• 締切済み

彼女に振られました

相談です 先週の月曜日に振られました 自分達はお互い浪人なんですが 、彼女の方が勉強勉強で切羽詰 まってるし恋愛感情で好きとい うより幼馴染みとして好きだか ら別れようと言われました 受験 で切羽詰まって恋愛感情な くな ったのなら、受験終わって 何回 か遊んでからまた告白しよ うと 思うんですが、上手く行く と思 いますか? それとも、勉強で切羽詰まってるから別れようって いうのは表 向きだけで本当は他の理由があるんでしょうか? 彼女に好きな人いるの?って聞いたら好きな人出来る余裕ないっては言ってたんですが、某SNSサイトで自分が書いた紹介文消されてました(前から消えてたのかもしれないけど)

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.2

受験終わった後になれば彼女の気持ちにも余裕が出来て、告白をすれば上手くいくかもしれませんね。 でもさ、ちょっと考えてみて。 「受験終わってから」ってさ、彼女は受かってあなたは落ちたらどうすんの? 彼女は楽しいキャンパスライフ。あなたは引き続き浪人生(二浪はきついぞ~)。 恋愛の相談だの、SNSだのに気持ち引っ張られないで勉強しなよ。 彼女のことも、告白も、受かってから考えな。

mnaka03
質問者

補足

解答ありがとうございます 受験終わってから考えようと思いましたが、無理だったので今質問させてもらったのですが…

回答No.1

はじめましてこんにちは。 私は学生時代、国家試験を受ける時期に勉強不足ですごく切羽詰っていました。 私の場合、ほんとに勉強だけ考えていたかったので、当時付き合っていた彼氏が毎日電話してきたりメールも多く、 「勉強に集中したい」と言っても「恋愛と勉強は別だろ」といわれズルズル付き合って結局その年は試験に落ちました。 彼氏のせいというか・・・自分の能力のせいなのですがね。。 でも後々後悔しないためにも彼女さんのいうとうり、一度別れて彼女さんが勉強に集中できるようにしてあげてはいかがでしょうか。 『切羽詰っているから別れようというのは表向きで別の理由があるのか?・・』ですが、それはいくら考えても分からないことなので気にせず、受験が終わるまでまって、うまくいくかどうかは何とも言えませんが、告白してみてはどうでしょう。 先ほどとは逆の話で、私が好きな人に告白した時、彼(先ほどお話した彼とは別の人です)が大事な試験が半年後にあったので「勉強のが今は大事なので」といってふられました。 試験が終わって後々、「やっぱりあの時ふらないで付き合ってればよかったな・・。まだちょっと気になるんだけど」と言われたことありますよ。。

mnaka03
質問者

補足

解答ありがとうございます そうですね いくら、考えても出ないですよね… 受験が終わってからアッタクしてみるか諦めるか決めます