• 締切済み

最近のサンドブラスト業界はどうでしょうか?

お世話になります。 当方、会社を退職後にガラスアート(サンドブラスト)を始めようと考えています。 もちろん未経験ですが・・・。 只今、F社とAS社に相談しようとしていますが信頼性があるのはどちらか? なかなか決めきらずにいます。 情報お持ちの方よろしかったらご指南ください。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

F社とAS社がどこであるかはまったく知りませんが、ガラスであれアルミであれ、サンドブラストは極めて狭い業界ですね。貴方がそのような狭い(ニッチな)業界に関心を持ったことに私は興味深々ですが、いずれにせよ、貴方自身がこの方面の技術を極めることによって新しい展開が期待できます。F社とAS社のどちらがよいかではなく、いずれであっても貴方がその方面の技術を極めることが大事です。つまり、F社とAS社に頼るのではなく、貴方がそこでどれだけ腕を奮うのかが重要です。

taka5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにご指摘通り「自分」を持ちつつどこまで探究できるか・・・。に尽きると思います。肝に銘じさせていただきます。