• 締切済み

兄が痩せていきます…

前はポッチャリしてた兄が 急に痩せ体質になったみたいに 痩せていきます。 食事も人並みに食べますし 運動とかはしてません。 ダイエットとかはしてるように みえません。 仕事が三交代なのでその疲れで 痩せていってるのかなーと思いましたが なんで前はポッチャリしてたのに 急に痩せ始めたのか不思議です… 食べても痩せるなんて妹の私から したら羨ましいですが 心配です。 本人は元気なので病気とかでは ないと思いますが 痩せていく病気とかありますか(>_<)? 返答おねがいします(>_<)

みんなの回答

回答No.4

最初に浮かぶのは糖尿病ですね。 最後に血液検査したのはいつなんでしょう。 いずれにしても早々に受診して血液検査はしたほうがいいですよ。

noname#171752
質問者

お礼

糖尿病ですか>_< なににしても病院いって検査 してもらうのがいいかもしれないですね。 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momodede
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

どれくらいの期間でどれくらいの体重変動があったのでしょうか? 一か月に10キロ~20キロくらい落ちてるようでしたり 極度のガリガリになっていくようでしたら心配ですが それ以下だったらそんなに心配ないような気がしますよ! 環境の変化や体質の変化(20代そこらだと結構変わるらしい)、 夏バテとか?で痩せたりしますよ。

noname#171752
質問者

お礼

10~20キロまでは落ちてないと 思います(>_<) ただお母さんと脇の骨とか背中の骨 見えてきたねと話してたので 心配になってしまいました。 暑いせいもあるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

癌なら急激に痩せても不思議はないです。 急激に痩せる場合は、重篤な病気が隠されてる場合が多々あります。 元気そうに見えても、早急に内科などを受診するべきでしょう。

noname#171752
質問者

お礼

わかりました! 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

覚醒剤とかですかね?聞いてみてください。

noname#171752
質問者

お礼

聞いてみます! 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄について

    初質問です。 後ろ向きな考え丸出しなうえ、長ったらしく明るい話題ではないので注意してください。 僕には双子の兄がいます。 一卵性ということもあり、容姿は両親でも見間違えるくらいに似ています。 けれど中身はまったく似ていません。 兄は成績優秀で、運動もよくでき社交性もあります。 一方僕はまったくの正反対です。 運動や社交性なんかは努力して人並みレベルにはなれたと思うのですが…どうしても勉強だけがうまくいきません。 兄はあまり家では勉強をしておらず、勉強時間は僕のほうが長いと思います。 それなのに兄のほうが成績も上で、頭もいいです。 勉強の仕方が間違っているのかと思いつつも、家(うち)にはお金があまりないので塾や家庭教師に頼むこともできず、先生に言っても断られてしまい、周囲には頼れる人がいませんでした。 今も自力で勉強は続けているんですが、成績は一向に上がりません。 あまりに成績が悪いので両親にも怒られ、妹にも笑われてしまい、正直かなりへこんでいます。 長い前置きですいません。 僕がなににおいても兄に勝てないのはやはり才能の差なんでしょうか? それとも僕の努力不足でしょうか? みなさまのご意見を知れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 血の繋がった兄と私、兄が分からない

