• 締切済み

バスケを好きになりたい

高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

みんなの回答

  • koori17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

漫画でいえば個人的にはあひるの空がおすすめですね! また、オリンピックなどではなくても高校生のウィンターカップはとっても迫力もありますしみることをおすすめします!!

回答No.5

黒子のバスケとかいいと思います!

回答No.4

あひるの空という漫画をみてください どの年代にも性別問わず人気なので、もっとバスケを好きになると思います

  • sean9
  • ベストアンサー率86% (26/30)
回答No.3

バスケやってます。 スラムダンク、あひるの空などの漫画も非常に面白いですし、オリンピックなどのバスケも面白いと思います! バスケと一言いっても上記のような「正統派」以外にも面白さはあります! 最近(といっても結構前からですが)、AND1を始めとしたストリート系のバスケ人気が非常に高くなっています。 エンターテインメント性が高く、「正統派」では認められない技がたくさんあります。 http://www.youtube.com/watch?v=ePo0-uPpS8E バスケではないですが、バスケットボールを使ったダンスパフォーマンスも見ていて面白いと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=_Ebof3U-CgM ぼくは「正統派」もやりますし、Djやダンサーを呼んで音楽をながしながらクラブイベントのような ストリートバスケもやります。どちらも違う楽しみがあります! 質問者様が高校生といこともあり、「好きな人」も同年代だろうと推測し… とくに若い年代に人気のある2つのバスケを紹介させてもらいました。 「好きな人」の好きなバスケスタイルがどういったものかはわかりませんが、いろいろなバスケを楽しんでください。

回答No.2

マガジンで連載中の 「あひるの空」 というバスケ漫画をおすすめします。 俺もかなり好きだし、女子からもかなりの人気があります。

  • kiitou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

バスケの精神よりも、運動後の栄養摂取とか、 かっこいいユニフォーム選べるようになってくれてるほうが、彼氏サイドは嬉しいと思うけどどうでしょ。そこから責めては? 栄養とかなら美容にもつながるし。

関連するQ&A

  • スラムダンク(バスケ)の応援は何?

    昔から気になっていたのですが^_^;、私はバスケをやったことが無いので。スラムダンクで応援団や控えの選手が、合唱?している『リーベス!リーベス!』って言っているのかどうか分からないのですが、意味はナンですか?またこれはバスケでは良く使う声援なのでしょうか?経験者の方、宜しくお願い致します。

  • バスケの背番号

    バスケ初心者です 最近マンガのスラムダンクを読みました その中の、湘北 VS 翔陽 戦なのですが 三井選手(ミッチー)が自分の悪口を言われた選手を探すとき 「6番はどいつだ・・・」と探していましたが なぜ自分をマークする人が ”6番” だと思ったのでしょうか? (各学校で番号のルールは違うと思うのですが) 教えてください 宜しくお願いします

  • バスケ漫画と現実のバスケとの違いについて。

    スラムダンク、黒子のバスケ、あひるの空、DEAR BOYSなど、 色々なバスケットボール漫画がありますが、それらと実際のバスケとの差異について。 私はバスケは体育の授業でしかやったことがないので素人です。 1 スラムダンクや黒子のバスケを見ていると、 試合中に他のチームメイトと交代しているシーンが少ない気がするのですが、 (逆にあひるの空は交代しまくりな気がしますが、これが普通?) 現実のインターハイでのバスケはだいたい何人くらいで1試合を回すのでしょうか? 2 DEARBOYSという漫画が5人のみで40分走りきっていましたが、 スタメン5人のみでで40分を走りきるといったことは 現実のバスケでは少なくないのでしょうか? 3 現実のインターハイの試合をみていると、身長が高いのにあまりダンク、アリウープをしていません。 ダンク、アリウープをしない理由はなんなのでしょうか? 単純に難しい、オフェンスファールになりやすい、ダンク、アリウープ自体が疲れる など。 4 現実のインターハイでの3Pの成功率はどれくらいなら凄いのでしょうか? スラムダンクで三井が山王相手に、出だしで3/3(3回打って3回決め)をやって、 ルカワや赤城が驚いていましたが、 3回連続3Pならそこら辺のバスケ部員でもできるような気がして・・・。 5以降はNBAについて。 5 ポジションがCなのに、SFみたいな機敏な動きをして点を取ったりするNBA選手はいますか? 6 身長が低いのに3Pをバンバン決めるSGのNBA選手はいますか? 7 NBAだとだいたいゴールから何M以内なら、シュートを決めて当然なのでしょうか? 8 ポジション外で(専門のポジションではないのに)活躍したNBA選手がいたら教えて下さい。 例えば、190cmしかないのにリバウンド率が異常だったり、 Cなのに3Pが上手かったり。(試合中は打たないと思いますが・・・。) 質問が多く、大雑把な質問で申し訳ありません。 質問8は珍しい選手がいたら知りたいなと思いまして。(質問5.6と少し被っていますが;) どなたかご教示願います。

  • スラムダンクについて教えてください

    最近、あひるの空を読んでバスケに興味が出ました。 そこでバスケマンガの王道!スラムダンクを見てみようと思います。 スラムダンクって完全版が出てますよね。買おうと思ってるんですが、まだ迷っています。 スラムダンクについての感想や、買うか否かに「ついて教えていただけないでしょうか? 参考にさせていただきますのでよろしくお願い致します。

  • 女性から見た黒子のバスケの魅力について

    お世話になります。 女性に人気のマンガで調べたところこの作品が見つかったのですが、 特に腐女子人気が凄いそうで興味が湧きました。そこで読み始める前にいくつか疑問がありましたので質問させて頂きます。 1.貴女の好きなキャラが好きな理由 バスケのプレイ、性格、他のキャラとの関係性など 2.監督の女子高生や、他の女性キャラについてはどういう感想か? 監督はほとんど女性要素を排除したキャラですが・・・ 3.同じファン同士での交流(女性間)での話題は何か? 推しキャラのどういうところに萌えるのか、等 4.バスケ要素は面白いかどうか? ぶっちゃけイケメンが頑張るなら何のスポーツでも良いか 5.学園パートは楽しめたか バスケしていない時の回(パンの買い出しなど) 6.キャラが色分けされているが、これは好都合かどうか グッズなどで一目瞭然になるため、など? 7.スラムダンクやあひるの空といった他のバスケ漫画と比べてどうか DearBoysは30年くらい続いていますが・・・ 8.ラブコメ漫画や少女漫画に比べて黒バスのほうが良い理由 女性が出ないので、腐女子にとっては好都合でしょうか? 9.他の腐女子人気が高い漫画はどうか おおきく振りかぶって、テニスの王子様、などに興味あるかどうか 長々とすみませんでしたが、お答えできる範囲で結構ですので 私見で結構ですのでご回答頂ければ幸いです。

  • タイトルが思い出せないコナミのバスケゲーム

     かれこれ、6年ほど前にゲームセンターでよくやっていたバスケのゲームのタイトルが思い出せません。  コナミから出ていた(多分)ゲームだと思うんですが、特徴としては躍動感とスピード感に優れていたゲームだと思います。  同じゲームセンターにあったほかのバスケゲームもプレイしたんですが、比較するとパスが簡単に通るしダンクが出まくるなど、バスケゲーム初心者の私としてはとてもプレイしやすかったです。あと、比較して印象的だったのはポリゴンの作りも結構雑で荒かったです。    難易度は低く数回プレイすればワンコインクリアもできました。  あれは何というタイトルのバスケゲームだったんでしょうか?

  • バスケ部への転部について

    16歳高校1年 女です もともと中学でバスケをやっていたのですが、人間関係で退部してしまいました。(中学1年のとき)それでもバスケ部には好きでした。 高校で、辞めてしまったバスケをもう一度やりたい…と思ったときも ありました。が、すでにグループができていたし(共同HP)、 中学のときの先輩や、友達に会ったらなんて思われるだろう…と 思ったら入れませんでした。今では後悔しています。 もともと走るのも好きでしたし、個人競技だから ブランク(運動部にはいっていたとき)があっても迷惑かけないだろう。と思って陸上部に入りました。先輩、友達もいいひとばかりで、 陸上部にはいってよかったと心からおもったときもありました。 それでも夏休みをすぎたころ、やっぱりバスケがしたいとおもうように なりました。 部活は楽しかったけれど、それは友達と一緒だったからです。 走っていて楽しいとは思えなくて、そのころから部活を休んでいます。 (もう陸上を続ける気はないです) 夏休みがあけて体育でタイミングよくバスケをやりました。あまり関係がないかもわかりませんが 最近スラムダンクを読んだこともあって、プレイする楽しさを 思い出して、さらに「バスケをしたい」という気持ちが強くなりました。 今、やりたいことをやらないとあとで後悔する!部活は高校生活だけ!と思う反面、4月からバスケ部でがんばっている人たちと比べたら 私は合宿も参加してない。今更のこのこと入部するのもどうなんだろう…(友達や先輩と仲良くできるだろうか、足をひっぱることにならないだろうか)と思って踏み出せないです。 バスケ部に友達もいないため、誰にも相談できずにいます。 私はこのまま陸上を正式に辞めてバスケ部にはいるべきでしょうか? 入ったとしたらみなさんだったらどうおもわれるでしょうか…。 (一年生女子は14人です)

  • バスケのトラウマ・・・。

    現在22歳(男)の者です。 昔中学時代に初心者でバスケ部に入ったのですが、運悪く一緒に入った同級生の経験者達からかなり酷い陰湿ないじめをされてしまい、思う様にプレーする事が出来ず引退を迎えてしまった辛い過去があります。 ・接触すると「触れるな、キッショ」 ・お前がシュート打つな ・私からのパスを意図的に取ろうとしない ・もうお前なんか辞めてくれ ・下手糞は調子にのるな(全くのっていないのに) ・裏で私にパスを回さない様にしくんでいた。 等々これら以外にもまだ沢山陰湿な行為をされ、そして中1の初めらへんからこの様ないじめが始まったのでもう自分は練習では彼らを恐れて何も出来なくなっていました。 当時はスラムダンク等のバスケの漫画を見て「彼らみたいに楽しくやりたい」という思いから、ほぼ毎日家で個人練習をしていましたが、結局練習ではそのいじめの加害者達を恐れて何も出来なかったので、中学ではほぼ何も上手くなりませんでした。 例えば英語を勉強しに留学に行っても、間違う事を恐れて英語を喋らなかったら英語は上手くならないですし、野球においても、家で何万回と素振りをして練習しても、実際の練習試合で失敗する事を恐れてバッターボックスに立たなかったら野球が上手くなる訳ありません。 それと同じ様な状態が当時起こっていて、「もしここでシュート打ったらまたいじめの行為をされるのではないか・・・」と恐れて本当に悔しいですが物音たてずにやり過ごすしかありませんでした。 そんな時からもう7年以上経つのですが、この7間その中学でスポーツに対してトラウマが出来てしまった自分はバスケと接して来ませんでした。 しかし、最近知り合い達と遊びでとあるスポーツをしてみたら当時みたいな精神的苦痛も無く楽しむ事が出来、そしたら急にバスケがやりたくなってきました。 「今だったら当時の記憶に振り回されずに出来るのではないか・・・」そう思い始めたのだと思います。 そこでバスケ好きの方に質問です。 こんな22歳にもなった自分ですが、今からでもまたバスケをする事って出来るでしょうか? 出来るなら、やりたい。。。 当時出来なかった後悔等忘れて、純粋にバスケをしたいなぁ。。。そう考えています。

  • ジャンプの漫画について

    これは批判ではないこと。 悪口ではないことであることを了承の上、お聞かせください。 閲覧ありがとうございます。 昔、少年ジャンプに連載されていた、「スラムダンク」という漫画、 何がおもしろいのか教えてください。 私は、ジャンプ連載時のスラムダンクは、 ただのバスケ部の高校生っていうだけ で全く読んでいませんでした。 大人になってから、「バガボンド」を読んで、面白いと思い もしかしたら「スラムダンク」も面白いのか?と思って 兄が置いていった漫画本の中にあったので あらためて1巻から読みました。 全巻読むまでに、「なにこれ」と本を置き、読まなくなりました。 何がおもしろいのかわかりません。 この漫画の何がどう面白いのか教えて下さい。 ちなみに、こちらの作者の作品で まともに読んだのは「バガボンド」のみです。 個人的に、漫画の面白さに「絵のうまさ」は含まれません。 個人的に、バスケットボールの興味が全くない上、 バスケそのものが意味不明なスポーツだと思っています。 こんな私でも、面白さを理解できるでしょうか? ジャンプに連載していた当時かなり人気があったと記憶していますので 面白さがわかる人はかなりいると思います。 教えてください、考え方を変えれば 面白く読めますか? よろしくおねがいします。

  • 流川楓と雲雀恭弥

    (1)流川楓(スラムダンク) (2)雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!) 上記は、どっちの方が、女子に興味がないですか? 私的には、(2)かと思います

専門家に質問してみよう