• 締切済み

兄が痩せていきます…

前はポッチャリしてた兄が 急に痩せ体質になったみたいに 痩せていきます。 食事も人並みに食べますし 運動とかはしてません。 ダイエットとかはしてるように みえません。 仕事が三交代なのでその疲れで 痩せていってるのかなーと思いましたが なんで前はポッチャリしてたのに 急に痩せ始めたのか不思議です… 食べても痩せるなんて妹の私から したら羨ましいですが 心配です。 本人は元気なので病気とかでは ないと思いますが 痩せていく病気とかありますか(>_<)? 返答おねがいします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

最初に浮かぶのは糖尿病ですね。 最後に血液検査したのはいつなんでしょう。 いずれにしても早々に受診して血液検査はしたほうがいいですよ。

noname#171752
質問者

お礼

糖尿病ですか>_< なににしても病院いって検査 してもらうのがいいかもしれないですね。 回答ありがとうございました!

• momodede
回答No.3

どれくらいの期間でどれくらいの体重変動があったのでしょうか? 一か月に10キロ~20キロくらい落ちてるようでしたり 極度のガリガリになっていくようでしたら心配ですが それ以下だったらそんなに心配ないような気がしますよ! 環境の変化や体質の変化(20代そこらだと結構変わるらしい)、 夏バテとか?で痩せたりしますよ。

質問者

お礼

10~20キロまでは落ちてないと 思います(>_<) ただお母さんと脇の骨とか背中の骨 見えてきたねと話してたので 心配になってしまいました。 暑いせいもあるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

癌なら急激に痩せても不思議はないです。 急激に痩せる場合は、重篤な病気が隠されてる場合が多々あります。 元気そうに見えても、早急に内科などを受診するべきでしょう。

質問者

お礼

わかりました! 回答ありがとうございました!

• GalaxyS2
回答No.1

覚醒剤とかですかね?聞いてみてください。

質問者

お礼

聞いてみます! 回答ありがとうございました!