• 締切済み

バスケを好きになりたい

高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

みんなの回答

• koori17
回答No.6

漫画でいえば個人的にはあひるの空がおすすめですね! また、オリンピックなどではなくても高校生のウィンターカップはとっても迫力もありますしみることをおすすめします!!

回答No.5

黒子のバスケとかいいと思います!

回答No.4

あひるの空という漫画をみてください どの年代にも性別問わず人気なので、もっとバスケを好きになると思います

• sean9
回答No.3

バスケやってます。 スラムダンク、あひるの空などの漫画も非常に面白いですし、オリンピックなどのバスケも面白いと思います! バスケと一言いっても上記のような「正統派」以外にも面白さはあります! 最近(といっても結構前からですが)、AND1を始めとしたストリート系のバスケ人気が非常に高くなっています。 エンターテインメント性が高く、「正統派」では認められない技がたくさんあります。 http://www.youtube.com/watch?v=ePo0-uPpS8E バスケではないですが、バスケットボールを使ったダンスパフォーマンスも見ていて面白いと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=_Ebof3U-CgM ぼくは「正統派」もやりますし、Djやダンサーを呼んで音楽をながしながらクラブイベントのような ストリートバスケもやります。どちらも違う楽しみがあります! 質問者様が高校生といこともあり、「好きな人」も同年代だろうと推測し… とくに若い年代に人気のある2つのバスケを紹介させてもらいました。 「好きな人」の好きなバスケスタイルがどういったものかはわかりませんが、いろいろなバスケを楽しんでください。

回答No.2

マガジンで連載中の 「あひるの空」 というバスケ漫画をおすすめします。 俺もかなり好きだし、女子からもかなりの人気があります。

• kiitou
回答No.1

バスケの精神よりも、運動後の栄養摂取とか、 かっこいいユニフォーム選べるようになってくれてるほうが、彼氏サイドは嬉しいと思うけどどうでしょ。そこから責めては? 栄養とかなら美容にもつながるし。