    こんばんは、質問失礼致します 夜分遅くの質問ですがご観覧、ありがとうございます 相談の内容に移りますが 兄が分からないのです。 私、中学3年生(15歳)兄、社会人(21歳) 親は病気で二人とも他界しており、兄が働くまでは いとこのおばさんに面倒を見てもらっていましたが、 今は兄が働いてアパートを借り、一緒に暮らしています。 昔、と言っても1年前ですが 1年前まで一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たり、 今考えれば、キスや、セックスそれ以外の恋人っぽいことをしていたかもしれません。 そのことに気付いたのは友達からの指摘。 冷静に考えればおかしいんじゃないかと思い、私は1年前から 兄との距離を保とうとしています 出来るだけ、兄と妹の線を超えないようにしています まだ一緒には寝ていますが それ以外のこと、お風呂に一緒に入ったり 抱きしめあったりも、兄の前での着替えなど、手をつないだりなどなど それらは最近ではまったくしていません 1週間前 兄は若干不機嫌だったと思います 「どうしたの?」の聞いても無反応、「何もない」と答えるばかりで 普段の兄とはかなり様子が変わっていました 私は諦めて自分の作業に没頭していました 1時間たったころでしょうか、兄がどことなく辛そうな表情して 私に抱きついてきました その時は兄に何か合ったんだろうと思い抱きしめ返し 理由を尋ねました 「俺のこと、嫌いになったか?」 そう問われました、嫌いではなかったので、むしろ好きだったし 良い兄だと思っていました 「そんなことない、お兄ちゃんのことは一番に大好きだよ」 そう言うと兄は無言で私を押し倒してきました 「俺も…大好きだよ、お前がいなくならきゃ俺はそれで満足だ 離したくない」 そう言ってました そのあとは兄も機嫌が戻り、普通に過ごしました 兄が発した言葉が、若干意味が分からないのです 妹としてか、女としてか 少なからず、妹として向ける表情でもなければ言葉でもないと思うのです あの時の表情は普段では見ない表情でした それに、いつもなら 「大好き?」って聞かれて「大好き!」と答える程度だったので・・・ ただ単に気のせいなだけでしょうか もしくは女として? 皆様はどちらだと思いますか この出来事があってからは兄はかなりくっついてくるようになりました わがままも言うようになったと思います 分かりづらい文章でしたらすみません どうか回答お願いします

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 痩せの大食い

    こんばんは。 私は先月からダイエットを始めています。 今まで無理なダイエットをして、 リバウンドを繰り返してきたので、 こんどは焦らずゆっくりと痩せていきたいです。 ところで、前から不思議に思っていたのですが すごく痩せている友人が明らかに私より 大量に食べていたり(彼女は特に運動などはしていないです) 食べても食べても太れないと嘆いている友人がいるのですが、私はちょっと食べただけですぐに太ってしまうのです。 これはやっぱり体質の問題なのでしょうか? もし変えられるのなら、私もそのような体質に なりたいのですが、もし良い体質改善法が ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 鬱病の兄

    兄が深刻な鬱病になってしまい困っています。 2年ぐらい前から、声の調子が悪くなり、クリニックに通い、自宅で安静状態です。 仕事はしていますが、覇気がなく、ぼんやりとしていて、以前のような元気さはみられません。 先日も、兄に話しかけようと思いましたが、病が思いせいか、とても浮かない顔をしているので、話しかけずに静かにそっとしておきました。 自宅でも、あまり家族と話したがらず、ひとりじっとしています。 医者から、自宅で安静を命じられており、昼間、寝たりして、精神的疲れをとっているようです。 思ったより病状は深刻で、元から内向的な性格の兄は、部屋へ閉じこもりがちになり、沈んだ気分になり、眠りながら泣いているようなかんじです。母も、病気だ、と心配しており、介抱しています。 気分転換に仕事もかねて旅行などへ行っていますが、以前のような元気さはみられません。 かなり深刻な鬱病になってしまって、どう回復させたらいいかわからず、家族全員が見守っている状態です。 人に会うのも苦痛のようで、人が出入りしても自分の部屋へ閉じこもってしまって、以前の社交的な性格がなくなりました。 過去の哀しみから立ち直ろうとしているのがわかるのですが、とても疲れてしまっていて、軽く近寄れるような状態ではありません。 しばらく安静にしていれば、元に戻るのでしょうか。 時折、元気そうに振舞うのですが、どうも以前のような覇気がみられず、鬱質の家系のせいか、兄はやばい状態です。 以前は、とても働き者で、快活な性格だったので、まったく今の状態が信じられないといったかんじで、母親もぐったりしています。 年末年始になり、また兄に会わなくてはいけないのかと思うのですが、病気なので刺激してはいけないと思い、あまり会わないほうがいいのかと思っています。しかし無視してもいけないと思うし、兄自体は、べつに他の家族のことより、自分のことで気力がうせてしまっているのだ思います。寝たりおきたりしながら仕事は真面目にしてます。 しかし以前のような覇気はまったくみられません。 どう対応するのがいいのでしょうか。 兄いわく、「とても深く心が傷ついた」というのが心境のようです。 怒ったり人に対して文句をいったりはしないです。 ただ塞ぎこんでいます。 心の傷の原因がなにかはわかりませんが、こういった精神病の場合は、どのような治療法や接し方が適切なのでしょうか?

