• ベストアンサー

アルバイトの再応募

一度落ちたアルバイトに再応募してもよいのでしょうか?少し前ある塾の個別指導部門の講師募集で不採用だったんですが今度はその塾で冬期講習のみの集団指導の講師募集があるんです。

• dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1308601
回答No.1

結論でいえば可能です。 しかし、場所により採用結果は様々です。 一度落としたからダメ、過去に関係なく良ければ採用、一度受けさせた記憶がない、 など様々です。 まあ、採用先では(不採用者でも)履歴書などを保管していることが多いです。 (面接に際して過去の履歴書を見ることは極まれですが、印象が残っていれば気づかれるかも) 応募してみる価値はあると思いますよ。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Trendy
回答No.3

再応募してみてください。 ただ、すごく倍率高いそうですね。学生さんにとって塾講師はいいアルバイトのようです。 知人の娘さん(大学生)が、集団指導のアルバイト講師(高校受験レベル)してますが、親からの仕送りを断るほどの収入だそうです!!。

dorops
質問者

お礼

• himeco
回答No.2

再応募は全然問題ないし、条件が違うなら応募してみる価値はあるんじゃないですか? でも面接する人が同じだった場合、例え前回の面接時の事を覚えていなくても、見る基準は同じなのだから採用になる確率は低いのでは・・・?

dorops
質問者

お礼