• ベストアンサー

応募出来るか

一度不採用になった会社にもう一度応募出来るでしょうか? 以前もう一度応募しようとしたら一度不採用になった人は応募出来ないと言われました。 それから2、3ヶ月経っているのですが、また応募出来るでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的に、一度不採用になった会社を再応募して通ったという話は聞いたことがありませんし、 そもそも一度落とされて、それでもまた応募するということ自体、聞いたことがありません。 その会社にはご縁がなかったと思って見切りをつけた方が賢明だと思います。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 9056-9046
回答No.2

その業種にもよると思います。 我社では人柄と運転技量が関わるうえで の合否となります。 人柄は良好ですが運転技量が基準に 及ばない場合は不合格となりますが 再度運転の練習をしてきて再試験を 行うことは出来ます。 その不合格となった理由によりけり ではないでしょうか? まず、人柄などで不合格となったら 応募はできると思いますが採用とまでは いかないと思われます。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

• 22390000
回答No.1

知り合いがどうしてもその仕事がしたくて3回チャレンジして,待遇は悪かったけどソコからスタートしていました。  機械のデザインの会社でした。  外の会社ではなくソコにする理由が明確なら何度でもチャレンジしてはいかがですか? 前もって質問などせず再度のチャンスの依頼文と履歴書を送られてはいかがですか?

hiro541029
質問者

お礼

そうですね。わかりました。 どうもありがとうございます。