  • 兄の対人恐怖症について困ってます

    初めて投稿します。 何処にも聞けるところがなくて投稿しました。 私の兄は今、35歳で結婚しています。義姉との間には先日3月に子供も産まれました。子供が産まれる前から兄は少し対人恐怖症的なところがあり、「カーテンの隙間から誰かが見てる」「CDを録音するな!盗聴される」と被害妄想的なところがあります。何度か心療内科を受けるようにアドバイスしましたが「俺を病人あつかいするのか!」と言って仕事もせず部屋に引きこもってしまいます(自営してます)。兄しかしらない技術とかがあるので母は仕事をしなくなる兄をなだめるばかりで・・。病気を持ってる母が必死で仕事をしているのに、ただふてくされてひきこもる兄を見ていると涙が出ます。義姉はそんな兄の気質を結婚してから知ったみたいで、これ以上は耐えられないと嘆き、子供も産まなければ良かった、産んだら何か変わると思った・・・と毎日私に言ってくる姿を見ると、私も妹としてどうしていいのか分かりません。カウンセリングを受けようにも本人自身が自分はおかしくない!と言い放っている様なのでどうしていいのか・・。毎日辛いです。

  • 兄について

    非常に深刻な悩みですので、軽いご意見はご容赦ください。長男の兄は7年前、年上の子持ちの妻との結婚を両親に反対され、家出。それ以来、7年間音信不通でした。2,3年に一度電話したが実家には一度も帰省したことがなく、両者、家族と面会もナシ。現在、両親は65歳過ぎ、妹2人が結婚し、妹が実家を離れるのでこれを機会に兄と連絡と取れというので、(跡継ぎの問題がある為)兄に連絡をとりました。すると昨年位から、兄は鬱病のため仕事ができる状態ではなくなり、深刻な病気になっていて親が急遽「これまでのことは許す」と兄一人を実家に呼び戻しました。兄は実家に戻り療養し、回復傾向にあるのですが妻と離婚すると言いました。弁護士に相談し現在協議中です。離婚原因は不明ですが兄はもう離婚届に判を押してしまい、妻はまだ考え中の状態のようです。兄は妻に「成人する養子の娘の縁談に差し支える」といわれたといいました。(養子の娘は既に成人しており学歴も高く独立可能そう)母は「兄の奥さんは兄が邪魔になったし、子供も成人するから親子二人のほうがよくなったはず」と言い、父は「兄はローンの返済に利用されただけ。兄の奥さんは強いから大丈夫」といいます。しかし兄の妻は離婚に躊躇しており、その娘も独立するといい一人暮らしを始めた。兄の嫁は今も、自営でマンションの家賃を払えるだけの余裕があります。(実際に貸事務所まで借りる程、金銭的にはゆとりがある)兄の嫁はこれは偽装離婚であり、将来的には紙面にこだわらず、現在は別居しても、兄が実家の不動産を相続した場合、私も妻として(慰謝料として?)相続分をもらうのが希望らしいです。近い将来、娘さんも独立、結婚するまでの辛抱と思い、離婚は控えているようなかんじもします。兄と兄嫁、双方意見が違っており、現在は時折メールで連絡を取り合う仲?であり、一方、もう夫婦の仲は悪くなってしまったのか、よくわからないです。私は部外者で妹なのですが、非常に微妙な問題であるため、何も意見しないで傍観するしかありません。両親は兄嫁に一度面会し、双方の事情を詳しく聞いて、判断すべき。と思うのですが両親は「大人同士の問題。関係ない」といい、何も行動しません。兄嫁はまだ離婚はしたくないようなのです。兄は自分が実家を一括相続すると言ってその気だと思うので、それはかまわないのですが、両親は兄は病気が治ったら自営業を実家で行い、実情、兄は独立できそう(兄に子供はいません)が将来的に考えると不安があるため、妹に実家近所に住んで戻って来いというようになりました。私はそんなに不安なら自営ではなく外で仕事すべきと言いましたが皆聞き入れません。自営はまあ順調のようで問題はなさそうです。私は親の面倒は兄がみるべきと主張しているのですが、兄の奥さんは妹の存在を不快に思っているらしく、相続は兄に譲ると決まっているのですが妹が出入りすると困るというような異様な雰囲気が漂っています。このまま結婚を続けて兄が相続するまで待てば、(不動産売却価格は1000万以上は見込めます)マンションのローン問題が楽になるなら、という兄の奥さんの気持ちもわかるのですが兄はマンションの名義が奥さんになっているし、母も「名義が奥さんになっているからうちが払う義務はない。親子バトンリレー方式でローンを返す手段もある」といいます。養子の娘は、奨学金で大学院へ行っており返済義務があるため、実は責任が重過ぎて親子バトンリレー形式に抵抗があるのか、わかりません。お金の問題だけではなく、兄はまだ奥さんに気持ちがあるのかもしれませんし、微妙です。兄の奥さんはヒステリー状態で無理もないです。このまま放置しておけば問題が沈静化するのではと思い、何も干渉しないようにしています。実家でも皆意見がバラバラのため、無言状態です。妹の存在を兄の嫁は文句をいうのですが「実際は妹2人はこの問題に関係がない」と兄が言い、(確かにそうなのです)、兄嫁は被害妄想に陥り、妹がいなければ他に頼る人がいないはずだから私に頼ってくるはずなのに・・・と(確かにそう)両親、特に母親が兄嫁を否定するため、妹を目の敵にしているようです。(これは母親の個人の我侭で妹は関係ない)このぐちゃぐちゃの精神的にこじれた確執はどうすればなくなるのでしょうか。客観的な意見でかまいませんので、この収拾不可能な事態はどう解決するのでしょうか。教えてください。

