• ベストアンサー

バスケクラブチームについて

わたしは今中学生です 部活はある理由でやめてしまったんですが バスケはやりたいです 技術はないほうなので 初心者・初級ランクがいいのですが なかなか見つからないので... 場所は東京都です 板橋区か練馬区あたりがいいです このようなバスケクラブチームは ないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karamasa
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

関連するQ&A

  • バスケのクラブチームに入りたいのですが…

    今、中学2年でバスケ部に入っている男子です。 地震の影響で学校の体育館が損傷→現在は外練と小学校の体育館で練習しています。 こんな状況なので、上手くはないですが、しっかりバスケの練習がしたいのでクラブチームに入ろうと思っています。 自分が住んでいる地域にある中学生バスケのクラブチームは一つしかないのですが、そこはミニバスをやっていた人が集まっているらしく、中学生からバスケを始めた自分にとっては全然レベルが違うので、クラブチーム紹介?に「レベルに合わせた指導をします」と書かれていましたが、不安でしかたありません。 このような自分でもそのようなクラブチームで上手くやっていけますでしょうか? クラブチームに入ったことのある人のアドバイスも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 高校生でも入れる埼玉のバスケクラブチーム

    春から高校生になる中3です。中学ではバスケ部に入っていて高校でも続けるつもりですが、高校の部活ではなくクラブチームも考えています。どこかいい場所はありませんか?活動地域はさいたま市周辺がいいです

  • 名古屋の中学生バスケクラブチームを探しています。

    名古屋の中学生バスケクラブチームを探しています。 小学生の娘なのですが、ミニバスをやっています。 中学生のクラブチームの情報がなかなか手に入りません。 どんなチームがあって、どういう大会があって、などご存知の方教えて下さい。

  • クラブチーム

    こんにちは。 今中学2年生でバスケをやっています。 札幌で中学生の募集を受け付けているクラブチームを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ちなみにバスケ歴は約2年です。

  • クラブチーム

    クラブチーム 今、高校生で部活をやらずにクラブチームに入ろうと思っていますが近場にありませんし、探しても見つかりません。 高校生でも入れるクラブチームはありませんか? できれば、神奈川県横須賀市にあるクラブチームとやってる場所を教えてください。 お願いします。

  • クラブチームに移籍したいんです。

    サッカーの高校生のクラブチームを探しています(Jクラブユース以外)東京都限定で探しているんですけどもどんなチームがあるか教えてください。

  • 高校生が参加できるバスケクラブチーム

    4月から高校生になる男子です。 中学3年間バスケットボール部に所属していましたが、進学する高校の部活動ではなくクラブチームに入って続けたいと思っています。 活動場所が三鷹・調布・府中近辺で、大会にもエントリーされていて高校生が参加できるクラブチームを教えて下さい。

  • 大学からバスケをはじめたい!

    来年の春から大学生になる高校三年生男です。 中学では陸上部、高校ではバトミントンと部活をしてきましたが、いまさらになってですがバスケを始めてみたいと思いました。 しかし、バスケは自分のイメージではサッカーや野球と一緒で「小学生や中学生からずっと続けている」という人がほとんどだと思います。 もちろん真剣にやろうとは思っていますが、実際はどうなのでしょうか? 今はまだ「バスケがしたい」と思っているだけなので、大学の部活やサークル、クラブチームなどまったく決めてない(知らない)状況ですが、どの環境に入っても初心者は自分だけのような気がします。 僕と同じように大学からバスケを始めたという方(もしくは知り合いにそんな人がいる方)の意見やアドバイスなどがいただけませんか? またもちろん今からこんなトレーニングで体づくりをしとけば良い。というようなアドバイスでもいいです。 よろしくお願いします。

  • クラブチーム、サークルなどについて

    こんばんわ~、高2の男です。 今バスケしたくてクラブチームとかサークルを 探してるんですが、全然見つかりません。 地域は大分県大分市なのですが、やはり場所がら バスケ環境が悪いのか発展がありません。 バスケのメンバー募集のサイトとか雑誌などが あれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ソフトテニスのクラブチームを探しています。

    埼玉県の和光市か、東京都練馬区近辺で、ソフトテニスのクラブチームを探しています。 仕事の都合で、住み慣れた地域から12月に転居してきました。 希望は、若い強い方ばかりの本格的なチームではなく、同年代(30才代)以上の方達と和気あいあいで出来るような所を希望します。 あと、私の妻も一緒に出来るようなチームがあったら、最高です。 皆様宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう