• ベストアンサー

スラムダンク(バスケ)の応援は何?

昔から気になっていたのですが^_^;、私はバスケをやったことが無いので。スラムダンクで応援団や控えの選手が、合唱?している『リーベス!リーベス!』って言っているのかどうか分からないのですが、意味はナンですか?またこれはバスケでは良く使う声援なのでしょうか?経験者の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37611
noname#37611
回答No.1

ディーフェンス!ディーフェンス!じゃないですか? 守れ守れっていう意味ですよ。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご解答有難うございます。 >ディーフェンス!ディーフェンス! ですか!お恥ずかしい(~_~) こんど、耳の穴かっぽジってよーく聞いてみます(^.^)

その他の回答 (1)

回答No.2

「ディーフェンス!(Defense)」じゃないですかね? 意味はそのまんま「守れ」です。 防御側の時に言ってませんか?

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご解答有難うございます。 >ディーフェンス!ディーフェンス! やっぱ、DEFENSEですか!何かバスケ特有の言葉だと思っていました。 お恥ずかしい(~_~) こんど、耳の穴かっぽジってよーく聞いてみます(^.^)