• ベストアンサー

元カノに手紙を渡す事について

00_r_d_m_sの回答

回答No.2

私も事情は違えど、19歳の時に重い手紙を出そうとしました。 ちなみに私の友達にもそういう事をしようとした人がいました。 ですが私も友達も思いとどまりました。 重い手紙、その内容には感情的であって、強い想いを超えた念のようなものさえ 込められてる風に思えます。 その時は分からないのです、ですが数年後に冷静に見直すとよくわかります。 手紙は相手が破棄しない限り残ります。 それに対して会話は録音でもしない限りは残りません。 思いを伝えるのであれば直接の方がよりよいというのもあるでしょう。 私は手紙を書き終えた後に、「違うなこれ、やっぱり話そう」と考えを改めました。 要するに手紙に書くことで何が言いたいのか、自分で整理できたというのもあるし、 ちょっとした台本のようにもなりました。 おかげで気持ちを込めた話ができたように思います、スカッとしたので。 長々と書いたが手紙はやめとけ、そんなもんだしたら3年後に大後悔する。 思春期特有の罠だ、みんな思う、手紙というチキン戦法を、だがそれは罠だ。

shortstop03
質問者

補足

回答ありがとうございます 分かりました 手紙はやめときます

関連するQ&A

  • 元カノへの手紙

    元カノへの手紙 自分のだめさ加減に愛想をつかされて 明らかに距離をおきたがっている相手に、 手紙を書くのはダメでしょうか? 彼女が愛想をつかせる原因となった ことも今ならハッキリと分かります。 自分が心の底から 変わることができた自信があります。 気づかせてくれてありがとうという 内容で考えています。 復縁希望ではありますが、 重くなるので自分の気持ちは書かずに 相手に感謝だけ こんな手紙でも押し付けがましいでしょうか? 何とか自分が変わったことを伝えたいんです。 ご意見ください。

  • 元カノへの手紙

    先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は僕の軽率な発言で彼女に嫌な思いをさせてきたことです。 会いたくなくなった、今は好きじゃない。と伝えられました。 謝罪し、悪いとこも直す、もう一度チャンスが欲しいと引き止めてみましたが、彼女の決意は固かったようです。 すぐに会うことは厳しいですが、稀になら会うこともメールすることも良いよって言われました。 その後まだ連絡はとっていません。 僕は復縁を希望していますが、その前に男磨きをして、もっと優しくリードできるような信頼される人間になってからにしようと思います。 そこで彼女へ誠意を見せるためにも、手紙を書こうと思います。 まだ別れて日も浅いので、今すぐにではないですが、彼女への謝罪と感謝を、自分の言葉で伝えたいです。 質問はここからで、 こういう行為は相手にとって迷惑ですか? 内容には復縁を希望しているということは書きません。 あくまでも今まで支えになってくれたことや、一緒に過ごしてくれてありがとうという内容です。 また、別れてからどれくらいで送れば良いですかね? 今すぐにか、お互いに落ち着いてからか、来月の記念日(10日)らへんか、クリスマス前後か…… 手紙が帰って来る来ない関わらず、この先も送っても大丈夫でしょうか?

  • 元カノへの手紙の渡し方を教えて下さい。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 1月半ほど前に、恋人にフラれました。 「あなたはとても良い人だったけど、好きって気持ちがどうしてもわかなくなった」という理由で。(こういうことを「冷めた」というのでしょうか。突発的な喧嘩別れではありません。元カノが考えに考えた結果、私のもとを去ったのです。) ずーっと悩んで、どうしてこうなったのか、自分の何が悪かったのか考えてきました。 まだ好きという気持ちはあるのですが、彼女には自分ではないのではないかとも思えてきました。自分の気持ちに一度区切りをつけるために、手紙を書きました。 中身は今の元カノに対する気持ちと今までありがとうということと、どうか幸せになってくださいということ。 別にこの手紙で復縁してやる!なんてことは思ってません。あなたの幸せを心から願っています、もうあなたにやり直してくれと執着する気はありませんという私の気持ちを伝えたいということ、そして、出来れば時間がかかってもいいから友達のような、遠ざけられないような関係になりたいということ。これが手紙を渡す目的です。(こんなに好きになれるかというくらい好きになった本当に大切な人だったので、どうかあの人の幸せになるところを見たいのです。) ちなみに今の私と元カノの関係は ・メールはあまりしませんが、送れば帰ってきます。ただ、言葉はやはりそっけない。勿論、向こうからは来ません。 ・確証はありませんが、Twitterはブロックされています。他のsnsは、変化ありません。 こんな所です。同じサークルのため、顔は活動のたびに会わせます。挨拶はします。 この嫌われてるかもしれないな、という状態で手紙を渡すなどしたら、ストーカーまがいかもしれません。でも、気持ちは伝えたいのです。 手紙を渡す、良い誘い方はないでしょうか。 また女性の方にお聞きします。元彼から手紙が来たら、どう思いますか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 復縁と手紙

