学校で他校と練習試合をしているとき、たまたま体育館に行って他の陸部の子たちとバスケの試合をしばらく見ていたら ひたすら、走って、ボール追いかけて、相手チームにファウルされてアザができても、ただひたすら走ってるその子に魅入っちゃいました。 マンガでもあるような、身長とか関係なしで頑張ってる友達にスッゴイ憧れて自分もあんな風になりたい!と思いバスケしたいなと思いました。 私はバスケットボール買ってゴールのある公園で早朝にシュート30本の練習もしています。 バスケの勉強もちょっとはしました。 でも、不安なのは陸上みたいな個人競技してた自分にチームでなんてできるのかな、って言うのが不安です。 そこまで強い公立高校ではないです。 長いんでまとめると・・・。 ・友達にあこがれてバスケやりたいなんておかしいですか? ・こんな私でもついていけるでしょうか? 高校からバスケの体験談なども聞いてみたいです!

専門家に質問してみよう