• ベストアンサー

アルバイトの再応募について

以前不採用になったバイト先に、もう一度、応募しようと思っています。 今度は、もっとシフトの時間も増やし、履歴書も書き直すつもりです。 そこで、皆さんに質問なんですが、電話するときに、以前応募させていただいた者ですがと言うべきでしょうか? それとも、特に不採用になったことは言わずに、応募したいとだけ伝えるべきですか? スーパーなんですが、なにか、採用の秘訣があれば教えてください。 (上述した部分のみの回答でも構いません) お忙しいところ、申し訳ございませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

特に、「再応募」と自ら宣言せずとも構いません。 面接まで進んだ際に、尋ねられたら、正直に答えて下さい。 また、企業によっては、過去のアルバイト応募者をしっかりリスト化しており、 不採用者や辞退者については、面接に進ませずに門前払いをするところもあります。 いずれにせよ、自分から踏み出さなければ何も始まりませんので、 まず、応募してみて下さい。 ご健闘をお祈りします。