    自分は復縁を希望してる学生です 半年ほど付き合った彼女を自分の感情がナーバスなときに振ってしまいました。 そういう精神的なところをいつも悩んでいたのですが、別れようといってしまいました。 そういう自己中なことをしてしまって本当に申し訳ないとおもっています。 相手もまだこんなに好きなのだけどなんで付き合うとだめなんだろうって言っていました。 それならばよりを戻そうとしたのですが、しばらく友達で居ようといわれました。 あと彼女は自立的です。 自分のほうが依存的です。 別れてから一月半ほどたっています。 そこで自分の思いと反省と感謝を手紙にこめて渡したいのですが。 付き合ってる頃は手紙が一番嬉しいといっていたのですが 別れてから復縁系の内容を書いた 手紙を送られていいでしょうか? あと注意しなければならないポイントなどを教えてほしいです。 わからないことがあれば質問してください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に振られました

    相談です 先週の月曜日に振られました 自分達はお互い浪人なんですが 、彼女の方が勉強勉強で切羽詰 まってるし恋愛感情で好きとい うより幼馴染みとして好きだか ら別れようと言われました 受験 で切羽詰まって恋愛感情な くな ったのなら、受験終わって 何回 か遊んでからまた告白しよ うと 思うんですが、上手く行く と思 いますか? それとも、勉強で切羽詰まってるから別れようって いうのは表 向きだけで本当は他の理由があるんでしょうか? 彼女に好きな人いるの?って聞いたら好きな人出来る余裕ないっては言ってたんですが、某SNSサイトで自分が書いた紹介文消されてました(前から消えてたのかもしれないけど)

  • 元カノに手紙。どう思いますか??

    今元カノに手紙を送ろうか迷ってます。 僕等は2008・11頃に、互いに好きなまま別れました。 別れた理由は元カノ5つ年上で25歳で結婚願望がありましたが、僕は浪人生(今年で3浪)で結婚をしても彼女を幸せにできる自信がなく 自分の為に他の結婚のチャンスを逃してほしくない、幸せな人生を過ごしてほしいと思い別れました。 他にも理由はあります。 遠距離・彼女と出会ったのはカナダで、僕の志望大学もカナダなのですが彼女は日本に帰ってしまいました。 今、僕も日本で6月まで地元にいるのですが、なんせ島根と言う田舎から彼女の地元埼玉まで日本に帰っても遠距離で。。。 将来はカナダで就職を考えているため卒業後も遠距離。。。 将来は、僕と一緒にカナダに住んでもいいと言われたこともありますが 彼女を4、5年待たせておいて、その後結婚できるような人間になってのか保障もなく別れを告げました。 今はほとんど連絡を取ってません(彼女が新しい恋に進めなくなると思い、別れてから連絡を取るのを極力避けようと思ってのこと) 最後に連絡を取ったのは1か月前で少しskypeで話をした程度です。 もう別れたのですが、今月の20が付き合って今に至るまで一年になります。 記念日と言ったら変なのですが、ありがとうと言う気持ちを手紙にして出そうと思うのですが、 もしかしたら彼女はもう新しい恋をしているかもしれません。 そうなると迷惑ですかね? 6月のカナダまでの便で東京行くんですが、そこでもしかしたら会うかも知れません。断言はできないです 手紙はその時の方がいいですか?? 自分にとっていつまでも大切な人なので、自分のエゴで傷つけたく無いと思い、第三者からの、皆様の意見をと思い書き込みました。 長文すみませんでした。 読んでくださってありがとうございます。