  • 兄夫婦とその子供を愛せません

    40代女性です。 兄夫婦とその娘2人がいます。 似たような質問で恐縮だったのですが、兄は幼い頃から私に精神的・肉体的暴力を振いました。 そのために、病気になり、人生めちゃくちゃにされました。 母は完全に兄贔屓です。 兄嫁も兄のスペックに惚れ込んで、10日で結婚を決めたので、専業主婦ですし、兄には絶対的味方をします。 父が亡くなった時も、信じられない酷いことを言われました。 そんな兄夫婦の子供達を愛せる訳がないのです。 表面的に歩調は合わせていますが・・・。 夏休みに母が体調を崩したので、孫達の世話はとても出来ないから、お泊りで遊びに来るのはなしにして欲しいと、兄嫁に言いました(兄は私を無視しているので話したくありません)。 にもかかわらず、2日後に急に「孫達が遊びに来て良い?」と、兄から連絡が入ります。 母は孫達が可愛いので、当然支度に精を出します。 多分また、暑さと疲れで体調を崩し、その介抱をするのは私です。 この前は、救急車を呼ぼうかと思うほどでした。 それを回避するために、予め注意しておいたのです。 孫達に会うなとは言いません。 でも、もう会うなら、兄も含めて外でやって欲しいのです。 私は今、病気療養中です。 兄と会うことさえ、吐き気が出るほど嫌なのです。 兄が来る時間がはっきりしていれば、私が外出したいです。 母に時間を聞くと、肝心のことは詰めていないのです。 彼の家に逃げようかとも思いますが、先方にもお母さんがいらして、気を使います。 この季節は、彼が特に忙しいので邪魔したくありません。 家族で嫌な人と会わなければいけない時、どのような対策をとっておられるのか伺いたく、質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • ひきこもりの兄の借金

    兄(34歳)が鬱病になりひきこもっています。病気になる前に一人暮らしをしていて、病気になってからは母と私と3人で同居しています。 働いていたときは返せていた借金が今ではまったく返せません。 カードローンや消費者金融などの借り入れがあります。 自己破産をする場合、本人がひきこもりの状態でも出来るものなのでしょうか?

  • 食べた物が歯にはさまる

    最近急に歯に食べたものがつまるようになりました。 あまりにも急にあちこちなので不思議です。 原因は何でしょうか。。 またどうやったら治りますか? 20代後半女性で歯並びは人並み程度です。 虫歯にはなりにくい体質ですが、口呼吸ばかりなためか歯ぐきが弱いです。 1年半ほど前から超音波ハブラシを使っています。

ディーガなしではTV視聴不可の謎
このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパナソニックのディーガ(DMR-2X202)をSONYのテレビ(KDL-32EX300)に接続したところ、ディーガの電源を入れないとテレビ単独で視聴できない状況が発生した。
  • 接続方法を確認したが、以前に使用していたSONYのレコーダーではテレビ単独視聴ができたため、問題の原因を探る必要がある。
  • 壁のアンテナ端子から分波器を介し、HDMI接続でディーガ経由でテレビに接続されているが、リセットや他の設定変更を試みても状況は改善されていない。
回答を見る

専門家に質問してみよう