  • 元カノを忘れたい

    先週の月曜日に彼女に受験に集中したいし、今の自分には彼氏という存在が重すぎるって言われ、止めようとは思いましたが、彼女の意思が固い事をしり意見を尊重して別れました 別れたものの自分は心にぽっかり穴があいたみたいになって、全然勉強に集中出来ません… 手紙に自分の気持ち書こうかなと思いましたが、周りに止めた方がいいと言われ自分自身今更こんな手紙もらっても彼女苦しめるだけだし、迷惑だろうなと思い渡すのをやめました… 手紙を渡さないって決めてから自分の気持ちを押さえる事しか出来なくて辛いです それで、このままだと行けないと思い勉強に打ち込もうとしましたがなかなか打ち込めません どうしたら元カノを忘れられるんでしょうか? 初めての失恋の為どうしたらいいのか分かりません 回答お待ちしてます 文まとまってないの自分でもわかりますが…まとめきれません

  • 元カノを忘れたい

    先週の月曜日に彼女に受験に集中したいし、今の自分には彼氏という存在が重すぎるって 言われ、止めようとは思いましたが、彼女の意思が固い事をしり意見を尊重して別れまし た 別れたものの自分は心にぽっかり穴があいたみたいになって、全然勉強に集中出来ませ ん… 手紙に自分の気持ち書こうかなと思いましたが、周りに止めた方がいいと言われ自分自身 今更こんな手紙もらっても彼女苦しめるだけだし、迷惑だろうなと思い渡すのをやめまし た… 手紙を渡さないって決めてから自分の気持ちを押さえる事しか出来なくて辛いです それで、このままだと行けないと思い勉強に打ち込もうとしましたがなかなか打ち込めま せん どうしたら元カノを忘れられるんでしょうか? 初めての失恋の為どうしたらいいのか分かりません 回答お待ちしてます 文まとまってないの自分でもわかりますが…まとめきれません

  • 手紙を書くのですが

    はじめまして。教えてください。 数ヶ月前に別れた女性に手紙を書こうと思います。 内容は男らしくないのですが、復縁を望むようなものです。 それで、手書きがいいと思うのですが、 私は、恥ずかしながら、めちゃくちゃ字が汚いんです。 自分が貰ったら、どんな文面でも心が動かされないぞ! ってくらい。 で、教えてほしいのですが、どうなんでしょうか? ワープロ原稿でもいいのでしょうか? 付き合ってた頃、「手紙は手書きがいい」とその女性は言っていたので、手書きで手紙を書いたこともあるのですが、当時とは立場が違うし…。 手書きがいいのでしょうか? ワープロ原稿でいいのでしょうか? 女心をおしえてください。お願いします。

  • 元カノの手紙をとっている彼

    私、彼ともに30歳で、付き合って4年目です。 先日彼氏の部屋を掃除したときのことです。 冬物の服や普段使わないものをしまっているところに、可愛いクッキーの缶があったので何気なくあけてみると、彼が22歳くらいのときに付き合っていた彼女から当時もらった手紙が出てきました。 10通くらいでしょうか。 雑な彼には珍しく丁寧にしまっているように感じました。 私が昔書いた手紙(遠距離だったので)はどこにもありません。 それがとてもショックでした。 私と彼は友達の期間が長かったので、その彼女の名前も知っていたのですが、今だに携帯のメモリーから削除していません。 また、ごつい彼が選びそうにない華奢なつくりのシルバーのリングもでてきました。 ペアリングだったものだと思います。 彼は、付き合った当初、その彼女と遊びに行った時の話をちょいちょいするような無神経さがありました。 それが嫌で喧嘩もしました。 それ以来、一度も元カノの話はしなくなりましたが、今これかよって感じです。 後生大事にもってるなんて、失礼だし男らしくない! 捨てる機会もたくさんあったのに。。。。 面とむかって責めるのは嫌だったのでメールしました。 「私に対して失礼だし誠実じゃないんじゃないの?」 ってな内容でした。 でも、彼はそのことには全く触れず、謝りもせずにいつもと変わらないようにふるまっています。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 自分は昔の思い出を美しく抱えたまま、私には我慢しろというのでしょうか? 男の人って、元カノのものそんなに大切にするんですか?